--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.01.20 (Fri)

かっしーは酒が飲めない。
いや、無理をしたら飲めるようなんだけど、体質的に酒が合わないみたいなのだ。
ビールをコップに半分くらい飲んだだけで、フラフラして、
「なんだかわからないけど、気分悪い」
とか言い出したりする、「飲みたくても飲めない人」なのだ。

反対に自分は酒が大好きで、特に日本酒が好きだ。
うまい地酒なんかは、いくらでもいける。しかも酔わないし、二日酔いもなし。
困ったことといえば、いくら飲んでも記憶をなくさないので、他のみんなが酒の勢いでやった失態(たとえば飲み過ぎて誰かが暴れだしたりとか、見知らぬ人にからんだりとか)なども全部覚えてるってことくらいだろうか・・これも結構つらい・・

かっしーの仕事にも、接待や付き合いの宴会がほどほどにあるので、「飲めない」っていうのは、本人にしてみればつらいことらしい。
「とにかく話しまくって、後はビール瓶を肌身離さず持って、いつでも相手にお酌できるようにスタンバってる」らしいのだが。
せっかくの工夫どおりに行かないことも、しばしばあるみたいだ。

そんなかっしーだが、今日はいつもよりフランクな仕事関係の知人たちとの飲み会に行っている。
「なんか、和食の店のいいとこみたい。予約したHくんがそう言ってたよ」
とか、言って出かけていったんだけど。

今のところ、何の連絡もない。
昨日の今日なんだから、早く帰って来~い・・

スポンサーサイト
22:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私の大学時代の先輩にもそういう体質の人がいて大変でした。
ビール三口で真っ赤になって、夜中にうんうん唸っているという・・・。
Vさんは酒豪ですか!
私はお酒に弱いのでウラヤマシイデス。

昨日って・・・いったい何が?? w
三上 |  2006.01.21(土) 03:56 | URL |  【編集】

自分はお酒が弱い人に憧れますね。
酒代もかからないし(笑)
いくら飲んでも顔色一つ変わらないと、
「ちょっと、飲んでないんじゃないの?」
とか言われて、困ったりします。

一昨日、体調不良だったかっしーは、嘘のように上機嫌で帰ってきましたよ。
しかも午前様で・・
V |  2006.01.21(土) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/9-6ff7fd3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

