--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.05.07 (Sun)

最高の一日

続いています


かっしーが自分を連れてきたのは球場。

それも俺の出身地の球場。

するつもりもなかったのに、「GW(ギリギリ?)に里帰り」してしまった(笑)


でも懐かしい。

一体何年ぶりだろうか。

勿論、TVでの試合観戦はしているのだが、実際に来たのは本当に久しぶりだ。

【More・・・】

この球場は、駅前に新設が決まったらしいが、自分としては、この場所に(球場が)ある事に意義があると思うので、ぜひ新球場もここに作って欲しいと思っている。
(まあ、ここまで書いたらどこかはバレバレだろうが、検索でここに間違って訪問されると申し訳ないのでサラッと)


GWでディゲームということもあってか、親子連れや女連れや男連れ(笑)がたくさんいた。

試合開始前に、先日亡くなられたプロ野球セ・リーグ審判員で元球団選手の上本孝一さんに黙祷を捧げた。

ご冥福をお祈りいたします。



かっしーは、野村監督をリスペクト(笑)しているので、そういう球団のファンだから、昔から地元球団のファンの俺の為に、ここまで連れてきてくれたんだ。


あー、凄ぇ幸せ者だ、俺。

愛されてるよ・・


しかも、

「○○、頑張れ!」

って、選手に大声で声援まで送っている。


熱い男だ(笑)


久しぶりの大声援やコンバットマーチやウエーブに興奮したし、選手達の熱戦を間近に見れて、WBCとは違う「野球の醍醐味」を思い切り楽しんだ。


球場オリジナルの弁当やビールも醍醐味の一つ。

こういう時には、酒が飲めない恋人がいるとちょっと便利かも。
(車の運転任せられるし)

2人で飲めないのは残念だけどな。


結果は・・

まあ、惨敗だったし、途中から雨が振り出して、濡れ鼠になって大変だったが、昨日までの自分が何を悩んでいたのか忘れるくらい、爽快な気分になった。


「笑えよ、V。お前が悲しい顔してたら、俺も悲しいよ」


歓声の中で、まるで試合の感想でも言うかの様に、さりげなく彼が耳元で囁く。


ありがとう、かっしー。

誰に何を言われようと、俺はお前じゃないと駄目なんだ。

愛してるよ。


っていうか、こんなところに書いてないで直接言ってやれ、自分!

(と、一人でノリツッコミ。笑)

いや、今回はちゃんと言いました。


で。


帰りの車の中では予想通り?、野球に関連したエロ話になった(笑)


「今夜は逆転満塁ホームランの気分を味合わせてやる」

とか、

「俺のバットも火を噴くぞ」

とか、オヤジ感覚のそういうの(笑)


大体、バットとかボールとか、そういう単語は危険だと思う。

と、他人事のように言ってみたりw


そんな睦言(笑)戯言も、いつもの自分なら、


「いやいや、毎日が逆転満塁ホームランの気分だから(いらねー)」


と、軽く受け流すところだが(何)、久しぶりに熱き血潮が流れた今日の俺は一味違う!


「よし、受けて立ってやる!」


・・と、言いました。確かに。


言っちゃいましたよ、自分。


後、どうなるかわからずに。

(まあ、今がその後でもあるんだけどね・・)


グダグダ(笑)

スポンサーサイト
22:55  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

かっしーさん、カッコいいです!
お二人の睦言(戯言?)を読んで笑っちゃいましたよ。

BGMいいですね。癒されます(^^)
ur |  2006.05.07(日) 23:05 | URL |  【編集】

urさんへ

カッコいいですか!
ありがとうございます。
いつもこんな戯言ばかりの2人で(笑)
でも、こんな風に書いてみると、自分がどれだけ幸せ者か、っていう事に改めて気付かされます。
(すいません、惚気て・・)
BGM、気に入っていただけましたか?
元祖癒し系ブログのurさんに褒めていただけると、俺も嬉しいです。
V |  2006.05.10(水) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/83-a08cd3d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

