--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.04.26 (Wed)

悪い大人!? の話

何だかバタバタしているうちに、時間が経ってしまいました。
自分の記憶が失われない内に(笑)書いておきたいと思います。

前回の話は下↓(4/20)です。
(すいません、間が空きました・・)


「はあ? なんで?」

見知らぬ男、しかもタバコをやった相手に、残りのタバコも出せって言われたら、さすがに高校生も抵抗する。
(いや、自分でも抵抗するだろうw)

凄むように睨んで、ちょっと肩をそびやかす高校生に、かっしーは真剣な顔で、ゆっくりと繰り返したそうだ。


「こんな美味い物、子どもが吸ったらいけない、って言ったんだ。
 
 ・・俺の言ってる意味、わかるよな?」



彼の全く怯まない態度を見て、その高校生はちょっと笑うと、やがて、仕方がねえな、って風にタバコの箱を差し出した。

かっしーはそれを黙って受け取ると、

「ほら、これやるから飲めよ」

って、ジャケットのポケットからコーヒー缶を取り出すと、そいつの手に握らせた。

そして。

「こんなところで、もうタバコなんか吸うんじゃねーぞ」

って、釘を刺した・・らしい。


で、その光景を見ていたMちゃんは、

「わあ、かっしーさん、鮮やか~」

・・とか思ったらしいw

【More・・・】
「周囲の人達も気にしてチラチラ見てましたけど、ああいう時って、なかなか動けないんですよね。
かっしーさん、なんかすごくカッコよかったです!」


嬉々として語るMちゃんに(自分、彼女も可愛くて好きだけどね)


「あの・・・

すごくカッコいいかもしれないけど、惚れないでね、俺のだから」


と、思わずカミングアウトしてしまいそうなのを堪えて。
(彼女には、彼と同じマンションに住んでるって言ってるだけで、それ以上の事は話していないのだ)



携帯切ってから、かなり経ってかっしーは家に到着した。

どうやら近所のコンビニに寄っていたらしい。


「お帰り、かっしー。Mちゃんに聞いたよ、お前の武勇伝」


話しかけても、彼はぽかんとしていたけれど、暫くして、ああ、って顔をした。


「別にたいしたことじゃないよ」


って、テーブルの上に買い物袋を置いた。


「話せばわかる相手に、話そうとしないのはフェアじゃないだろう。

 でも話してもわからないヤツはいるけどな。

 あいつは大人だったよ。話のわかるヤツでよかったよかった」


なんて、全然偉ぶったりせずに笑っている。


取り上げたタバコは、ゴミ箱に捨てたから、って話しながら、ジャケットを脱ぐかっしー。

たとえ他人に青臭い、って言われようと、こんな時に行動できる彼は、凄いヤツだと思う。



「それよりさ、『武勇伝』っていうから、『オリラジ』の話かと思ったよ」


・・違うって・・(脱力)


「でも、俺の今の一押しは『タカアンドトシ』だからな」


って、何の事だよ?


「ほら、ヨシモトの若手芸人の」


・・そんな追加情報、別に必要ないから!

っていうか、こんな時でもヨシモトネタかよ(汗)

それほどまでにヨシモトが好きな理由は何だ!(笑)



「それにしても、久しぶりにタバコ吸ったら不味くて不味くて」

かっしーはソファーで読書していた自分の側に座り込むと、


「V、美味いコーヒー入れてくれよ」


って甘えてきた。


このギャップがなんというか・・

ま、いいんだけどね(照)
スポンサーサイト
01:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

かっしーさん、かっこいいなー。(^^
しかもスマート w
> 話せばわかる相手に、話そうとしないのはフェアじゃないだろう。
なかなかそんな風に言える人っていないですよね。
あらゆる意味で大人だなーと思いました。
そしてひそかにヤキモチ焼いてるVさんが(笑)
それにしても・・・どこまで行ってもヨシモトですか。(^^;
三上 |  2006.04.27(木) 02:42 | URL |  【編集】

・・あ、三上さんも惚れた?
ダメだよ!

なんてね(笑) 

大人には時が経てば誰でもなれるだろうけど、カッコいい大人になるためには努力も必要じゃないかと。
勿論自分もそんな大人になりたいと思っています。

>ヨシモト
ファンクラブ・・ですかね、彼は(笑)
笑いの効果は絶大ですよ。
V |  2006.04.28(金) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/77-fe156b20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

