--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.04.17 (Mon)

5秒じゃ無理だから。

使っていたコンタクトがなくなりそうだったので、仕事の合間を縫って眼科へ行った。

いつも自分は「ワンデー」を入れているのだが、最近ドライアイ気味なので、「ワンデーモイスト」っていうのも処方してもらおうと思ったのだ。

いつものナースさんにその旨を伝えると、視力検査をしてから試しに装着してみましょう、って話になった。

鏡の前に座って、今入れているコンタクトをを外して、代わりに新しい「モイスト」のレンズを・・と。


両目に入れた終えた次の瞬間、ナースの彼女が言った。


「どうですか? いつもと違いますか?」


えっ…


・・いくら俺が「違いがわかる男」でも(嘘です)、5秒じゃ無理だろう。


と思っている間に10秒位経ってしまったが(笑)


「いや、もう少し経たないとわかりません」

「そうですよね、ごめんなさい」


そんな間抜けな会話をした2人だった(笑)


それから5分くらい、待合室で待ってから先生の診察。

この先生はいつもニコニコ微笑んでいて、まるで自分が子どもの頃通っていた幼稚園の園長先生みたいで、会って話をするだけで心が和む。

「どうですか? いつもと違いますか?」

先生が、あのナースさんと同じセリフを言った。

ふと気がつけば、傍らにその彼女がいるではないですか!


「えーと、そういえばいつもよりなんか潤ってる感じがします」

お約束通りの答えをすると、先生もニコニコ、ナースさんもニコニコ。

うーん、可愛い反応だ。
和むなーw


で、処方箋持って、ツー○ンへコンタクトを買いに行った。
新しい種類(モイストの方)は1箱ずつしか渡せないと言うことなので、(そして在庫もあまりないってことだったので)、もらえる分だけはもらって、また日を改めて受け取りに来ることにした。

この店なら、何度来てもいい。

なにしろ店員さんのレベルが高くて(笑)、美女とイケメンばっかりなのだ!

素敵なお姉様に応対してもらって、待ち時間にイケメンにコーヒーを入れてもらって、眼鏡洗浄を渋いナイスミドル(年くっててもカッコいいオヤジだった)にやってもらうなんて・・

ここは天国(笑)ですか?
スポンサーサイト
23:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

そうですか、違いの分かるオトコ・・・ w
入れてすぐ分かったら、それは彦麻呂(笑)
私もモイスト使ってみたいんですが、乱視がひどくて使えません。(;;
> 和むなーw
うらやましい。私の通っている女院長先生はきびきびした方でちょっと怖いです。(^^;
三上 |  2006.04.17(月) 23:54 | URL |  【編集】

女院長先生、と言うことは女医さん?
なかなかそそられるフレーズですね(違)

モイスト、乱視のひどい人は駄目なのか!
知らなかった。
違いどころか、何もわかってないじゃん、俺(笑)

彦摩呂の様に、
「うわ~、眼球のIT革命や~」(意味不明)
とか言えばよかったのかも(笑)
V |  2006.04.20(木) 01:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/73-800f1b45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

