--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.05.06 (Fri)

何処にも行かない痛みと共に

こんばんは。

本当にお久しぶりです。


【More・・・】


結局、4月はただ1度しか更新しなかったな・・・・



まあ、この連休も俺みたいな非家庭持ち(笑)は出勤していましたが、3月4月の日常的に異常な状況は少し治まってきたように思います。
とは言え、俺を悩ませていた『例の症状』、というか、仕事で受けた大きな打撃や喪失感や自分の力量不足を思い知らされたりとか、
そんな落ち着かない状態は今も継続しています。

彼との関係もありますが、俺の中に内包された鈍い痛みは変わっていません。
穏やかな時間を取り戻せたわけでもありません。
正直、疲れも何もかも、当分消えないだろうと思います。

勿論それはそれとして、会社も世界も進んでいる訳で。

本来なら今年は俺の異動がほぼ決まっていて、それが覆ったのは今回の大地震に関わる動きに無関係ではないのですが、思わぬ留任となり、そのことによって、自分がにっちもさっちもいかない状況に追い込まれてしまいました。
それから、あまり詳しくは書けないけれど、俺達のチームの直属の上司が異動になり(これは別の案件で前々から決まっていたのですが)、
やってきた新しい上司とチームメンバーの折り合いが非常に逼迫している、はっきり言うと、今にも崩壊しそうな緊張感が続いています。
いくら仕事を遂行するための集団であっても、所詮働いているのは生身の人間だし、
双方の意見を聞き、両者の折り合いを何処でつけるか、理性と感情の落とし処をどの辺りに持っていくか等、調整しながら、
しかし同時にこの時期の膨大な仕事を停滞させずに捌いていかないといけないという悩ましさもあったり。

純粋に自分のみが担当している仕事の部分がどうしても後回しになり、残業、早朝出勤、休日返上当り前。
これで体にいいわけないっすよね。
結果、産業医の診察(とカウンセリング)を受けなくてはならない位(一応、社の労働基準として定まっている)オーバーワークな生活。

俺自身も、自分がおかしいと感じてはいたけれどね。


美しいものを見ても美しいと思えない。

美味い物を食いたいとも思わない。

夜に目が覚めて眠れないこともあった。


さすがにアッチの方(どっち?)は、そうでもありませんでしたが(汗)


この1・2カ月で5キロ痩せました。


いや、最近ズボンが妙に緩くてさ、ベルトを閉めたら穴が開いてないところまで回るようになってしまってたんで、自分で穴を急増して使ったりしてたんですけど。
(買えよ。汗)


一緒に朝風呂に入った時、かっしーが、

「お前、昨夜は暗かったから気のせいかもしれないと思ったけど(←この発言に深追いはしないこと)、やっぱりまた痩せてるぞ!」

と騒ぐから、当分乗っていなかった体重計に乗ってみたら、アレレ?な感じで、はっきりした自覚がなかったとは言え、間抜けな状態になっています。
段々無理のきかない年になってくるからなあ。←切実・・・
自分の体くらい、自分でコントロールしないといけないな。


ここで凹み記事を書いてから、この約1ヶ月間、たくさんの方々に励ましのコメント・メッセをいただきました。
厳しい言葉も優しい言葉もいろいろあったけれど、本当に嬉しかった。
ありがとう。
元気出たよ。
またこれで戦える。


報道が続いていますが、東日本の地震の事も原発事故の事も、いつも離れずに頭にあります。
気になることも伝えたいことも思うことも数々ありますが、また今度。
明日(今日?)の為に、今日は眠ることにします。


http://www.youtube.com/watch?v=VZ9evWfVizo&feature=related

最後に、俺達が気に入っている1曲をご紹介して。(同郷人だぜ)
この歌がTVから流れて来た時、思わず画面を凝視して、耳も釘付けになって動けなかったんだ。
あんなに無味乾燥した、何事にも心を奪われず働いていた俺だったのに。

音楽の力ってやっぱり凄いな。


ではお休みなさい。

スポンサーサイト
01:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.12(木) 15:54 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/669-19b9675e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

