--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.04.17 (Sun)

扉が閉まる時


仕事で大きな痛手を受けた時。


その手を取れば、彼に寄りかかれば、精神的に救われるとわかっているのに。





【More・・・】



酷く落ち込んだ俺に、かっしーはとても優しく、

そして俺をいろいろな遣り方で浮上させようとしてくれるのに。



どうしてだろう、こんな時はいつも、俺の中でバタンと扉が閉まる音が聞こえる。

閉めた扉の奥がどれほど暗く冷たく、乾燥した場所かを知っているのに、

彼の声が聞こえない場所に閉じこもってしまう。




誰かを頼りにするのではなく、自分で全てを解決して、片付けようとする習性が、どうしても滲みついて離れない。

我ながら、気難しくて、ややこしい人間だと自戒しながら、不貞腐れながら。

それでも、どうにもならない。



誰かが言っていた。

『仕事の傷は、仕事でしか癒せない』と。

その言葉に素直に共感できる半面、それではあまりに淋しくて味気ないような。



あまりにもへヴィな毎日で、疲れているのかもしれない。


本当に久しぶりの更新なのに、こんな風に愚痴ってしまって本当に申し訳ない。









スポンサーサイト
01:46  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.17(日) 07:13 |  |  【編集】

プライドほどめんどくさいものはないと思うのですが、人間プライドがないと生きていけないと思うのです。「自分で解決しなければならない」というのは生き方の問題というか誇りというか矜持というかプライドから来てるものなのではないか、と(勝手に)推測しますが、なんとなくわかります。プライドというかそこらへんを無理に曲げることなく、Vさん個人が納得できる形でダメージから復活を果たしてください。
でもって、こうやって傾聴するぐらいしかできませんが、応援させてください。
巧く事態が好転するといいっすね。
楠田 |  2011.04.17(日) 23:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.23(土) 12:20 |  |  【編集】

共感しました

久しぶりの更新嬉しいです。
愚痴でもいいと思いますよ。

『仕事の傷は仕事でしか癒せない』
納得してしまいました。
私もここ半年ばかり仕事で苦しんでいます。仕事の悩みはそれが解決しないと、他の何をしても心が晴れないんですよね。
今のvさんは疲れきっているようにお見受けします。思考も止まってしまいますよね。せめて身体だけでも休めて下さい。
こぱんだ |  2011.04.26(火) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/668-4f483f38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

