--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.12 (Sat)

一夜明けて(追記あり)

改めて巨大地震という言葉がぴったりくる、そんな本当に信じられない光景で。
【More・・・】


それでも昨日は、あの阪神淡路大震災を思わせるような、不気味な感じの長時間の揺れを感じて。

まだここまで大きな地震だとわかる前に、津波の一報が飛び込んできて、俺の会社でも対応に追われました。


今日は今日で、甲信越地方の地震が起こり、呆然と言う感じです。


TVに写る、目を覆わんばかりの状態。


俺の知人や親戚には今日、やっと連絡がついたのですが、かっしーの親戚にはまだ連絡がつかない人もいます。

お付き合いのあるブロガーさんも、全員の安否はわかっていません。


どうかこれ以上、被害が大きくならないよう、そしてみなさんの無事を祈って。


追記
かっしーの親戚にはどうにか連絡が取れました。ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。
しかし、未だ相当数の被災者の方も、失くなられた方も、安否の確認が出来ない方もいらっしゃいます。
ライフラインが寸断されたままのところも多く。
今は個人としては募金くらいで、他に何も出来ない自分の無力さをひしひしと感じています。
一時的なものではなく、復興に向けた長期的な手立てを考えていかなくてはならないと思います。
多分、(俺の)会社としてもCSRで復興支援を行うことになると思うので、その時は、俺自身出来る限りのことをするつもりです。
スポンサーサイト
16:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

Vさん、かっしーさん、ご無事のようで何よりでした・・・

本当に今回の地震、津波・・・これ以上被害が広がらないことを祈るばかりですね・・・
桔梗 |  2011.03.17(木) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/667-3e5c7cfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

