--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.07 (Mon)

如月の夜は更けゆく

先日の節分の日。

みなさんは豆を撒きましたか?




【More・・・】
俺達は年甲斐もなくとても楽しんで豆撒きをし、その上、恵方巻きもしっかり食べました!


今ふと思い出したら、イワシ食ってない・・・けどまあいいか。←おい



で。


何故だか今年はかっしーが妙にノリノリで、

「俺、鬼の役やるね! V、お前は豆を撒くんだぞ」

なんて、鬼の面までつけて、いそいそとベランダに出るから、

「わかった、じゃあいくぞ! 鬼はー外!!」

俺もちょっとだけ慌てながら、『うちの鬼(おにー)さんww』に豆を投げつけたわけですよ。

しかし、ここはマンションだから、いくら豆だからって、ベランダから落さないように気をつけないといけないし、かっしーの背は結構高いから、顔(上半身)を狙ったら、完全に外に落下するしで、確かに低めを狙ったんだよね。



すると。



なんということでしょう!



低めのストライクって、ちょうど股間の位置なんだよ!(-_-;)



「きゃーっ、Vったら、どこ狙ってんだよ、エッチ!」
 ↑と言いつつ、かなり嬉しそうww


「だーっ!! わざとじゃねえ!! 事故だ事故!」


焦りで手元が狂ったからか、それとも狙った通りだったのか、豆は彼の急所を見事に捉え、いろんな意味でチン事件勃発(は?)


・・・・・・・・・・・・・


冷静になって考えてみると(子供でもいたら別なんだろうが)節分の豆撒きを、いい年した男2人が、大人だけで汗までかいて満喫しているのって、ブリザード並みに寒い光景だぜ・・・(-_-;)
(もう既に手遅れだがww)



http://www.iimiyazaki.com/season/setubun/main.html

↑ちなみに節分に関しては、こちらを参考に。
トラのパンツ辺りの記事が、個人的には興味深いです(^^ゞ



月も如月に呼び名を変えましたが、もう一度、新しい年と春を迎え、気分を引き締めてこれからも頑張っていかないといけないな、と思うことしきりでした。



記事の前半部分の内容が嘘の様に爽やかな〆に、我ながら戸惑いを隠せませんが(汗)



現在、天災や身の上に起こった様々な厄災に苦しんでおられる方も多いと思います。

どうか少しでも早く、その方にとってのかけがえのない『日常』が戻ってくる事を祈っています。





























スポンサーサイト
22:18  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

Vさんこんちわ、こぶさたしてます。
節分楽しそうで何よりです。
チン事件にめっちゃわらかしてもらいました(笑)

節分の豆まきって、豆を拾ってる時に一抹の不安にかられませんか。
俺小さい時、タンスの後ろとかに入り込んだ豆からそのうち目が出てすんげぇ育って家を壊すみたいな想像で泣いた記憶があります(笑)
拾いきれない豆ってその後どうなってしまうのか。

てなくだらないコメントですいません。
また遊びにきますねー。

ハル(晴仁) |  2011.02.12(土) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/664-a7671669

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

