--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.04.20 (Thu)

これは本物のタバコのお話です(笑)

先日の偽タバコ(笑)の一件でちょっと反省したので、今度は本物のタバコについて考察してみようと思う。

って、そんな立派な話でもないんだが(笑)


この間の平日の夜、Mちゃんから電話があった。
まだかっしーが帰って来ていない時だった。
近況報告と雑談の後、

「そうそう、今日の帰りにかっしーさんに会ったんですよ。それで・・」
【More・・・】
彼女の話を要約すると。
かっしーとMちゃんは仕事帰りに電車の中で出会ったらしい。
(いつもは彼は車だけど、仕事の都合で電車に乗ったら偶然会ったらしい)


「Mちゃん、今帰り?」

「あ、かっしーさん、お久しぶりです」


って、2人とも一応顔なじみだから、挨拶したそうだ。

ところが改札を抜けて駅の外まで来た時、高校生が堂々と喫煙中。
しかも制服着て。
ちょっと怖そうな外見に、通りすがりの大人たちはみんな見て見ぬふり。

なにしろ注意なんかしたら、キレやすいお年頃だし、逆上してどうなる事か、って世の中だ。
大人がいても注意なんかできずに、見ないふりが多いんじゃないかと思う。
しかもその事を、吸ってる本人がほぼ自覚していると言うところが、確信犯的でタチが悪い。

Mちゃんも、いけないことなんだけど、怖くて注意できない自分が情けないなー、なんて思いながら遠巻きに少年を見ていたそうだ。

すると。

何を思ったか、かっしーがすたすた歩いて彼に近づくと、


「おい、俺にも(タバコ)1本くれよ」


と言った・・らしい。


彼女はこの時、ちょっと青褪めたみたいで。
(そりゃそうだろう)


高校生は、一瞬、

「なんだ、このオッサン?」

っていう顔で彼を睨んだけど、タバコの箱を出して1本渡したそうだ。

うーん、意外にいいヤツ(笑)なのか?

しかし、そんな気のいいヤツ?に、かっしーは再び言った。


「ライターも貸してくれ」

・・高校生にタバコせがんで、しかも火まで?


ますます青褪めるMちゃんを尻目に、かっしーはタバコに火をつけ、ゆっくり吸い始めた。


「あー、美味い」


って、満足そうに煙を吐いたりなんかして。

そして。


「こんな美味いもの、子供が吸うもんじゃない。

 ほら、残りのタバコ、全部よこせ」



と、高校生に向かって手を差し出したそうだ。


・・それって、カツア○じゃん・・(汗)



要約したはずなのに長くなりそうなので(笑)続きます。

次回は、「かっしー、悪い大人になる!?」です。
(サ○エさんか、これは・・)


スポンサーサイト
01:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

なんか読めば読むほど、ドラマや漫画のワンシーンみたいに感じてきました(笑)

ちなみに、今のバイト先にも高校生の男の子達が居て、バイトが終わったらすぐタバコを吸い始めます。
最初はちょっとびっくりしたというか・・・高校生だから、やっぱり成長に妨げるんだろう~と思ってます。
でもね、他のバイトの子達もほとんどタバコを吸うので、もちろんその高校生たちに誰も何も言いません。
自分から言うのも・・・言ったら、きっと「大きなお世話だ」と言われると思います(^^;;
もしこんな時に、かっしーさんが出たらいいですね~(実は生で見てみたい ^^)

まぁ~何と言っても、Vさんの「次回」を楽しみにしてますよ~w
Hikaru |  2006.04.21(金) 23:25 | URL |  【編集】

いい男にドラマはツキモノです。
(笑。オッサンですが)
彼はすごく正義感が強くて、多分喧嘩はあまり強くないと思うけど、おかしいと思った事には必ず何らかのアクションをするみたいです。
彼の様に熱い男にはなかなかなれないけど、尊敬している所です。

タバコは自分もほとんど吸いません。
吸えない事はないけど。
成長期には背が高くなりたかったので、吸いませんでした。
(どの位効果があったのかは疑問)
そうか、Hikaruさんのバイト先の高校生もタバコ吸うんですね。
「残りのタバコ、よこせ」
って感じ?(笑)

生のかっしー・・

見たいですか?
見せたいような、見せたくないような(笑)
V |  2006.04.22(土) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/66-fc82cd88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

