--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.07.21 (Wed)

甘いばかりじゃないけれど。


すっかりご無沙汰っぷりも板についた今日この頃(大汗)



最近また過激さを増したビジネスとこの天候にやられて、食欲がすっかり減退した俺です・・・


本日(既に昨日)も日付が変わるウン時間前に帰宅し、ぐったり(-_-;)

ていうか、毎日気温が30℃越えってどうなんだ!?
(しかも朝から)


【More・・・】



既に帰宅していたかっしーも、心配そうに俺を出迎えてくれたよ。

「メシ、食うか? それとも風呂?」

「んー、あんまり食欲ないんだよね」

「でも麺類くらいなら食べられるんじゃないか?」

と準備してくれていたのは、冷やし中華。(勿論市販のものだけど)

「ああ、確かに、これなら食えるかな」

なんて、気の進まない返事をしながらも、食べ始めると結構夢中になって食っていた俺。

「珍しいな、お前が冷やし中華をそんなに食べるなんてさ」

彼の言う事は本当で、昔からかなり偏食のあった俺は、そこまで冷やし中華に愛着を持った事もなく。
 
「そう言えば、V、お前最近、酸っぱいもんばっかり食ってるよな」

「まあな。冷たくて酸っぱいもんなら、何とか胃が受け付ける感じなんだよね」

と、麺をすすり、食卓で対面に座ったかっしーを見ると、彼は何故か半笑いで、目をキラキラさせると、

「まさか、V・・・」

「何がまさかじゃい」←冷ややかに(笑)

「やっぱりあの時のアレが当たったかな!?」←深く追求しない事!

「・・・・・お前、何考えてる!?」

「でかした、V!」

「なーんもでかしてないっての!!」

何だ、一体何の話題なんだ(目が点だっての)

酢にむせそうになりながら、ついでにハムやらキュウリやらが咽喉に引っかかりそうになりながらも叫ぶ。




―――と、急に彼はすっと真顔になって、

「大丈夫か? あんまり無理するなよ。ホント、お前は限界知らずに無理するから心配なんだよ」


自分だって、長時間の通勤や激務で疲れているのに。

そんな事は噯にも出さず、俺の体を気遣う。

疲れた精神と体を包み込む贅沢な平安。

何でこんな人間がいるんだろうな。



梅ジュース



知人が送ってくれた青梅を1か月前に仕込んで(漬けて)作った梅ジュースww
(梅酒にしようかと思ったけれど、かっしーのハードル?が厳しいのでジュースに。笑)


このまま飲んだら濃過ぎるんで、氷と炭酸で薄めて、蜂蜜とか加えて飲んでます。

さっぱりヘルシーで、かっしーも俺も超お気に入り(^^ゞ

Mくん(梅の送り主)、ありがとうな。




ネットでもリアルでも、本当にたくさんの人に支えられて、何とか生きている俺達です。

日々感謝です。




スポンサーサイト
01:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/636-d447ca91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。