--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.28 (Mon)

ツキはあるのか


どうも、またまたご無沙汰しています。


【More・・・】


西日本を中心に物凄い雨が降っていますね。



特に九州地方は今までの累計からすれば、相当な雨量ですから、災害等気を付けてください。
危険かな、と思われたら、どうか早目の避難を。
まあ、俺の実家の辺りも、他人事ではないのですが。←マジです。でも連絡済なんで大丈夫w





さて。

この土曜日は部分月食という天体イベントがありました。
全国ほとんどの地域で、最大で半分まで欠けた月を見る事が出来る・・・・・筈でしたが。

会社でも、数日前にこの話題で盛り上がったんだけど、
(その日は、丁度仕事が入っているのがわかっていたから、会社の屋上からみんなで観るか!て話にw)

当日はなんて言うの?


これ以上はない位、立派な豪雨で(泣)


厚い雲の向こうに 月食が俺達を待っているのに!!

てな状況に。(待ってなかったということかも・・・)



東日本方面は、この日はまだ天気が良かったみたいなんだけどね。
観た! って人はいるのかな?(羨ましい)



きっと北海道の人は見れたよな。
麗さんは見たかなー?

ていうか、いきなり呼びかけてすまん、麗さん(汗)

ていうか、まだここ見てくれてるかな?
って話なんだが(-_-;)




今年は部分月食の当たり年って言うか、年に3回あるそうで、6月26日は2回目。
残り後1回は12月21日の予定だそうです。


今度こそリベンジ!
と意気込んではいるものの。


雨降るなよー。

晴天を希望してます<(_ _)>

スポンサーサイト
00:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

Vさん、こんばんは。
6月26日の部分月食、見ましたよ~♪

ちょうど古謝美佐子さん(ご存知?)のライブに行った日で、
終了後に空を見上げたら、欠けた月が見えたのです。

一緒に行った友人たちと食事をし、帰る頃にもう一度見たら、
もう元の、まあるい月に戻っていました。

大部分の地域は、天気が悪く見れなかったと思います。Vさんも、残念でしたね。

12月には、Vさんもかっしーさんと一緒に見れるといいですね。笑
コンタ |  2010.06.30(水) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/632-779cde3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

