--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.06.22 (Tue)

ただ一度の旅を


同じ部署のYくんは、数年前にうちの会社に入社したメンバーなのだが。
【More・・・】


以前は別の企業のIT部門を担当していたという前歴があって、コンピュータに明るい彼は多くの同僚達に頼りにされている。
(勿論俺も彼を頼りにしている1人で、セクションのLAN構築について知恵を貰ったり、まあ、その他諸々世話になっている)

得難い人材としての彼もみんなに慕われているが、彼の人徳による部分も多い。

何しろ彼は、気は優しくて力持ち、頑張れ頑張れド○ベン、山○太郎~♪みたいなやヤツで
(↑これがわかる人は俺とほぼ同世代の方ですね。←勝手に親近感ww)

まあ、体格は山田○郎ではなくて、岩鬼寄りというか、超人ハ○クのようなバリバリの体育会系なんだが(汗)
その体格故に、3割増しくらい余計に『頼れそう』度がアップしている感じ。

俺より大分若いけれど、もう立派に2人の男の子のパパで、俺の義弟もそうだけど、家事も育児も奥さんと2人で、みたいな最近の父親なんだよねえ。


それはそうと、彼は俺と同郷で。
同郷と言っても、俺はどちらかと言えば県の西部出身で、彼は東部の出身。
でもそれは小さな違いだし、方言的には隣県であっても、あまり変わらないわけで、

なにより、県内の人間しかわからない(超ローカルな)話が出来る!!(笑)

というのが嬉しい(^^ゞ


そんな彼と、この間発売されたi-Padの話になって、広島弁バージョンの紹介動画(っていうの?)があるって話で盛り上がりましたww
Yはこの動画の事、全然知らなかったみたいなんだけど、i-Phoneユーザーであり、ニコ動のアカウントもちゃんと持っている彼(さすがだぜ・・)だけあって、昼の休憩時間に即見て来たらしく、

「すげー面白かったですねー」

「やっぱ、『あんた中国新聞見るじゃろ?』のあたりが特に秀逸じゃろー?」

「どがいに動くんかとか、ホンマ、最高じゃわ(笑)」

なんて、話す言葉も思わず広島弁になろうかってもんよ(笑)


ちなみに中国新聞というのは中国の新聞ではなく、中国地方の新聞だからそういうのだろうと思う。
(同名のニュース番組が中国中央電視台にあるようですが)

一応動画も貼っときます。これはYouTubeだけど。





という訳で、かろちゃん、この動画、俺知っていました(^^ゞ
でも、情報ありがとうww


実は最初にこの情報を手に入れたのは、知り合いのゲイブログさんのところでして(汗)

Yに、

「チーフ、これってどこで知ったんですか?」←ものすごく無邪気にw

と聞かれて、一瞬答えに詰まってしまった俺がそこにいた(爆)






日曜日は父の日でしたね。
みなさんは電話とか、プレゼントとか、心の贈り物をされましたか。

俺んところは母の日同様、義弟が頑張ってくれて、土曜日には、武骨で不愛想な礼の電話が親父からかかってきました。




所謂、絵に描いた様な理想の父親じゃないけれど、俺の父親はやっぱり親父なんだよな。






キャンドルナイトも始まっています。

隣の部屋では、かっしーが明かりを点けないで、廊下から漏れてくる光とロウソクの光の中で、ゆっくり音楽を聴いていましたよ。








夢を追いかけている全ての人に。

そして今月誕生日を迎えた、大切な人達に捧げます。







スポンサーサイト
01:34  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/631-3605974b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。