--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.12 (Wed)

春だと浮かれてはいられない

また仕事が忙しくなってきた。

例の新規プロジェクトのチーフが変わったのだ。

人が一人変わっただけで、こんなにも指示が通らないものか。
情けないが、イラついてしまう自分がいる。

なにしろ、プロジェクトのコンセプト自体が変わってしまいそうな感じなのだ。


それは今までのスタッフも同感みたいで、特に若いヤツラは企画立ち上げの苦労もあるから、反発を隠そうともしない。

「あれじゃ、この仕事の方向性が変わってしまいます」

「今までと違うやり方を押し通されたら、意味がなくなってしまう」


それはよくわかっている。

でもこれが、状況に応じて流動的な動きを要求される仕事だ、と言うのも確かだ。


そして年齢から言えば、自分が新しいチーフとスタッフのパイプを務めるべきだと思う。


「データを出そう。クライアントの意向もあるし、会社の方にも働きかけないと。
相手を納得させるには、まず具体的な数字だから」

このままで上手くいく筈がない。
お互いに引っ込みがつかないだろう。


「いい上司に恵まれるより、悪い上司に『恵まれた』方が、お前自身にとってプラスになるんだぜ」
余分な力が必要だからな。

そんなN課長の言葉を思い出す。


さて、ミーティングからいつもの部屋に戻ったら、相変わらずのA部長とB課長が密やかに火花を散らし合っていた。

・・俺がいない間に何が・・?(汗)

っていうか、こんな時期にやめて欲しいんですけど・・

こういう上司には正直、恵まれたくないぞ(笑)


同時進行で、ピカピカの新人教育研修・・
まだまだこれも軌道に乗ってはいない。


春だと浮かれてはいられない。
休日出勤、残業、残業、残業(涙)、の日々だ。


愛が見えない(笑)

23:47  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お邪魔します(笑)
えーと、お疲れ様です!
ヤハリ年度が変わるとどの職場も動きがあって大変なんですね。
私のトコは人の変化はないものの、手際が悪いのでイライラ(^^;
春特有の欝ってやつになるんでしょうかね?
休日出勤、お互い頑張りましょうね!
桜 |  2006.04.13(木) 18:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。
桜さんのところもお仕事が大変みたいですね。
>春特有の欝
・・言い得て妙です。
忙しさの余り、脳細胞が痺れる感じです。
(って、危なくないか、自分・・?)
ジムも頑張っておられるようで、凄いなって思います。
自分も会費を無駄にしないように(笑)頑張りたいです。
お互い頑張りましょう。
V |  2006.04.16(日) 04:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/62-149ef1d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

