--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.28 (Wed)

旬を喰らいながら


知人から旬の食材をいただいた。



【More・・・】


しかも朝収穫したばかりの、それも先端の柔らかくて美味い部分を、ちゃんと灰汁抜きまでしてくれて、どうぞ今すぐ料理してください、とお膳立てされたナイスな状態で(^^ゞ

早速出汁を利かせて、煮物を作ってみた。


タケノコ1

タケノコ2


「美味い! いくらでも食えるよ!」

舌鼓を打ちながら褒めちぎっていた(笑)かっしーが、ふと真面目な顔になって、

「そう言えば、俺ってさ、昔、タケノコ食べられなかったんだよね」

「でも今、バリバリに食ってるじゃん」

「だって美味いんだって! 俺、お前の作ったタケノコ料理なら食えるよ」

体質が変わったとか、そんなんじゃないと思うんだよね、なんて呟きながら、彼の箸は止まらないww



うーむ。



暫く考えてから、俺が、

「やっぱりそれは『エー・アイ』の力じゃないのか」

と言うと、

「『エー・アイ』?」

怪訝そうに繰り返した後、嬉しそうに微笑む彼。

「うん、確かにそれは『エー・アイ』の力だよなww 『エー・アイ』って偉大だよな」

「・・・・あんまり連呼すんなよ」

「何で? だって『エー・アイ』なんだろ?」

「・・・・・・・・・・・・・」





果たして、『エー・アイ』とは何ぞや?


それは、ス○ルバーグの映画でもなく、某PCソフト会社の名前でもない。


じゃあ一体何なんだよ、と尋ねられたら・・・





照れ臭いから、やっぱり言わない。



01:17  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

エー・アイ

愛ですねえ。。。。。。。。。。 v(〃☯‿☯〃)vあぃ!
百 |  2010.04.29(木) 15:50 | URL |  【編集】

百さんへ

しっ、それは言わないお約束!

基本、『ツンツン』が信条なんで(おいおい)

ていうか、書きながらこれほど照れたレスも最近ないような(恥)
今頃、改めて読み返したら、いろいろな意味でやっぱり恥ずかしくて、月まで飛んでいきそうな気分です。
ていうか、百さんの 『v(〃☯‿☯〃)v』が可愛くて、余計に照れる・・・(>_<)

レス、異常に遅くなってすみません・・・・<(_ _)>
V |  2010.07.04(日) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/616-b00054f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

