--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.07 (Sun)

誕生記念旅行の顛末

みなさん、心強い励ましのメッセージ、ありがとうございます。
真っ向勝負に入って2週間弱が経過し、ようやく少しは光明が見えてきたような感じがします。
今回は人事に絡む問題でもあったんで、今までになく厄介な事になっているんですが。
俺は俺のベストを尽くすだけです。




さて。




【More・・・】


お待たせしましたと言うか、なんというか、超微妙なんですが(大汗)
例の旅行記をこの辺りでアップしておこうとかと。
いろんな意味で、引っぱってしまってすみません<(_ _)>







某国営TVの大河ドラマ、第1回目の放映を俺達は一緒にソファに座って観ました。
一緒に、ていうか、並んで座った上に、彼に肩を抱かれてですね、彼にもたれかかるようにビッチリ密着して観たんだけどな(-_-;)


大河ドラマって、正直なところ、史実を元にしたフィクションみたいなもんだからさ、時系列とか時代考証とかに拘泥すると、とても見てはいられない代物で、いい表現をすれば素晴らしい『アレンジ』がされていることは百も承知で臨んだんだが。

従来の竜○という存在とはひと味もふた味も違った、今まで見た事のない○馬を、という制作者側の意図が効を奏したのか、今までのイメージとは違う、新鮮な風味溢れた福○竜○に満足。
(個人的には弥○郎=香川さんが気になったがww)

「思ったより良かったな」

「そうだなー、意外に面白かった」

俺の髪をくしゃくしゃとかき回しながら彼が相槌を打った、辺りまではとてもいい雰囲気だったのだが。

ドラマが終了したその後に、竜○ゆかりの地、ということで桂浜を紹介する映像が数分流れた辺りから、怪しい雲行きに(汗)

「おー、懐かしいなー。綺麗だったよなー」

かっしーも俺もだけど、学生時代から四国、特に高知方面にはよく出かけていっててさ、懐かしい映像が出たんで、俺は思わず身を乗り出した。

「浜に降りる前のところでアイスクリンとか売っててさー。暑かったから買って食ったんだよなー」

と彼を振り返ったが、あっさり話に乗ってくると思っていたかっしーの顔は何故か強張ったまま動かず、何の反応もない。

「どうしたんだ、かっしー?」

「・・・・・・・・ってない」

「は?」

聞き取れない声でぼそっと言った後、俺を睨んで、彼は悲痛な(笑っとけ)叫び声をあげた。


「俺、ここ(桂浜)には行ってない!!」



え?

ち・・・・ちょっと待てや、コラ。

今度はこっちの顔が強張る番で、

「ええ? 一緒に行っただろう?」

「行ってない!」

叩きつけるように否定の返事をする彼(おいおいおい)

V「だってお前、四万十川を見に、俺達何度も行ってるし」

か「四万十川は見たよ」

V「室戸とか足摺なんかで宿泊もしたよね」

か「水平線が綺麗だったな」

V「高知城とか、朝市とかさ、はりまや橋とか」

か「城もよかったけど、朝市もよかったw 橋は・・・イマイチだったなー」

おー、打てば響くと言うか、いい展開じゃないか!

「じゃあさ、竜○像の前で、○馬と同じポーズして写真撮ったよな?」

「撮ってないっ!!」

朗らかに返答していた彼が、一瞬で驚くほど豹変して(汗)、キリキリという歯噛みの後が聞こえそうな位、恨めしそうな表情で俺を見ると、

「V! お前、一体どこの男と行ったわけ!?」 ←声裏返ってるし・・・




・・・・・・・・・・・・・・



うーむ。

俺の感覚では、高知市内まで行ってて、桂浜に行かないなんてあり得んのだが。
しかし、ここまで頑なに彼が言い張ると言うことは、もしかして本当に行ってないのかも。

何しろ桂浜には大学時代に友人とも行ったし、バイト先の人達とも行った事があるし、就職してからも会社の慰安旅行で行ったよな、確か。
俺に残っているのは、その中のどの記憶なのか判然としないが、多分そのどれかで、かっしーとも行ったような気がしていただけで本当は行ってない・・・
のかも。
全然自信はないが。


で。


誕生日旅行は桂浜にしようか、って話になってたんだけれど。

何故か、行き先は微妙に方向を変え、西に向かう事にww






ここまで書いておいてなんですが、完全な前書きですね、この記事(汗)

長くなったので、本編は次の記事で。

恐ろしい事に、続く<(_ _)>






最近のかっしーのお薦め曲。





やはり誰しも、似つかわしい時期、というものがあって。

アイドル時代の彼ではなく、今の彼だからこそ歌える歌なんだろうと思う。



スポンサーサイト
06:05  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Vさん、お仕事お疲れ様です。
人事は・・・大変ですよね。
ご苦労お察しします。
ストレスは上手に発散して乗り切ってください。
本当にお身体にはお気をつけ下さいね。

で。

なんだかかっしーさんの叫びが怖いんですけど(苦笑)
続き、ゆっくり待ってますね。

あ、私は(笑)、桂浜へ行ったことありますよ。
写真は(多分?)ありませんがwww
cyarako |  2010.03.07(日) 14:10 | URL |  【編集】

遅レス、および乱れ打ちレスで本当に申し訳ありません!


cyarakoさんへ

GW、いかがお過ごしですか?
俺の方はこの時の状況が少しは改善されて、なんとか人心地ついたような感じです。
おかげで少しずつレスもつけられ(すみません・・・)

>なんだかかっしーさんの叫びが怖いんですけど(苦笑)

いやはや、うちのかっしーが醜態をさらしまして(汗)
俺は今でも一緒に行った気がするんですけどね。いや、言い訳じゃなくて(汗)
あちこち一緒に行き過ぎて混乱してんのかも、とか、自分に都合のいいように解釈していますが(苦笑)
cyarakoさんも、桂浜、行かれたんですねww
多分、去年からこっち、すごい賑わいだと思いますが、アイスクリンは食されましたか?(笑)

You Tube、リンク張り直してみました。
金ス○で特集やったみたいですね。

旅行記も頑張ります。期待されないでお待ちください。
(重ねてすみません・・・)






V |  2010.05.04(火) 03:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/606-71e74440

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。