--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.03 (Sun)

数の真相

元旦の朝。


かなり寝過ごした感じで起き出した俺達。
(何故かは、わかる人にはわかる筈!)


軽くシャワーして髭を剃って、歯磨きして、と、一通り俺が身を清め、キッチンで昨日仕込んでいた出し汁に火を通し始めた頃、かっしーが洗面所に入ったんで、

「おーい、かっしー、雑煮の餅は何個食べる?」

と尋ねたんだが。


【More・・・】


急に彼が洗面所から飛び出してきて、

「何回でもOKだよ!」

と言うではないか。

当然、脳内では疑問符で一杯の俺。


餅の数を尋ねているのに、何回、とは一体?


かっしーはとても嬉しそうに、ニコニコすると、俺を抱きしめて、


「え? だってお前、

 『今日のエッチは何回する?』

って聞かなかった?」




・・・・・・・・・・・はあ?



「そんなこと、全然言ってねーから!」

「ええー?(とても不服そうに) じゃあ何て言ったんだ?」

「俺は、餅の数を聞いただけだって!」

「餅?」

「雑煮の餅だよ!」

「雑煮? ・・・・・なーんだ、そうかー」←肩を落として(汗)


なーんだ、じゃないっての!

ていうか、あからさまにがっかりするなっての!(怒)

しかし、どんな聞き違いだって話なんですけど


ちなみに今年の我が家の雑煮は、鶏肉と大根、ニンジン、それに三つ葉を添えた、あっさり系の雑煮でした。
そして、彼も俺も、、餅は2個ずつ食べました。
勿論?俺の希望により、丸餅です(^^ゞ


みなさんのお家の雑煮は、いかがでしたか?




今日は(もう昨日ですが)、仕事関係の知人宅や友人宅等に年始のご挨拶に行って、ハマグリの出汁の雑煮をいただきました。
具は少ないんですけど、味は深くて美味かったです。
もう、お代わりしたい位ww




明日は、いよいよ休日最終日なんで、彼と美術館へ行って、ゆったりのんびり過ごす予定です。

朝が早い為、もう寝なくてはいけないので(あ、普通にスリープですよ! スリープ! 汗)、レスはまた後日、必ず!

すみません<(_ _)>



スポンサーサイト
01:38  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あけましておめでとうございます。
新年早々覗いたVさんの記事がもうVさんちらしくって(笑)嬉しくなりました^^
平和平和、今年も平和で何よりです!
Vさん宅では数のお話は全て変換機が働くということで承知いたしましたよー(笑)

ところで「はまぐり」のお雑煮、美味しそうですね^^
我が家の冷凍庫には「はまぐり」が常備されていますので(貝類は冷凍すると旨みが増します・・・とか)やってみますね。
そしてVさん宅のあっさり丸餅お雑煮も食べてみたいです♪
Vさんの手作り希望ですv

今年も健康で充実した年になりますようにお祈りいたします。
また寄らせていただいて野次馬でやーやー言わせていただきますね^^
本年もよろしくお願いいたします。
かずみ |  2010.01.03(日) 10:43 | URL |  【編集】

あらためまして、あけましておめでとうございます。
どこのお宅も朝は・・・・お正月は・・・・のようでしたね(笑)
いや、ホントに。お幸せならそれでOKです♪
そしてかっしーさん、相変わらずの可愛らしさ、なによりです♪♪

お雑煮、我家もVさん宅と同じ感じだと思います。
+たけのこ、こんにゃく、しいたけ、なると、の具沢山かな。
でも、挑戦してみたいのは、白味噌味と牡蠣入りなので、どうせなら牡蠣の白味噌味で七日までに作ってみようか、と画策(他に何入れよう)しております。
丸餅・・・・こちらでは見かけません。売ってないかなー。ちょっと探してみよっと。

お正月、ゆっくりできたようで何よりです。
お二人ともお健やかで実り多き一年となりますことを祈念いたします。
今年もよろしくお願いします。

百 |  2010.01.04(月) 10:19 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
仲睦まじいお正月を迎えられたようで、なによりです!

今年はどんな1年になるのでしょうか。
お互い仕事もプライベートも充実させていきましょう!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
樹 |  2010.01.04(月) 20:43 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

新年早々、仲良しさを察しないではいられない記事、ご馳走様です。

お雑煮、夫の実家のは、具が大根(拍子木)のみの醤油味です。
これが、モチが香ばしく焼けててダシがちゃんと取れてると、美味っしいんです。

今年もよろしくお願い致します。
コロン |  2010.01.05(火) 18:05 | URL |  【編集】

すみません、松の内まではご容赦、とか、そういうレヴェルの話じゃなくなって(汗)
せめて、旧正月まで、と、ダメダメな俺を、生温かい気持ちで見守っていただければありがたい今日この頃。
では、レスを。



かずみさんへ

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

>新年早々覗いたVさんの記事がもうVさんちらしくって(笑)

・・・・エロで謹賀新年、ってなんかこの1年の行く末が、手に取るようにわかる感じなんですけど(汗)
このかっしーの『変換機』の働きは恐ろしいですよ、マジで(>_<)

「はまぐり」の雑煮、美味かったですww
自分の家でも作ったことがあるんですけど、色は薄目にしても、味が濃厚で、本当に美味いです。
かずみさんの家では「はまぐり」が常備されているんですね。
凄い! もう試されましたか?
俺もアサリは砂抜きして冷凍庫常備を心がけています。
バター炒めとか、酒蒸しとか、酒の肴にちょうどいいんですよね(^^ゞ
白味噌の雑煮の時もあるんですけど、あっさり系、好みですね。
故郷の牡蠣を使っての澄まし汁、是非かずみさんにも味わっていただきたいなあw
丸餅、最近はスーパーでも見かけるようになりました。
角餅と両方と扱っている店舗もあります。

かずみさんのところも、嬉しい様な、寂しい様なお正月を過ごされたことと思います。
ご家族のみなさん共々、お元気で素晴らしい1年になることを祈っています。
野次馬? 大歓迎です! レスが遅くて申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。


百さんへ

こちらこそ、何度改めても嬉しく思いますが、今年もよろしくお願いいたします。

>どこのお宅も朝は・・・・
>お正月は・・・・のようでしたね(笑)

いやー、面目ない(汗)
でも、この責任の大半はかっしーに!
と責任転嫁してしまってすみません。
だったら、応えなきゃいいじゃん、とか言われそうなんで<(_ _)>
彼の可愛らしさ、には、果てがありませんww
いや、彼が絶倫だと言っているわけではありませんが!←ホントに言ってない

牡蠣の白味噌仕立ての雑煮、いかがでしたか?
醤油味でも、あっさりして美味いと思いますよ。
丸餅は多分、そちらでは売っていると思います(^^ゞ
俺は昔、丸くない餅が存在しているとは思ってなかったんで、角餅を見て、非常に驚いた過去がありますw

百さんからも、いろいろとご指導をいただき、精進する毎日です。
そちらも、ますますご活躍のご様子。
素晴らしい1年が待っているようお祈りしています。


樹さんへ

遅くなりましたが、こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

>仲睦まじいお正月を迎えられたようで、なによりです!

いえいえ、そちらの仲睦まじさに比べたら、俺ん家のなんて、埃くらいで(汗)

今年、俺は泥の様に眠ってしまい、初夢らしきものを一切見ませんでした(汗)
先々が暗示されているような状態ですが、腐ることなく、今年も気張っていきたいと思っています。
取り合えず、カッコよく年を重ねていきたいということで、お互い充実した時間を過ごせたらいいですね。
頑張っていきましょうww
お2人にとって、素晴らしい1年が来ることをお祈りしています。


コロン姐さんへ

こちらこそ、大変に遅ればせですが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、早速正月から、甘ーいご馳走をご披露してしまい、汗顔の至りです(汗)
ていうか、違う汗もかいてしまったというか(-_-;)

>お雑煮、夫の実家のは、具が大根(拍子木)のみの醤油味です。
>モチが香ばしく焼けててダシがちゃんと取れてると、美味っしいんです。

餅を香ばしくカリッと焼くと・・・ああ、本当に美味そうです!
(ヨダレ出そうw)
大根のみ、ってシンプルなところもいいですね。
ところで、出汁は一体何ですか?

今年の正月は兎に角メシが美味かったんで(やはり、虎の炊飯器のせいか? 笑)、あまり餅を食わなかったんだけど、また食いたくなってきたんで買ってみようかな。

気候が不順な折、どうかお体大切に。


V |  2010.01.18(月) 02:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/591-3395ea40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

