--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.01 (Fri)

閉め忘れ的な年末でしたが

明けましておめでとうございます。
今年も昨年と同様に、ご愛顧いただければ幸いです。


さて。
【More・・・】
年末は、友人が贈ってくれた『長州ファイブ』(映画ではなく酒です。山廃仕込みで実に美味い!)を呑みつつ、お節料理を仕込みながら紅白を聴いていた(ラジオ放送ね)俺でしたが(超ながら族ww)、本当はもう1つ、年末までにアップしようと思っていた記事があったんです。

でも紅白に永ちゃんが出たり、徳永さんが出たり、福山のアニキが出たりしたもんだから、その度にいろいろと中断して、結局、ご挨拶が関の山、という体たらくに。
(うちは対面キッチンじゃないんで。汗)

しかも微妙にご挨拶が間にあっていない方もいらっしゃったり。


すみません。


おまけに前記事の『奇跡の炊飯器』の感想もアップできていないし(泣)

あ、でも新炊飯器で炊いたご飯、本当に美味かったですよww
ていうか、米粒が驚くほど、つやつやしていてさ(^^ゞ
(結局、デビューは大晦日になりました)

でも、俺の家は、友人から新米を贈ってもらってるんで、いつも大概美味い飯を食ってるせいか、奇跡が起こるレヴェルかどうかまでは、正直わかりませんでした・・・・・


彼「うーん、美味いとは思うけど」

俺「思うけど?」

彼「お前の方が美味いと思う」←真顔で


・・・・・・・・・・・・・・・・


まーた、このオッサンが最後の最後まで『お約束な』雰囲気バリバリで(汗)、と内心毒づきながら、

俺「大晦日だぞ!?」

彼「・・・そのツッコミ、意味がよくわからないんだけど!?」

逆ギレされました・・・(-_-;)





今年も早々に、近所の神社に初詣に出掛けました。
参詣者にお屠蘇もふるまってくれるいい神社なので、俺は嬉しいのですが、かっしーにとっては果たしていいのか悪いのか(^^ゞ

案の定、帰って来てから直ぐに、

「何だか体がぽーっと火照るんだけど」

なんて言っていたけれど、まあ、新春の乾杯などやろうか、という話の流れになり、梅酒(しかもソーダ割り)で乾杯したのはいいけれど、

「うーん・・・マズイ・・・眠い・・・」

ということで、早々に寝てしまいました(おいおいおいおい)


うーむ、この1年の先行きが垣間見える様で、今からしょぼーんという感じです(-_-;)




ブログの方も今までにない、甚だしく中途半端な記事、そして内容での年越し。
反省しています(汗)

しかも、レスを完了出来ていない記事がたくさん(大汗)
おまけに拍手レスも・・・・


うーむ、この1年の先行きが垣間見える様で(以下略)




何はともあれ、新しい年の始まりです。
グズでノロマな亀(懐かしいフレーズ。笑)ですが、襟を正して俺に出来る精一杯を頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
08:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

明けましておめでとうございます

今年の初笑いは、かっしーさんのピラミッド発言でした(^_^*)
リビングのPCから家族の目を盗んでこっそり書いてますが
思わず吹き出してしまいました(笑)

会社では頼りになる上司でお家では料理上手な恋人・・・
Vさんを見習って、私も仕事&家事を頑張りたいです。

そしてこちらのブログでは生きるということについて
本当に色々なことを教わったり励まされてきました。

今年もどうぞよろしくお願い致します
お2人にとって健康で幸せな年でありますように。
しずく |  2010.01.01(金) 16:16 | URL |  【編集】

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

最後の最後までまめまめしいVさんで・・・笑
ワタクシは今年もお節作りは断念しましたわ。
もう何年作ってないことか・・・確実に腕が落ちてそうですわ(^^;

ではでは、今年もお互いマイペースでいきましょうね~(^^)/
Vさんにも、よい一年になりますようお祈りしております。
桔梗 |  2010.01.01(金) 18:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.02(土) 20:20 |  |  【編集】

しずくさんへ

>明けましておめでとうございます
>今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本当に、このご挨拶↑が眩しくてとても直視できません(汗)
ていうか、自業自得ですね。いやはや申し訳ない・・・

さて、今年の初笑いが、『かっしー語録』であったとか。
こんなもんでよかったんでしょうか・・・(涙目)

それはさておき、リビングのPCからこちらを閲覧なんて、ちょっと危険な香りもするんですが(大汗)
俺がしずくさんの家族なら、PCの前で吹き出しているしずくさんを見たら、絶対にツッコミを入れますから、はい。←真顔

頼りになる上司、とは嬉しいですねww
しかし最近は残念ながら、会社も家もどちらもが中途半端な状況に陥ってしまいがちで、悩みの多い日々です。
もっとスマートに全てをこなせる自分をイメージして、目標に向かって進んでいきたいのですが、なかなか(-_-;)

しずくさんはとても立派だと思いますよ。
やるべき事、なすべき事を考え、生活をしているその姿には、俺も励まされています。
特別な事をするわけじゃなくても、当り前の生活をきちんと続けていくことには、千金の値打ちがあります。

俺の方こそ、今後も引き続きよろしくお願い致します 。
しずくさんもお体大切になさってください。


桔梗さんへ

はい、あけまして・・・・・

すみませんっ(-_-;)←涙がちょちょ切れそう・・・

このような遅レス、全くもって面目ありません。
どうかご容赦ください。

最後の最後まで、と言うか、今年はどちらも正月に帰省する計画がなかったんで、取り敢えず、元旦に食うものは作っとかなあかんわな、みたいな気分で作っただけで、黒豆とかは炊かずに買いました(-_-;)
桔梗さんお手製のお節も是非食してみたいですねww

>ではでは、今年もお互いマイペースでいきましょうね~(^^)/

そうですね。マイペース、これ重要です(笑)←こら
俺も桔梗さんのところに日参させていただいてますからww
これからもよろしくお願いいたします。
桔梗さんもお体大切になさってください。


管理人コメントのKさんへ

お・・・おめでとうございます・・うっ・・!←直後に失踪しそうな勢い(汗)

年末の話をまだ引き摺っている俺を赦して下さい。

なかなかコメント出来ず、レスも遅れがちな昨年で申し訳ありませんでした。
本当に昨年も現在も、あっという間に過ぎ去っていく時間に翻弄されています。
光陰矢の如しとはよく言ったものです。

俺達への励ましのメッセージ、感謝感激です。

>寒波に体調を崩されませんようくれぐれもご自愛のほどを。

俺のところは春の気温になったり冬に戻ったりで、体がおかしくなりそうな感じですが(汗)

そちらは一面の銀世界e-420(キラキラ)

なんて聞くと、ホント日本って様々だよなーと思う今日この頃。

Kさんもどうぞお体大切になさってください。
そしてKさんにとっても良い1年でありますように。
こちらこそどうぞ引き続きよろしくお願い致します!

V |  2010.02.14(日) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/590-555e072f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

