--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.30 (Wed)

お買い物っ♪ お買い物っ♪

ということで、この年の瀬がぎりぎりまで迫った先週~今週にかけて、俺達は、めったに買わない生活必需品を買ってしまいました。





【More・・・】

・・・・所謂生活家電、『白物家電』とも言われる『炊・飯・器』です(^^ゞ


前々から調子が少し悪かったんだけど、愛着があるから(何しろ、彼と同棲し始めた時に買った家電ですから、年季が入っていますww)
まだまだ使えるかなー、と思いながら、怖々使ってきたんですけどね。
この切羽詰まった時期に、とは言え、結構前からリサーチだけはしていたから、俺の中では、今年1年の頑張った自分への『ご褒美』みたいな感じなんです。

それが炊飯器だってのは、ある意味微妙ですが(笑)



以前、職場のメンバー(主に女性陣)と、休憩時間に炊飯器の話題で盛り上がったことがあって、

それがもう、俺なんか知らない世界のオンパレードなわけです!

「最近の炊飯器は、追い炊きとかできないんだよね?」


「何言ってんですか、チーフ(俺のことです)! ちゃんと出来ますよ」


「いや昔(←いつだ?)、そう聞いた記憶がおぼろげにあったから」


「最近のは、ちゃんとそういう機能も付いてますって! 無洗米だって美味しく炊けるんですから!」


「そ・・・そうなんだ?」


なんて、幼稚な質問をした俺は、家電芸人が憑依したかの様なメンバー達から激しい攻撃に遭い、タジタジ(汗)


「新しい炊飯器に変えたら、ご飯が嫌いだって言ってた、○○さん(職場の同僚)の子供さんがご飯を食べるようになったんですって!」


「えええ? そんなに違うもんなのか!?」


なーんてミラクルなお話まで聞いて、ビックリ驚く始末(大汗)



まあ、そういうわけで、炊飯器を買いに年末の家電量販店に行ってみたら・・・・

年末商戦真っ盛り、凄い商品のラインナップで、迷う迷う迷う(笑)


ていうか、同じ会社の製品でも何種類もあって迷うのに、「炭釜」だの「土鍋釜」だの、「ダイヤモンドフッ素加工釜」だの「銅コート厚釜」だの・・・・

いつの間に、こんなに進化を遂げたのか(汗)
すみません、意味がよくわかりません(-_-;)


一気に迷宮に入りこんだその時、某メーカーの営業さんが登場!
(待たせたな! という声が聞こえそうな位、タイミングがよかったw)

そして、それはそれは猛烈に、そして懇切丁寧に、自社製品の性能について売り込み説明してくれました。


しかし、聞けば聞くほど悩みは深まるばかり(苦笑)
しかも何合炊きにするかも迷い始める始末で。


そうは言っても、いつまでも迷うわけにもいかないから、必死でいろいろ吟味して、穴が開く位(大袈裟w)カタログも読んで、遂に決めました!

せっかく説明して下さった営業さんには悪かったけれど、他社の製品でした・・・・
(すみません。汗)

白物家電なのに、カラ―は黒でしたが(笑)

『土鍋釜』、これで決まりです!

しかも、来年の干支にちなんだメーカーの。←これは後からこじつけた理由ですが。

最近、家電も生活必需品も、便利さを備え、かつスタイリッシュなデザインのものが多いですよね。

俺もかっしーも、大満足の買い物になりました(^^ゞ



そして今日(厳密に言えば今日の夕方)、晴れてデビューの予定です。

いっそ新年から、とも思ったけれど、幼児の偏食すら直したという、『奇跡の炊飯器』(またまた大袈裟ww)の威力を早く実感したくて、ウズウズ、ワクワクして、なかなか寝られない感じの子供みたいな俺達なのでしたww



この冬は、しっかり太りそうです(多分。笑)









  
スポンサーサイト
06:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今日、TVで炊飯器の紹介をしていたので
思わずじっと視てしまいましたw
最近は蒸気が外に出ないタイプもあるのですねぇ。
火傷の心配がないのは、小さいお子さんとか安心ですね。

で、Vさんは
美味しいご飯、いっぱい食べて太ってくださいね!

さて、今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します^^

それでは、よいお年を!
cyarako |  2009.12.30(水) 23:43 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
(前回に引き続きまたもや書いたコメントが反映されず、そのうちノートpcの電源は切れてしまい、新年になってしまい・・・再び電源を入れたあとにはネットには中々接続されず・・・
前途多難な幕開けになってしまいましたがi-229

昨年はあっという間に1年が通り過ぎ、こちらにも中々訪問できない状況で悲しかったですi-240
Vさんはとてもお忙しいのに記事も書き、コメントもレスもされて、。
そしてかっしーさんと良い夫夫生活も送っていらっしゃる。お料理もちゃんと作って・・・e-266
私は尊敬の眼差しを向けさせていただくばかりです。
今年もお忙しい日々が続くと思いますが、お身体に気をつけてお仕事頑張ってください。

昨年も色々な励ましありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
にゃんこ共々頑張ります。
まかろん |  2010.01.01(金) 01:05 | URL |  【編集】

おおー!素晴らしい!!!!

釜の次はですね・・・・・・

米!ですよ、お米。これ、凝ると際限ないのですけど、
日本人ですからね、是非、色々試してみてくだされ。

そして、その次は・・・・とぎ方、炊き方です!!!
私の実家はずーーーーーーーーーーっと、父がご飯をとぎ炊いております。
また、ウンチクがすごく・・・・・「暮らしの手帖」なんぞを読んで研究しております。
えっと、とぎかたも色々あるんですけど説明が出来ません。
ただ、といだ後、水きりを10分、するんです。そこは譲れないそうです(笑)
でも、確かに違うのです、味が。
面白いです~。
お時間が取れるようになったら、是非、研究してください。

で!ほどよく太ってくださいねー。
百 |  2010.01.02(土) 22:42 | URL |  【編集】

これ、まだ昨年の記事じゃないですか!
ていうか、ここまでレスが遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。
年またぎしてしまったお詫びはいつか必ずしますので・・・

ではレスを。


cyarakoさんへ

炊飯器、やはり気になりますか!
多種多様な商品があったんで俺も目移りして迷いに迷って購入したんですが、今は満足ですww
小さい子供さんがおられるご家庭には、蒸気が出ないっていうのは確かにいい機能だと思いますよ。
ヤケドする危険性はグッと減りますからね。

>Vさんは
>美味しいご飯、いっぱい食べて太ってくださいね!

正月休みの間、いっぱい食って寝たんだけど、その後の仕事がハードだったせいかどうなのか、2月に入ってから会った知人(11月頃仕事で会っていたヤツ)に、

「お前、痩せたね!」

とか言われました・・・・(T_T)
おかしいなあ、あんなに食ってたのに。

かっしーも痩せると骨が当たるとか何とか煩いんですよね(おいおいおい)
節制はしているんですけど、気を付けたいと思います。

cyarakoさんとも長いおつきあいになりました。
今後もよろしくお願いいたします。


まかろんさんへ

ここでは、ようやく年始のご挨拶のレスです。
すみません。

コメントが反映しないとか、せっかく書いたコメントがぶっ飛んだとか、こちらのブログとみなさんのPCとに何か電波的なトラブルでもあるのか!? と思っていましたが、どうもそれはなさそうで安心しました。
新年の時期には携帯だけでなく、PCも中々接続でき難いのかも知れません。

>Vさんはとてもお忙しいのに記事も書き、コメントもレスもされて、
>私は尊敬の眼差しを向けさせていただくばかりです。

いやいや、俺も、お付き合いのあるブロガーさん宅にコメントを中々出来ず、心苦しい1年でした。
だからと言って、今現在出来ているかと言うと、そうでもないところが更に苦しいのですが・・・
取り敢えず拍手コメのレスがたまりにたまっているのを何とか頑張りたいと思います。

料理はまあ、嫌いじゃないんで、仕事の気分転換も込めてやってます(^^ゞ
小林薫さん主演のドラマで『深夜食堂』ってのがあるんだけど、原作本(ビッグコミックオリジナル連載)を見ながら、こういうざっかけない飯っていいよなあ、とか思いながら、いろいろアレンジして作っています。

そう言えば、もうすぐニャンコ記念日(2月22日)ですよねww
まかろんさんのところの猫ちゃんともども、よろしくお願いします。

不安定な気候ですがどうかお体大切になさってください。


momoさんへ

本当に素晴らしい炊飯器でしたよww

>釜の次はですね・・・・
>米!ですよ、お米。

やっぱりそうですよね!
ていうか、俺、最近米を全く買った事がないんです(^^ゞ
と言うのも、俺の知り合いの方から結構な量の米をいただくんです。
仕事でのお付き合いのあった方なんですが、実家が農家を営んておられて、現在は仕事を引退されて晴耕雨読の毎日だそうです。
うーん羨ましい!

ていうか、momoさんの父上の吸水方っていうんですか?
そのテクニック(水切り10分)も試してみましたよ!
うん、これも物凄く美味し!です(^^ゞ

程良く太るのは難しいと思いますが、これ以上痩せないように頑張りたいと思いますww



V |  2010.02.14(日) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/589-74cffff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

