--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.04.01 (Sat)

うまーい!

凛子さんのところにレシピがあった「スルメキムチ」、作ってみた。

・・・美味い!

箸が止まらない、っていうか、もうほとんどスナック感覚で(笑)食べました。

2週間どころじゃないって!

2時間弱で完全消滅(汗)


「これ、ヤバいよ! ヤバいくらい美味い!」
と、かっしーも大絶賛。


その彼だが、せっかく買ってきた酒には目もくれず(元々酒にはあまり興味ない人間だから仕方ないのだが)、スルメキムチをご飯に乗せて、お茶漬けにして、サラサラ?食っている。

お茶うけにもいいって書いてあったけど、お茶漬け・・(笑)

おーい、日本酒飲むって話は?


・・でも、まあ、それも美味しそうだけど。


ちなみにこのスルメキムチに合う(と自分が思う)酒は、

「天狗舞」(山廃)

どうだ!
スポンサーサイト
02:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

これ、私も作りました~。んまかったです。私の好みでは日本酒よりもっと濃いいお酒がいいような…。でもビールもいいなあ。んー、とにかくヒットメニューですね。
コロン |  2006.04.03(月) 22:40 | URL |  【編集】

これ、止まらないでしょ?
ひとり暮らしのオンナノコ(・・・)の部屋にお徳用500g入のさきいかがあるのはあまり外聞が良くないけど(笑)
そしてわたしのおすすめ日本酒は賀茂鶴杉樽詰五合瓶です。うっかり一晩で空けそうになってしまいました・・・恐るべしスルメキムチ。

だけど、お茶漬けですか・・・今度試してみよう!で、おいしかったのでしょうか???
・・・前々から思っていたけど、かっしーさんって独特の感性を持ってらっしゃいますねぇ。

凛子 |  2006.04.04(火) 19:14 | URL |  【編集】

コロンさんへ

コロンさんも作ったんだ。
美味しかったですよね。
でも日本酒よりもっと濃い酒って・・
なんだろう? 濁酒とか?
(これも日本酒か。笑)

酒のつまみは、メカブとかも自分的にはヒットです。


凛子さんへ

賀茂鶴杉樽詰五合瓶!
渋いね(笑)
これも美味い酒ですよね。

ええと、「スルメキムチ茶漬け」(笑)は意外にも美味しかったですよ。
ぜひ試してみてください!

かっしーは、すごくわかりやすいところと、理解不可能なところの両面を持っていて、一緒にいても本当に飽きません。
(すいません、自慢して・・照)
V |  2006.04.05(水) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/58-0fc1e0e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

