--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.22 (Sun)

歌をあなたに Ⅰ

なんていうか、せっかく週明けに「もう少しマメに更新するぞ」的な記事を書きながら、この体たらく・・・







【More・・・】

まあ、俺は俺なりにボチボチ行きたいとは思っていますので、どうか時間が許せばお付き合いください<(_ _)>


それにしても、俺の『青空市場』(笑)なブログについて、見事正解された方が複数いらっしゃって、ビックリ!でした。
何でわかったの!? みたいな(汗)

ていうか、本当に有名処なんで、俺なんかが記事に書かなくても、きっとご存知の方も多いんですよね。
今日も昨日も一昨日も、当のブロガーさんは世界中を股にかけ、ビジネスにプライヴェィトにと忙しく飛び回っておられます。
あのバイタリティを見習いたく思います。



さて。

世間ではグッと気温も下がりインフルの嵐が吹き荒れていますが、かっしーは前記事で書いた仕事でも無事成功を収め(やる時はやる男です。←いろんな意味でww)、幾分疲れた雰囲気は醸し出しつつも、今のところ、とても元気で性感、おっと間違えた(わざとらしさ、濃縮200%・・・)、精悍な感じです。

「よし、V、鉄○28号は絶対見に行こうな!」

なんて言ってますから。
遠くて(そして俺の体調不良で)台場には行けなかったけれど、近い内に例の公園に(笑)2人して出没する筈!

と、わかる人だけわかってください、的記事など書いてみたり(^^ゞ
俺も結構元気です。
ご心配いただき、ありがとうございます。




今月もお付き合いのあるブロガーさん達が大勢誕生日を迎えられたようで。

そしてこちらをご訪問して下さる方々にも、本来ならば1人1人にお祝いをとも思いますが、かなり控えめになさっている方も多いのでこの場をお借りして、この歌を贈ります。
これはごく最近にお付き合いを始めた(というか、今までも、これからも続いていくとは思っているのですがww)ブロガーさんのお宅で発見した素敵なバースディソングです。
携帯からは見られないと思いますので、一応歌詞を貼っておきます。






小さなBirthday Song   

Happy Birthday 1年に1度だけ誰にも訪れる
素晴らしき記念日 ―おめでとうー
これまでの人生の中で どれだけの人に出逢えただろう
そしてどれだけの人に 僕は愛されただろう
春に生まれたあなたも 夏に生まれたあなたも
その間の中途半端な 梅雨生まれの僕も
秋に生まれたあなたも 冬に生まれたあなたも
―生まれきて おめでとう―

Happy Birthday 1年に1本ずつロウソクは増えても
倍の数何かを失うよ
これからの人生の中で どれだけの人に出逢えるだろう
そしてどれだけの人を 僕は救えるのだろう
怒ってばかりのあなたも 人が良過ぎるあなたも
どっちつかずで中途半端な つくり笑いの僕も
夢を諦めたあなたも 仕事疲れのあなたも
―生まれきて おめでとう―

どうやら人生というものは 辛い事の方が多いらしいです
それでもわずかなハッピーのため 僕ら生きてくのでしょう
恋に破れたあなたも 愛を手にしたあなたも
意気地無くて中途半端な ひとりきりの僕も
思い悩んでこそ「恋愛」 傷付いてこそ「青春」
生きてこそ「人生」

二度と無い今日という日を 予測つかない明日を
生きてこそ人生 素晴らしき人生
―Happy Birthday To You―

              (作詞・作曲 吾郷水木生  歌 navy&ivory)


俺はnavy&ivoryの曲って『指輪』とか(代表曲)『ヒカリの街』とかかなり好きだったんで、こんないい曲もあったんだ、って喜んでしまったのでCMを(*^_^*)
なんて言うのかな、『未来』を感じさせる曲ですよね。

音楽って、なんとも力強くて、とことん落ち込んで凹みまくっている時に勇気づけてくれたり感覚を共有してくれたり、それは良質の小説やエッセイであってもそうなんですが、自分自身の内部に眠っている感情や培ってきた想いを代弁してくれるような、人生の岐路に立った時、道標となったりもするような、そういう凄さがありますよね。
勿論、楽しい時に口ずさめばより楽しく、祭りの場でも更に盛り上がりますし、魂の叫びに近い重厚な慟哭すら救う事が出来る様な気がします。


久々に次回に続きます。


スポンサーサイト
06:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

とても素敵な歌です。
ありがとうございました。
diaspora |  2009.11.22(日) 07:46 | URL |  【編集】

こんばんは。今回から公開コメントにしますね。
Vさん、この曲ムフフ・・・ですね♪(笑)

しかし、Vさんの表現力はやはり素晴らしいです。
特に ”音楽って・・・” のくだり、私だったら ”とてもステキな曲です。”
で終了~!ですよ。

かっしーさんとのデート、楽しみですね。
羨ましい~♪

コンタ |  2009.11.23(月) 19:38 | URL |  【編集】

diaspora さんへ

レス、とても遅くなってしまい申し訳ありません。
時間の無さを言い訳に、メッセも送れず仕舞いで申し訳ないにもほどがある、って感じで恐縮です。
そちらの記事を読ませていただくと、本当に掛け替えのない素晴らしい誕生日を迎えられたご様子。
相方さん、ホントに料理上手なんですねえ。羨ましい!

この世に生を受けた事、大切な人に巡り逢えた事、全てが意味のある必然的な偶然だと思いますが、そんな偶然の中から生まれた関係性をそのまま維持し、更に深化させる事は並大抵のことではありません。
でも、そうあり続けるために懸命に努力されているdiasporaさんの姿を拝見すると、本当に胸が熱くなります。
俺も見習っていきたいと思います。

さて、この歌をお褒めいただき、嬉しいです。
『中途半端な梅雨生まれ』は、俺ではなくてかっしーなので、一応これは2人からのプレゼントという事で(^^ゞ
お誕生日おめでとうございます。


コンタさんへ

こんばんは。レス、非常に遅くなってすみません。

>Vさん、この曲ムフフ・・・ですね♪(笑)

はい、いただきましたww 
そちらで一目(一耳?)見た時に、ビビッ(死語?)と来たんですよ。
ありがとうございます。
いつも、音楽やそちらの素晴らしい海と空の写真に凄く癒されています。
俺の表現力をお褒めいただいて嬉しいのですが、コンタさんがブログで書かれている、そんな無機物に対しての呟きの方が難しいと思いますよ。
歌って人間が作ったものだし、皮膚感覚で共感できるところとかあるじゃないですか。
でも、本当に素晴らしい絶景を見ると、沈黙してしまいますもんね。
まあ、『もう11月も後半だというのに 星座は冬仕様なのに 私は半袖です・・・。』って日記には、別の意味で沈黙してしまいましたが(笑)

>かっしーさんとのデート、楽しみですね。

へへ、実は今日、『コンビニデート』をしてきましたw
まあ、所詮、2人で行くなら何処でもいい、という惚気なんですが(^^ゞ
失礼しました。

V |  2009.11.29(日) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/579-ce9543e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。