--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.16 (Mon)

青空市場

先週の初めには、かっしーが少々体調を崩していて、気温も低くなってきていたから、夕食も温か目で穏やか目で柔らか目なものをチョイス(←元流行語?)

おじやとか、汁ビーフンとかさ。
【More・・・】


しかし、本日は久しぶりにゆったりのんびりして、
しかも! 知人から早めのお歳暮が届き、それが黒毛和牛のまいうーなお肉だったもんだから、喜び勇んで、すき焼きにしましたww

白菜を切る手も、豆腐やらキノコを刻む手もウキウキです(笑)

すき焼き

彼の隙を狙って撮影した、奇跡の1枚。
よってかなりピンボケです。←コラ(汗)

それから、やはり知人から土産で貰った佃煮が、数日前より冷蔵庫で密かに存在していたんで、これをアレンジ。

自家製じゃない佃煮や漬物って、自分の味覚の好みやら、その時の食欲やらによって、食べる量が結構左右される傾向にある(我が家では)んで、意外に冷蔵庫に中途半端に残っていたり。
それにいろいろ加えて、好みの味付けにしてみました。

炒めた

『キノコとコンニャクの佃煮 in 豚肉とクズキリの炒め物』(笑)

かき揚げ用の乾燥エビがあったんで一緒に入れてみましたww
佃煮って、充分しっかりした味付けなんで、一味唐辛子少々だけを加えて味を調整しました。
(ゆず胡椒があったら、それでもよかったかも)

ピリッとしてて酒のつまみに最高です(^^ゞ
かっしーは飲めないんで、『飯の友』になるけどな。

「美味い! やっぱりお前は天才だったんだなー。この炒め物もすき焼きも物凄く美味いよ!」

なんて、歯が浮きそうな褒め言葉を、目をキラキラさせて言う彼に、俺は照れまくり(*^_^*)

「そんなに褒めても何にも出んぞ」

そんなつれない台詞を思わず仏頂面で言ってしまうというツンツンぶり(汗)を今夜も発揮してしまった日曜日・・・

今朝のベッドの中の痴態が嘘の様です。←は?



俺が通っている、あるブログがあります。
そこのブロガーさんは、多分俺より忙しい方だと思うのですが、ほぼ毎日欠かさずブログの更新を行っておられます。
しかもブログ主さんの人柄が滲み出る様な、ご自分の心持ちやその日にあった出来事や趣味などについて綴っておられたり、またある日はビジネスに役立ちそうな情報が満載だったり、世間の耳目を集める旬な話題を短い文章の中に豊富にちりばめてみたり。

ある日は昼休みの会社から更新されたり、あるいは飛行機の機内から、そしてある日は自宅から、出張先のホテルから、と様々なパターンで、しかも複眼的思考と発想力をもって、軽妙なタッチで、そして柔らかな口調でありながら、その話題は硬質でもあったり。

俺達と同様、同性の恋人をお持ちの方なんですが、恋人達(ご夫夫と言った方がいいか)のノロケや微笑ましい日常の一幕には、クスリと笑わせていただいたり、うんうんと頷かせて貰ったり。

ノロケはありますが、エロはない、というところが、こことの決定的な差でしょうか。

かっしーとほぼ同年代の方で、俺より少し年上の方なんですが、非常に楽しみに読ませて貰っています。


ちょっと前にメッセを送らせていただいた方に、このブログ(『すきツレ』)は開店休業状態の店舗、もしくは『青空市場』みたいな感じです、なんて書いたのですが、『青空市場』、つまりほぼ毎日、丹精込めて育てられた農作物を陳列し、お代は料金箱に、っていうシステムの販売形態は、ここよりも彼のブログに相応しい形容なんだろうなあ、と思うことしきりです。

どんな事でも自分なりのペースがあるとは思っていても、時にはとんでもなく滞るし、思ったことを何の脈絡もなく書き連ね、時には弱音も吐き、俺って駄目なやつだなあ、なんて愚痴り・・・

巷で言われる『サザ○さん症候群』ではないけれど(サ○エさん見ていないから。笑)、正直明日も、何件かのアポと恐らく厄介なことになる案件が山積していて、ともすれば憂鬱になりそうな日曜日の夜でも、ここでこんな風に発散して、気持ちをニュートラルに切り替えて行ける場がある幸福と、温かく真摯な言葉を掛けて下さるみなさんとの出逢いと存在に深く感謝して。

先日来よりの凹みから、無事に浮上です。
スポンサーサイト
00:29  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.17(火) 05:55 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.18(水) 01:25 |  |  【編集】

管理人コメントのLさんへ

コメレス、遅くなりました。

いやー、こう見えても?俺、凹みの名人なんで(何だそれは)、ペッチャンコに潰れて倒れてダメージ200、みたいな状態になることもままあるんすよ(T_T)
でも失敗は誰でもするし、むしろその後どう動くかの方が大事なんで、何とか切り替えて頑張ってはいるんですがね(苦笑)

>その後、ご友人と連絡は取れましたか?

はい、ご心配いただき、ありがとうございます。
一応今のところは安定しているみたいです。
でも、ちょっと気を抜くとどうなるかわからないんで、Lさんのところと同様、モーニングコールならぬモーニングロムをしつつ、遠くてもずっと見守っていくつもりです。無理だけはしないように、って祈りながらね。
そんなことしかできないんで、というよりこんな風にすることでも、その人にとって鬱陶しい迷惑行為にならないか、一種の偽善なんじゃないのかって、いつも考えてしまいます。
難しいですね、人の心は。

>おいしそうなすき焼きに癒されました。

あ、ホントですか?
ちなみに今夜はデラックスに鰻丼だったんだよーw
しかも2段重ねww
画像はないけどね(狙う隙がなかった・・・(-_-;)

ところで、あちらでは本当にお世話になりました。
あちらがどちらなのか(笑)、Pの師匠、Lさんならきっとわかる筈! 
どうでもいいけど、この『P』が違う意味みたいで、どうも18禁っぽくてなんですが(汗)

↑それはわからなくていいです・・・

寒くなってきましたから、気をつけてくださいね。


管理人コメントのMさんへ

コメレス、遅くなりました。

佃煮再生法(素晴らしい表現ですw)、参考にしていただけたら嬉しいです(^^ゞ
食材はなるべく計画を以て購入するんですが、人様からの土産は、唐突で意外でもあるからこそ嬉しくもあり、しかし時には予期せぬだけに、自分の好みとのギャップもありますよね。
まあ、かっしーも俺も基本は好き嫌いはないんで、大丈夫なんですが。

>そして相変わらず、かっしーさん可愛らしい。

そう、可愛らしいんです、うちの恋人は!
筋肉フェチでも、デカイ図体していても、朝晩エロチックに迫ってきても!(爆)
そしてよくそう言われます。主に女性の方から。
うーん、女心をくすぐる男なんでしょうか、彼は・・・

ここのところ、仕事ははっきり言って辛い事、多いっす(涙目)
余裕のないスケジュールが原因だとわかってはいても、どうしてもキリキリ・トゲトゲ・ツンツンしてしまったり。
まあ、俺も菩薩さんじゃないし、仕方ないんですが。
(そしてここも放置になる・・・泣)

そうは言っても、リアルから適度な距離を取ることが出来るこの場所が、心の拠り所になったり、ほっと一息つける処でもあったり。
それは他のブロガーさんのブログを読ませていただいている時も同じなんですけどね。
いつも感謝しています。ありがとうございます。

あるブログ、Mさんが書かれていらっしゃる処で正解なんですが、アレ?年齢が違いますか?(大汗)
確かもう40代に突入したって何処かに書かれてあったような気がしたんですが。
どちらにしてもアラフォー世代は間違いないとは思います。
いやー、毎日いい味出してます、って感じですよねww

日ごと寒さが厳しくなっているようです。
Mさんもご家族の方々もどうかお体大切になさってください。
V |  2009.11.24(火) 01:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/577-863e9b09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

