--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.19 (Sat)

シルバーな休日

いよいよ、魅惑の5連休(多い人は9連休らしいですがw)がスタートしますね。




【More・・・】
何処かに出掛けられる人あり、何処にも出掛けずゆっくりされる人あり、仕事に明け暮れる方あり・・・・(^^ゞ
みなさん悲喜交々だと思いますが、せっかくの連休、ウキウキ気分だけでも満喫したいですね。

まあ、俺の方も、と言うか、かっしーの方に仕事の予定が入ってしまったので、あまり無理をしてのお出掛けは考えてないんですが、少しくらいは、と近場のあちらこちらをチェックしてみたり。

それだけで十分旅気分になれるんで、それもそれでいいかな、とw





実は今週、会社の人間ドックに行って来たんだ。
今まで行ったことがない検診機関だったんだけど、結構新しくて綺麗な建物で、検診着に着替えたドック受診者は、そこのちょっとリッチな雰囲気の待合室兼休憩室で、検診の合間にTVを見たり、置いてある新聞や雑誌を読んだりしていたし、俺も新聞読んだり、普段はあまり見る機会のない時間帯の番組をゆったり眺めてみたり。
胃の検診が終わった後は、セルフサービスの飲み物を飲みながらくつろいだり。




で。


ふと、テーブルの上を見ると、1冊の本が。

表紙の絵には、妖しいフェロモンを醸し出している2人の男が、ちゅーしているところが描かれていて、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これはどこからどう見ても、男同士のムニャムニャの本では!?
(↑心の中でツッコミを入れる俺の声が裏返りそうな勢い。大汗)

確かこんな感じの本を、以前本屋で見かけたことが(汗)


しかし・・・何故こんな本が、○経新聞や旅行雑誌や週刊○潮などの本に紛れて、待合室に普通に棲息しているのか謎だ。

そういう需要(どんな)があるのだろうか?

て言うか衝撃の余り、不整脈とか出そうになった気が(-_-;)



ドック自体はまずまずの結果を貰ったんで安心したんですけど、何処でどんな運命の悪戯が待っているのか、ホントわかんないすよね(^^ゞ

(よし! 綺麗にまとまったぞw)





久しぶりに本の紹介を。


『火車(かしゃ)』宮部みゆきさん。
約20年間の『このミステリーがすごい!』作品の中で第1位に選ばれた作品です。
今でも古臭さを全然感じさせない珠玉の名作であり、「この後、一体どうなるんだろう?」という、読者の想像力をかき立てる、そんなラストになっています。


『半夏生(はんげしょう)』今野敏さん。
ドラマにもなった『ハンチョウ』こと安積班シリーズです。
(『ハンチョウ』はドラマ第2弾が予定されているようですねww)
いつもこの人の作品は俺の期待を裏切らないなあ。
最後まで、一気に読ませるストーリー展開と、人間関係を細かく冷徹な目で見つめた、満足できる作品です。


あと、行きたいと思っている映画が『南極料理人』
作品自体にも興味がありますが、『かもめ食堂』や『めがね』のフードスタイリストの飯島奈美さんが料理に監修をされているそうなんで、期待度大!です。


『20世紀少年』最終章はもう既に観てきたので、またレビューを書きますね。


それでは、良い連休をお過ごしください。



スポンサーサイト
00:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

『南極料理人』
私も見たいなぁ、と思っています。
本屋に、この映画の料理本が置いてあったのですが、それもなかなかよさげですよ。
YOU TUBEに予告編があって、見たのですが、おもしろかったです。
7 |  2009.09.19(土) 21:11 | URL |  【編集】

7さんへ

コメントありがとうございます。

>『南極料理人』
>本屋に、この映画の料理本が置いてあったのですが

ていうか、実は『ecocolo』って雑誌で、映画に登場する料理の特集(『映画とご飯』って書いてありましたww)をやっていて、ついつい購入してしまったんだけど、その本のことかなあ?
まあ、きっとあちこちが特集を組むんだろうから違うのかも。
7さんも映画に行かれるんですねw

いよいよ秋本番、美味い物もたくさんあるから、しっかり食って頑張りたいと思います!(夏に病気して痩せてしまったので・・・汗)
V |  2009.09.23(水) 22:40 | URL |  【編集】

『ごはんにしよう。』という題名のレシピ本です。
横長の本でした。
7 |  2009.09.28(月) 12:26 | URL |  【編集】

7さんへ

レスが遅くなってしまって本当にすみません。

さて『ごはんにしよう。』
Amazonでも見てみましたが・・・裏メニューとかもあるんで楽しそうだなーとww
(映画の)原作本も読んでみたくなりました。
ご紹介ありがとうございました!
V |  2009.10.18(日) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/565-5a411f7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

