--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.14 (Mon)

我ながら、びっクリ!

なんとまさかの1日2度更新!
(記事を書いている内に、日付けが変わってしまったのはご愛嬌ww)

て言うか、これは快挙なのか、何なのか(-_-;)



【More・・・】
夕方にかっしーが帰ってきて、インフル予防のうがいと手洗いをしっかりしてから、俺の傍にやって来て。
休日出勤のせいか、心なしか、いつもより長い、しかもねちっこい感じの(←マジです)ちゅーのあと、急に彼がこう言ったんだ。


「びっくり くりくり くりっくり!」


・・・・・関東方面の方は、ご存知ないかもしれんな(汗)

いや、別にわからなくてもいいんだけどさ。

ギャグとしては全国区じゃないと思うんだけど、知ってる人は手を挙げて! みたいな(^^ゞ

(今、ググってみたら、チ○ルチョコのCMにも使われたギャグらしいので、全国区かなww)


「いきなり何だよ、それは?」

と尋ねると、彼は嬉しそうに手に持っていた包みを俺に渡して、

「栗、貰ったから、栗!」

と嬉しそうに言うではないか!


栗


聞けば、職場の、あの微妙にセクハラな上司に貰ったのだと言う。
しかも、写真を見ていただいたらお分かりだと思うが、かなり大量だ。

「彼女に料理して貰って食べなさい。女性は栗とか好きだからねえ」

とか言われたそうだが・・・

栗が好きなのは、俺じゃなくてかっしーだよ(爆。そこか)

まあ、別にいいけどさ。


「どうしようかな、やっぱり栗ご飯かな?」

2人分にしては多い栗を前にして俺が尋ねると、かっしーは即答。

「モンブランが食べたい」

「モンブラン? あの甘いヤツか!?」

「俺、モンブラン好きだからw」

「・・・・俺は苦手だけど?」

そう、かっしーはモンブラン好きだったな。

仕方ねーから、作ってやるかなー(遠い目)


んで、残った栗で栗ご飯を炊いて、秋刀魚を塩焼きにして・・・

と、脳内で献立を考えながら、メニューと一緒に食欲も膨らんだ秋の夕暮れ、でした(笑)


スポンサーサイト
00:05  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

モンブラン作れるんですか?
びっくり くりくり くりっくり!
               ↑ 
          ここで 左足を曲げてたような・・
7 |  2009.09.14(月) 16:46 | URL |  【編集】

7さんへ

コメント、ありがとうございます!
さて、モンブランですが(汗)
モンブランもどき、に近いものですが、作ってみようかと思っています。
鍋に栗を入れて、一晩水につけてから茹でるつもりです(^^ゞ

>ここで 左足を曲げてたような・・

あ、7さんはご存知でしたか。
勿論、かっしーはそんなポーズはしませんでしたが、突然言われると、びっくりしますよねえw

V |  2009.09.18(金) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/564-9446d6c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

