--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.10 (Thu)

空耳

ご無沙汰しています。

勿論肉体的にも、それよりも精神的に疲れ果てて、ヘトヘトになっています。

それこそ変な幻聴と言うか、空耳が聞こえて来るくらい(おいおい。汗)


【More・・・】


先日、つけっぱなしになっていたリビングのTVから何気なく聞こえてきた、寝具だか何だかのCM。


「人生の3分の1はペンギンです」



・・・・・・・は?

ペンギン・・・??


驚いた俺が急いでTV画面を見ると、果たしてこう書いてありました。



「人生の3分の1は睡眠です」



・・・・・・・・・・・・



しーん。



すいみん・・・・

ぺんぎん・・・・


『ん』、しか合っとらんがな(^^ゞ

しかもイメージ的には、2つの言葉にちょっとの接点もない(大汗)



駄目だ、俺、いくら睡眠不足だからって、脳ミソ腐っとるわ。

どんだけ疲れとるん、自分?

いっそ検査に行った方がいいのか?


なんて、思考は悲観的かつ絶望的な方向にまっしぐら。
 


そんな自分不信になったある日の出来事でしたが、その話をかっしーにすると目を輝かせて、

「えっ、ペンギン!? かわいーなー」

はははって、思い切り大笑いした後、急に真顔になって、


「人生の3分の1がペンギンだったら・・・・ 残りの3分の2は何だろう!?


「・・・・・・・」




って、ツッコミどころはそこかーい!!


ていうか。


「やっぱりアザラシかなー? それともトド?」

なんて、こんなくだらないアホ話に真面目に付き合ってくれる彼を見ていると、いろいろ悩んでるのが馬鹿馬鹿しくなったよ。


疲労困憊の俺の脱力系彼氏と言うか、癒し系と言うか。

千切れんばかりに張り詰めた神経の糸を、程良く弛めてくれる彼の存在が、嬉しくもあり、有難くもあり。


「なあ、シルバーウイーク、どこかに行く?」


無邪気にそう聞いてくる彼の為に、ネットで検索でもしてもみようかな。







さて。


ネットの世界での、たくさんの人との思いがけない、かけがえのない出逢いが俺を成長させてくれたり。
普段は思わなかった、生活の中の小さな幸せの価値を教えて貰ったり。

まだ1度も出逢っていない、多分リアルでは1度も逢うことのない人達から、たくさんの温かなものを贈っていただきました。
目に見えない、質量もない。
でも確かに存在している、穏やかで優しいもの達。

感謝しても感謝しきれません。


出逢いと言うのはいつもエキサイティングで、運命の悪戯にさえ感謝したくなるようなそんなものもあるけれど、出逢わなければよかったのに、と後悔する様な、そんな出逢いも正直あります。


今、俺は、リアルの世界での『出逢い』によって、振り回されています。
正直なところ、仕事が大変なのは大変なんですが、それよりもその『出逢い』の影響の方が大きいんです。
詳しくは差し支えがあるので書けませんが・・・


でもきっと、この出逢いにも意味があるはず。

いつかこの経験が役に立つ時が来るはず。


そう思いながら、まあ、歯を食いしばって耐えています。
地味で孤独な戦いです。


フレーフレー、俺。





前記事の写真は、瀬戸内海の風景です。

所謂、多島美、ってヤツですね。

気に入っていただければ幸いです。



巷はインフルエンザで大変な様子。

みなさんも、どうか健康管理にご注意を。

スポンサーサイト
05:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.11(金) 00:41 |  |  【編集】

順不同レスですみません!


管理人コメントのKさんへ

はい、相も変わらず疲れはたまっていますが、シルバーウイークで少し息抜きをしようかと計画中ですww
かっしーは温かいと言うか、暑苦しいと言うか、熱い男ですから!(笑)

さて、連休は広島ですか。この時期の平和公園辺りもいいですよ。
原爆ドームや資料館、初めての方は戸惑われることもあるでしょうが、是非ご覧になってください。
俺にとってなじみの深い場所に行きたいとおっしゃっていただき、本当に嬉しいです。

宮島に行かれるのでしたら、宮島への渡船口に近い「うえの」のあなごめしはいかがですか?

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34000065/

俺達も以前宮島に行った時、これを買って船の上で食べました(←CM? 笑)
爽やかな海風の中でのあなごめしはサイコーでしたよww

良い旅行になるといいですね。
V |  2009.09.18(金) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/562-451833b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

