--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.21 (Fri)

人体の不思議



リハビリもままならないポンコツの体を引き摺りながら仕事に復帰して、はや1週間が経過しました。
正直言って、なかなか体力が戻りません(汗)
言いたかないけど、夏の暑さだけじゃなくて、やっぱり年のせいなのか・・・(>_<)


【More・・・】


病気の後、初出社した時、会社の上司に経過を報告すると、

「それだけ悪かったんなら、入院した方がよかったんじゃないのか」

と言われて(ていうか、今回の不調についての詳しい説明をすると、9割方の人間にそう言われた)


「Vさん、俺に出来ることがあったら何でもやりますから言ってください!」

と、まだ精神的にはヨレヨレの雑巾の様な(^^ゞ、くたびれた顔をしている俺に、普段は寡黙で落ち着いた雰囲気の部下が熱く語ってきたり。


ブログでのみなさんの励ましもですが、リアルでの温かい気遣いの言葉も本当に嬉しかったですね。
いつもありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・



って、デスクの上の書類の束を見たら、思わず吐き気が湧いてしまった俺なんですけど(違う意味でww)




非常にお世話になったお医者さん(名医ですw)には、

「まだ内視鏡検査(大腸検査です)をやったことがないようだから、病状が落ち着いたら是非やってみましょう!」

と勧められたし、俺も胃カメラは毎年飲んでるけど、そっちは未経験なんでやってみるかなー、なんて気にもなっています。





で。


その通っていた病院で、物凄く懐かしい知人に出会ったんだ。
当時中学生だったKくんと、ほぼ7年ぶりの邂逅。


と言っても、彼は真面目なお坊ちゃん風だった当時の面影を全く残しておらず、そう言えば目の辺りに名残が・・・というくらいの変貌ぶり(汗)
背も伸びて凄くでかくなってるし、今時の若者らしく、茶髪・ピアス・パンツは腰履き、ってな具合でさ。

勿論、向こうから声をかけて来てくれたんだけど、開口一番に、

「Vさん、全然変わってないからすぐわかりました!」

と言われたりして。



・・・・・・・・・・・・・・・はい?(-_-;)



いくらなんでも、30の頃の俺と今のアラフォーな俺(笑)とは違うと思うが?

しかし彼はきっぱりと断言。

「いや、全く変わってないからすぐわかって声をかけたんですって! 
 
 Vさん、あの頃から全然老けてないっすよ。あ、特に若返ってもないけど」


思ってもみない言葉に、一瞬無言になる俺。
将来の目標が年齢相応に渋くてダンディーな右京さん(@相棒)なのに、彼の発言を果たして喜んでいいのやらどうやら(微妙)
(若く見えるのはいいとして、少しは年相応の貫録もないと仕事上困ることも時にはあるし)

Kくんとは近い内にメシでも食いに行こうって約束して別れたんだけどさ。


彼と2人で話している現場?を、しかもかなり盛り上がっている様子を、ちょうど車で病院まで迎えに来てくれていたかっしーに目撃されて、激しく追及されました(-_-;)


いや、だからね、妹より若い男と、どうこうって気はサラサラないから!(当然)





しかし。



年を取らない(ように見えたらしい)俺どころではなく、もっと驚くべき人体の不思議は、昨日家に帰ってきた、かっしーからの報告でした!


か「V!」(←ウキウキしながらw)


V「んー?」(新聞を読みながら生返事w)


か「今日さ、会社の健康診断だったんだけど・・

  俺、身長が3センチ伸びてた!







・・・・・・・えっ・・・・・・・・・?




V「ええーっ!? マジで!? まさかシリコンとか入れてないか?」←おい

か「馬鹿、そんなもの入れてないって。普通に測っただけだよ」

って、エラク自慢げで鼻息が荒い彼なんですが(汗)


あんた・・・・40過ぎてんのに、まだ成長してるってことか!?(驚)

っていうか、3センチも伸びたってことは、まさかの180センチ台に突入したってことじゃないか!

あーまた身長差が・・・(>_<)







残暑お見舞い申し上げます。


夏真っ盛りの時期より、今からの方が蒸し蒸しして却って暑いかも知れませんね。
日差しもキツくて体に堪えます。

こんな気候でありながら、新型インフルエンザが全国的に流行の兆し。

手洗い・うがいで感染予防、そして早寝・早起きで基礎体力をつけて、お互い頑張りましょう。

体調を崩されている方は、しっかり休養を取ってください。



豚シャブ


↑ 自宅メシの豚しゃぶであっさり。

これ、俺にとって久々の肉だったんで(笑)、そりゃーもー美味かったですよww





スポンサーサイト
00:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.21(金) 10:07 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.22(土) 14:57 |  |  【編集】

かっしーさん、3センチも身長が!!
若返ってらっしゃるようですね~羨ましい!!
惨憺たる健康診断の結果にがっかりしている私とは大違いi-201
結果を持って病院に行くのは気が重いですe-263
かっしーさんのその若さを私にもプリーズe-266
Vさん、内視鏡の検査、大変ですよ~私、二度と受けたくないな~
まかろん |  2009.08.24(月) 06:55 | URL |  【編集】

Vさん、こんなことを言っても慰めや励みにはならないと思いますが、
彼は脳腫瘍の時、頭に関わる各種検査だけでなく、上からも下からも内視鏡の検査も受けました。
で、おかげさまで、いまは元気になりました。
彼がいうには、病気になったら頑張って治すしかない、です。
いい言葉だと思いませんか。
一日も早く体が全快するように祈ってます。
shzizi |  2009.08.30(日) 01:23 | URL |  【編集】

Vさんも体調を崩されて・・(汗)
体が資本!なのですが、頑張るリーマンさん達には厳しい夏ですよね・・・。
ああ、、、でも栄養剤でも飲んで頑張って欲しいです~!(漢方がおすすめ!!)

あ~、内視鏡の検査、私も去年しました。
胃カメラと一緒に。(腸やった後直ぐに胃カメラ入れました)
胃は簡単なんだけど・・・・内視鏡も入れるのは簡単!(爆弾発言か!?ww)私は腸が長いと先生から言われ、相当苦しみました・・・(涙)
看護師さん、お腹上から押さえつけるんだもん・・・。
2日程、痛みが続きました・・お腹の。
今年はパスします(爆)
でも検査はしっかりした方が良いですよ!!
私も今年中にはあと二つがん検診します・・・。

金魚 |  2009.08.30(日) 21:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.04(金) 23:44 |  |  【編集】

管理人コメントのEさんへ

コメレス、非常に遅くなって申し訳ありません!

例の件、あれでよかったようで安心しました。
(もう時間が経っちゃっているから何のこっちゃ?ですよね。すみません(汗)

体調、今はようやくいい感じになりましたよ。
Eさんのご助言通り、年を甘く見ないように頑張ります。 ご心配をお掛けしました。

>男性の背が伸びるのって、「25才の朝食前まで」って言いませんでしたっけ?

何故に朝食前・・・? なのかは謎ですが(笑)、彼はまだまだ青春真っ盛りなのかもしれません。
決して恋愛真っ盛り・・・のせいではないと思う。自信はないけど(汗)

まあ、Eさんから浴びる「ケッ!」は賛辞みたいなもんですから(←あくまでもポジティブシンキングw)
受けて立ちますよ(^^ゞ

お見舞いメッセージ、ありがとうございました。


管理人コメントのTさんへ

コメレス、非常に遅くなって申し訳ありません!

今年は例年にも増して不順な夏でしたよね。
夏になった時もそうでしたが、今もいつまでも暑いかと思ったら、急に寒くなったり。
その上仕事で酷使して、きっと体が悲鳴をあげていたんだと思います。
騙し騙しでも無理をするって本当によくないですよね。
今やってる仕事がちょっと特殊なんで、俺がいなくても全然大丈夫とまでは言えない部分もあるんですが、体が資本だし、俺が病気した事にかっしーが一番堪えていたみたいなんで、気をつけたいと思います。
(と言いつつ無理をするんだろうが・・・(-_-;)

>20代の頃と比べて疲れやすくなったと日々痛感してますよ><

・・・・既に20代の事はかなり忘れてしまった感じがしますが(泣)
これも年のせいだろうか?

それからご相談の件につきましては、別にメッセさせていただきました。
あの様な返答でよかったのかどうかわかりませんが、自分のスタンスを守っていくことや、正しいと思う事を実行することは必要ですし、悪ではないと思います。

って、カッコよく書いても、この遅レスっぷりじゃ恥ずかしくて、『何も言えねえ』状態なんですが(汗)

お見舞いメッセージ、ありがとうございました。


まかろんさんへ

コメレス、非常に遅くなって申し訳ありません!

そう、かっしーはきっと若返っているんだと思う(爆)
少なくともベッドの中では俺より若いと思う、
ってうら若い乙女に何ちゅーことを!(すまん)
かっしーの若さの素は、きっとエロのパワーだと思うので、お分けするにはちょっと(再度すまん)
でも身長云々の話は俺も物凄く羨ましいっす(>_<)

かろちゃんの健康診断の結果が惨憺たるものだったという事に驚いています。
やはり仕事やプライベートで無理をしているのかな?
心配です。←お前が言うか、って感じですが<(_ _)

>内視鏡の検査、大変ですよ~私、二度と受けたくないな~

内視鏡の検査について、知り合いのゲイカップルさんで、俺と同じ立場のブロガーさんが、
(どういう意味かは、そこはかとなくわかると思いますがww)
「この検査でゲイだってお医者さんに分かったらどうしよう?」
って以前悩んでおられたので、俺も少々気になるところです(←は?)

まあ、そんな事はさておき、近い内に検査を受けてこようとは思っています。

お見舞いメッセージ、ありがとうございました。


shzizi さんへ

コメレス、非常に遅くなって申し訳ありません!

>彼は脳腫瘍の時、頭に関わる各種検査だけでなく、上からも下からも内視鏡の検査も受けました。
>で、おかげさまで、いまは元気になりました。

やはり、きちんと治療に専念して、休養を取る必要がありますよね。
こんな時に無理しても仕方がないですし、変に抉れて悪化してしまったら、治すのに大変な時間と苦労が掛りますし、多くの方にご心配や迷惑をかけてしまいますよね。

>『病気になったら頑張って治すしかない』

回復時にはこれを心で復唱して、まさにそれに近い状態で体を休めました。
今はその反動が来ているような毎日ですけど(汗)気をつけたいと思います。

お見舞いメッセージ、ありがとうございました。


金魚さんへ

コメレス、非常に遅くなって申し訳ありません!

本当に厳しい夏でしたよね。
自分が病気したから余計そう思うのかも知れませんが。
(本当にあの時に流れた冷汗と脂汗はハンパなもんじゃなかったです)
栄養剤、よく飲んでいますが、ここのところ、飲んでも効かなくなる事もあります。
漢方は基本苦手ですが、金魚さんのお勧めなら試してみようかな。
取り敢えず、養○酒買ってきます(^^ゞ

お―、金魚さんは内視鏡体験者なんですね。
でも、胃と腸と同時ってどうなんですか?(汗)

>私は腸が長いと先生から言われ、相当苦しみました・・・(涙)

やはり腸が長いと長時間になるんだろうか?
しかし、検査中に腹を押さえられるなんて・・・・
いや、それが必要なら仕方ないんですけどね。
俺も先日のドックでたくさんオプションをつけて貰って検査しました。
血をガンガン抜かれてビビりましたが(汗)
金魚さんも検査頑張ってください。
そして気をつけてくださいね。


管理人コメントのFさんへ

コメレス、非常に遅くなって申し訳ありません!

>休養と栄養、そしてかっしーさんの愛情で
>一日も早く元気になって下さいね。

ご心配をお掛けしました。
おかげ様で溢れるほどの愛情のもと(照)、どうにか回復できました。

ブログの更新については、やはり気にはなるところだったんですが、焦ってもどうにもならないですもんね。
椅子に座るだけでも目眩って時期もあったんで、無理はやはり禁物です。

お見舞いメッセージ、ありがとうございました。
V |  2009.10.18(日) 02:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/560-7843535a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

