--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.03.26 (Sun)

「お題バトン」の巻。

「古畑任三郎FINAL DVD-BOX」が5月17日に発売されるらしい・・

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E4%BB%BB%E4%B8%89%E9%83%8Eによると、

《余談だが、本人(時任三郎)は出演していないものの、テレビドラマ「古畑任三郎」の「任三郎」という名前は、彼が「笑っていいとも!」に出演した際、タモリが(名前を)ときとうさぶろう、ではなく、ときにんざぶろうと冗談で読み、その話を偶然耳にした三谷幸喜が、その話を元に名づけたものである・・》

だそうで。

Hikaruさん、すっかり遅くなりました。
いつもながらすいません。
『お題バトン』、その名も『時任三郎』バトン(笑)です。
テープ起こしまでやってくれたHikaruさんの努力に報いるために、少し「へ~っ」的な内容も含め、書いてみたいと思います。
何か間違いがあったら、どなたでもご指摘お願いします! 


Q1・パソコンまたは本棚に入っている『時任三郎』は?
 
 PC・・・「お気に入り」に入っている「SUBNET」(笑)
      それから「Dr.コトー診療所」と「海猿」(映画も楽しみです)の公式サイトを登録している。
      あと、メルマガ。
      「SUBNET」新着情報(笑)

 本棚・・この間買った「Mens'ex」くらい。
     彼の本っていうのは、あまり持っていない。
     時任さん撮影の写真集がほしいとは思うが、「SUBNET」でも映像が見られるので、それで充分だ。
     それにしても、いい写真撮ってるよな・・ 
 
Q2・今妄想している『時任三郎』は?
    
 いや、妄想はしない方が・・(汗)
 っていうか、(自分にとっては)日本一妄想の似合わない俳優っていう感じです。
 あえて言うと、もう一度だけ、牛若丸の格好してリゲインのCM曲を歌っている時任さんを見てみたいかも。
 (彼にとって、あれは「忘れたい過去」なのかどうか知りたいような、知りたくないような・・)

Q3・最初に出会った『時任三郎』は?

 映画「海燕ジョーの奇跡」。
 その頃はまだ、彼にあまり興味なかったので、ほとんど内容を覚えていない。
 残念だ。 
 
 最初に印象に残っている『時任三郎』は、
 映画「いつかどこかで」(1992年)

 これは小田和正さんが企画・音楽・脚本・監督した映画で、確か「外国映画のように、音楽を聴いたら映像が浮かんでくるような名作」を目指して制作されたように記憶している。
 当時付き合っていた女の子と一緒に見に行った。
 時任さんは、仕事と恋に悩むビジネスマン役だった。
 映像がキレイで、小田さんの狙い通り、今でもBGMを聴くと、その場面が鮮明に思い浮かぶくらい鮮烈だった。
 映画見終わった後、サントラを買いに行った。  
 そういえばあの時買ったサントラ、どこに行ったんだろう?

Q4・特別な思い入れのある『時任三郎』は?
   
 やっぱり、CDアルバム「BUSY DAYS」かな。
 自分が最初に手にとったCDで、彼のファンになったきっかけだから。
 レーベルには時任さんがビジネスマン姿で、眼鏡かけて新聞読んでいるフォトが使われていたと思う。
 自分が一番好きな曲、「恋人達」はこのCDの一曲目で、タイトルナンバーだ。
 (と思うけど、どうだろう?)
 もうCDは中古でしか手に入らない可能性大だけど(っていうより、廃盤になってる可能性大・・)、ぜひ聞いてもらいたい一曲です。
 これは「ZERO」っていう別のCDアルバムにも収録されているのだが、「BUSY DAYS」のと、アレンジのせいか、テイストが違う気がする・・(マニアック?)
 それから、彼自身が作詞した「RIVER」、浜田省吾作詞作曲の「WALKIN’IN THE RAIN」もいいと思う。

Q5・最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
   
 どなたにお願いすればいいのだろうか・・(困)
   
 にっこり笑って受け取ってくださる方、申し出てください。
 お題、出しますから!
 (個人的には三上さん、零さんに願いしたいのですが・・
  どうですか? 汗)
スポンサーサイト
22:37  |  バトン  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

Comment

ん…?

お題バトンって何すか?
時任三郎について語る…???

いやん!なバトンは嫌よ、アタシ。(心の声w)

…なんかよくわからんのですが、受け取ってみます…たぶん(笑)
零 |  2006.03.27(月) 22:40 | URL |  【編集】

お姉さまにお願いw

「お題バトン」は、たとえば俺が零さんに「○○について語ってv-238
(絵文字、初めて使ったよ・・)と、お題を出して、それについて語っていただく、という趣旨のバトンです。
受け取っていただけるなら、神を超えた「神の守護神」(笑)である零さんへのお題は『駄目』でお願いします。
質問内容の『時任~』の部分を『駄目』に変えて答えてみてください。
答えにくいお題ですが(笑)、是非よろしくお願いします!
V |  2006.03.28(火) 01:23 | URL |  【編集】

あら・・・。

回ってきましたわ(笑)
ええ、よろしくてよ、よろしくてよ。
答えて差し上げてよ。
(何キャラ・・・ w)
つか・・・バトンためまくってるんですが(汗)
・・・お、お題は? (ドキドキ (^^; )
三上 |  2006.03.28(火) 01:51 | URL |  【編集】

あら、お姉さまってアタシのことかしら?

そうね…バトンもらってあげてもよくってよ。

…つか、駄目について語るって、なんか難しいですね(笑)
適当に頑張ります(笑)
零 |  2006.03.28(火) 21:37 | URL |  【編集】

ありがとうございます

お題バトン、二つ返事で受け取ってくださるようで、嬉しいです。
なんて心優しい方々なのだろうか。
(そして、何故か方向が違うような?・・笑)

三上さんへ
 
>よろしくてよ
ええと、何キャラだろう、これは・・(笑)
お題、何にしようかと思ったのですが、「写真」や「SE」についてじゃ、あまりにも直球なので、「相棒」について、でどうすか?
よろしくお願いします!


零さんへ

ノリが素晴らしくいいっすね、お姉さまw
(すいません、お兄様なのに)

駄目について語る・・
難しそうだ。
自分なら出来ないかも(汗)
ゆるーくお願いしますw




 
V |  2006.03.29(水) 01:22 | URL |  【編集】

バトン受け取ってくれて

ありがとうございます!
こちらこそいつもすみませんe-466
ちゃんとかっしーさんにバレてないんですよねi-198 ドキドキ

さすが時任三郎ファン(!?)ですね~(^^)
なるほど・・・古畑任三郎という名前の由来はやっぱり時任さんと関係があるんだ!ちょっと紛らわしいけど・・・ψ(。。)メモメモ

でも日本一妄想の似合わない俳優って・・・もしかして年齢の差に気になるんですか!?v-506
そういえば、時任さんはうちの母との年の差はあまり違わないんです。
うちの母の方がちょっと年上だけど、時任さんは全然若く見えますわe-317

後はバトンの内容とあまり関係ないけど・・・初めて使った絵文字はv-238なんて・・・スバラシイわ~ふふふ(^^)♪
Hikaru |  2006.03.29(水) 01:45 | URL |  【編集】

こちらもTBしました。

大丈夫、かっしーにはバレてません(笑)
大体、芸能人相手にヤキモチ焼くなんてどうなんだ、と言いたいw

「ウィキペディア」の検索で、こちらを訪問された人たちもいて、それがちょっとドキドキ(汗)です。

基本的に、自分は時任さんに妄想できないですね。
っていうか、コンサートに行きたい、とか書いたらよかったのか!
(今更気がつく自分・・)

TBありがとうございました。

V |  2006.03.31(金) 02:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/56-49ebb90d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

桜さんから回ってきた「お題バトン」。どうやらその人を指名すると同時に、その人のバトンのテーマも指定するようだ。ちなみに、私へのお題は『日本』。答えやすくなるために、国
2006/03/31(金) 00:48:58 | Velvet no yami

▲PageTop

 | HOME | 

