--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.04 (Mon)

我が家が牧場になった日

携帯からご報告です。
【More・・・】
生キャラメル、完成しました!

20090504232716



20090504232712



20090504232714



鍋で小一時間掻き混ぜる作り方もあるんですが、俺は気が短いので(^_^)、電子レンジを使いました。

俺的には目茶苦茶甘いような気もしますが、かっしーは、ちょうどいいよ、って褒めてくれるんでWW


あまり自画自賛するのもなんですが、初めてだったのにホントに上手く出来て、売り物と遜色ない感じです。
↑超上から目線(汗)


かっしーは、お前凄いよ、天才だな、って大絶賛して(照)、揚げ句、

「マジでこんなに美味い(のが自宅作れるん)なら、北海道まで行かなくてもいいよな~!」

とまで言い出す始末…



いや、それはそれとして、俺は北海道に行きたいし(-.-;)


ていうか、そういう問題じゃないか。




いつもご訪問&コメントありがとうございます。

明日は、ようやく出掛けられそうなので、この辺りで失礼します。

レスが遅れていますが(いつもすみません)、もう暫くお待ち下さい。
スポンサーサイト
23:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おおっ。美味しそう!
しかも、一個々々、綺麗に包んでるし。
で、Vさんと、どっちが甘いんですか?(笑)
コロン |  2009.05.05(火) 12:09 | URL |  【編集】

こちらも今更コメントで申し訳ありません(汗)

これってレンジで作れるんですね!
生キャラメル、私も作ってみました。

でも。
Vさんのように綺麗にカット出来なくて(冷やしても柔らかい)
手にべたべたひっついて大変でした ><
その上、調子に乗ってレンジの時間を適当にした結果・・・
材料半分吹き零れました(掃除が大変・涙)

そんなハプニングにもめげず、出来たものを
再利用できるかなと保管していた
某牧場キャラメルの容器に詰めて出したところ ←家庭内食品偽造?笑
さすがに味オンチではないらしく
北海道のほうが美味しいと言われてしまいました(-.-;)

北海道まで行かなくていいVさんの生キャラメル食べたいです!
cyarako |  2009.06.01(月) 13:19 | URL |  【編集】

コロン姐さんへ

レス、遅くなって申し訳ありません。
生キャラメル、成功しました!

>しかも、一個々々、綺麗に包んでるし。

あ、これはクッキングシートを適当な大きさに切って包み紙にしているんですよ。
これなら食べる時もベタベタしないで剥がせるし、ちょっと見、オサレ(笑)でしょう?
一石二鳥って感じでw

>で、Vさんと、どっちが甘いんですか?(笑)

多分、俺は塩味だと思います。

・・・・汗で。←真顔(は?)
V |  2009.06.03(水) 00:27 | URL |  【編集】

cyarako さんへ

こちらこそ! とんでも今更なレスで申し訳ありません!(大汗)

はい、生キャラメル、レンジでもお鍋でも作れるんですよw

>Vさんのように綺麗にカット出来なくて(冷やしても柔らかい)

うーん、どうしてだろう・・・?
俺のも、冷やしてもちょっと柔らかめだったけど、切れないほどではなかったかな。
もしかしたら『一見キャンディの包み紙(クッキングシート)』がよかったのかな。

>その上、調子に乗ってレンジの時間を適当にした結果・・・
>材料半分吹き零れました(掃除が大変・涙)

↑だ・・大胆な、cyarakoさん・・・(汗)

北海道の例の牧場のものも当然美味いんだけど、自分で作ったものは中身の調節が出来るのが嬉しいですよねw
ちなみに俺はバニラエッセンス入れなかったし(←調節という名の準備不足。買うの忘れてました・・)、砂糖も随分押えました。
1粒でも結構なカロリーがあるんで。

>北海道まで行かなくていいVさんの生キャラメル食べたいです!

cyarakoさんのお口に合うなら是非召し上がっていただきたいのですが、

でも、北海道へは行こう!(爆)




V |  2009.06.14(日) 14:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/536-e40d6d1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

