--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.18 (Wed)

白く、熱い日。

尊敬している仕事上の先輩(かつての上司)N氏の年賀状に書いてあった年頭のご挨拶,


【More・・・】
『働け働け、働く門に福来る!』


そんな一文を体現化した様に働いているVです(人生泣き笑い)
まさに、某?ユニ○ーンの『働く男』を地でいってる日々。


いつも僕はひとりきり フロに入って寝るだけ~
いつも僕はひとりきり 明日のために寝るだけ~


あ、この歌詞とは違うところが2点。
ひとりきりではないわな、ってところと(ははは)
フロに入ったら、寝る前にいろいろあるかもしれない、というところ・・・

↑吐血する勢いで砂吐かれそうな、というか、もっとストレートに鉄拳喰らいそうな申告ですみません(汗)


で、タイトルなんですがw

一体何なんだ?と驚かれる方もいらっしゃるでしょうが、今更ちっくに(笑)ホワイトデーの時の話です。

当日は土曜日だったんで、その前日の13日の金曜日(^^ゞ
割合、愛妻家や恐妻家も多い部署だけあって、同僚達は、

「今日は花でも買って帰ろうかな」

とか、

「帰りに彼女とデートの約束してんですよね~」

なんて、話しながら仕事に励んでいた様に思う。

先日のバレンタインでは逆チョコなるものを若者達(つまり部下達なんだがw)とともに、職場の女性陣には渡してみたのだが。
どうかな? と思ったんだけど、ちゃんとお返しをいただきました。
でも、普通にチョコをくれた女性達にはお返しをして、そうじゃない女性達からはお返しを貰って、なんて、
どうもややこしい感じだったので、来年は逆チョコはないと思います(断言)
まあ、どちらも喜んでくれたみたいだったから、ほっとはしたんだけどな。

ホワイトデー当日は、ここ最近の仕事モード一色に一層の拍車がかかって、当然?2人して休日出勤で(T_T)
そうは言っても、なんとか早目に仕事を切り上げて、途中でかっしーが好きなチョコレートケーキでも買って帰ろう。
(当然ホールで)

そう目論んでいたのですが、その後急に、

「そうはイカの塩辛よ」←オヤジギャグww

みたいな展開が待っていて、リミット間際の事務処理と残業の挙句、ケーキ屋が開いていたとしても、お目当てのケーキはとっくに売り切れてなくなってるだろう時間に帰宅するハメに。

むなしく悲しい・・・・


しかし。

家に帰ると、既に帰宅していた彼は、気分的に凹み体力的にも疲労困憊した俺を、一際明るく迎えてくれた。

「今日な、ホワイトデーだからチョコパン買ってきたんだ!」
(↑どういう理屈なのか、今改めて考えてもわからない・・・汗)

なんて、嬉しそうに俺を手招きする。
見ると、コッペパンタイプの形状で、真ん中を一直線にカットしてたっぷり生クリームを挟んだ上からチョコがけした、一段と「甘ーい」商品らしい。
それが3個も・・冷蔵庫に入っているんですけど!?

「いや、これ俺のお勧めの店で売ってるお勧めのパンなんだよ。
超人気商品で、昼に寄った時には、既に3個しかなかったから、全部買い占めてきた」

って・・・

お前に食べて貰いたくてさ、と罪の無い笑顔で話す彼に、

「それは嬉しいけど・・メチャクチャ甘そうだから、1個全部は無理かも」

と、遠慮がちに俺。
彼は軽くショックを受けたようだったが(ごめんな)

「そ・・そうか? 美味いぞ、これ。
じゃあ、俺が半分食べるから、一緒に食べような? な?」

と、めげずに誘ってくる(笑)
どうしても彼は俺に食べさせたいらしい。

で。

そこまで言うのなら、って食べましたよ、一緒に。
さすがにお勧めだけあって、美味かったです。
半分でギブアップだったけど(笑)




そのパンを差し出す彼の指ごと、俺の口の中に突っ込まれて。
彼の指についていたチョコを全部舐め取ったら(向こうもそれを狙ってたんだろうけど)、一気にアヤシイ雰囲気が盛り上がりました。

「お前が煽ったんだからな」

って、これはどっちのセリフだったか(笑)


ここから、また違った『白い物語』が始まるのですが(←よい子は意味がわからなくてもOK牧場ww)
割愛します。
翌日は全国的にいいお天気でよかったですよねえ(*^_^*)



SAにて 土産 梅花

ちょっと遠出をしたので、記念写真など載せてみたり。
ちなみに海外ではありません。それっぽい写真も混ざっているけどな(笑)

咲き誇る梅花に、春がすぐそこに来ているんだなあ、と思わされた午後の昼下がりでした。


スポンサーサイト
01:38  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです。Vさんもかっしーさんも、お忙しい毎日を過ごされているようですね。
Vさんの先輩の一文、私の胸にもグサッと刺さりましたw
頑張りに応じた評価が常に得られるとは限らないけれど、それでも最善を尽くしていればいいことは絶対ありますもんね。
お互い、信じて頑張りましょー(・∀・)9

このところちょっと息切れ気味でしたが、かっしーさんの可愛らしさに癒されました。
その後の「ピーー」な一面とのギャップがいいですね!(あ、ピーは自主規制ってことで/爆)
これからも勝手に癒されたいと思います。よろしくお願いしますw
あ、書ける範囲のネタで充分ですからね( ̄ー ̄)←なんの念押しだコレww
lazy |  2009.03.19(木) 05:34 | URL |  【編集】

lazyさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
見事な?無沙汰っぷりで、本当にすみません。

さて、俺は最近『勝手に癒し系』(笑)の恋人と、普通の日々を送るべく、努力しています。
何しろ、毎日普通じゃないというか、

「明らかに働きすぎじゃ、ワレぇ(怒)」

の世界ですから(笑)

今は、精神的にも肉体的にも辛いことが多くて、とてもとても頑張りが報われる評価は期待できないのですが、幸いにして、俺は周りの人に恵まれているので、腐ることなく頑張っていきたいと思っています。

ところで、「ピーー」なんですが(笑)

放送禁止用語にしなくても、もっと正々堂々とお願いします!!
(とか言って、lazyさんを困らせてみる俺ww)

V |  2009.03.30(月) 02:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/526-d8547029

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

