--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

孤独を知る人に

留守がちな拙宅にご訪問ありがとうございます。
1週間ぶりの御挨拶です(汗)


さて。


前回記事の雄叫び?

「あー、かっしーと何処か遠くに旅行に行きたい! 」

というのを彼にも伝えてみました。

すると彼は、俺をいきなり抱き締めて、
















【More・・・】








「俺は、お前の中でイキたい!」

と、切実そうに言いました・・・・・(は?)





そう、ここもご無沙汰だったけれど、アッチもご無沙汰だったという話なんすけど(-_-;)



Kさんが以前書いておられた通り、アレって使わないと元に戻るんですよね。
(アレって何? とか、乙女は聞かないように←厳命)

元に戻っていきなりもキツイので、俺も時々は自主トレ(大汗)などをしてみたり。

その成果か、本日は、まあ、久しぶりでも・・・・(ははは)・・・・でしたがww


って、決してわからなくても何の問題もない(そして、わかる人にはわかる筈。笑)戯言を書いてすみません<(_ _)>




閑話休題。



あっという間の3月ですね。
みなさんも慌ただしくお過ごしのことと思います。
受験生や新社会人がいらっしゃるご家庭では、悲喜交々の春、かも知れません。
俺なんか、あの頃のことは、もう、ただ懐かしい感じですけどね(^^ゞ
一瞬一瞬が2度と来ない時間の連続ですから、悔いのないように過ごしていけたら良いですね。


で。


春のドラマ改編の情報をTVガイドで観ていた俺に、大きな朗報が!!

『ハンチョウ』


以前何度かここの記事でもご紹介した今野敏さんの小説がドラマ化されますww

彼の描く刑事小説は一見地味で、奇を衒うような展開ではなく、派手でまるでドラマの様なアクションがメインでもなく、また、登場人物達も、特別な能力を持った、他者を卓越するような物凄い人物ではありません。
普通の市井の人々とともにある、普通の警察官です。
登場する被害者、加害者の心理描写も見事ですが、彼等が今の警察機構のシステムの中で悩み、迷い、現場の仕事とあり得ないほどのデスクワークとをこなさなければならない葛藤等を、淡々とした表現ではありますが、きちんと描かれていて、それが心に残ります。
そして、刑事ではなく、一家庭人として生きていく上での葛藤も、丁寧に描き込まれているんですが、それはきっと今野さんが、孤独を知る人だからではないのか、あくまでも俺の主観ですが、何故かそう思えてなりません。


さて、TVドラマの方ですが。

主人公の安積警部補(俺の理想の上司ですw)を演じるのが、これまた俺の大好物、
あ、いえ、大ファンの佐々木蔵之介さんではないですか!
そして、想像通り(笑)、交通課の速水係長が細川茂樹さんだってことも嬉しいし。


放映時間を見ると、驚きの8時台なんですが(まだ、帰宅してねーってのに)
『相棒』同様、録画してでも観たい春の番組ですww

あ、『サラリーマンNEO』も帰ってくるみたいですね。
こちらも楽しみな春です。








スポンサーサイト
22:45  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お疲れ様です。
お忙しい毎日でお身体の方は大丈夫でしょうか?
私も訪問はしていてもタイムリーなコメントが中々できなくて・・

>閑話休題。
の前の話題は乙女にはちょっと・・・(* ̄▽ ̄*)


私も佐々木さん大好きですwwオー〇リーに出ていた頃から。
楽しみですねww
紹介下さった作品・・メモを忘れて書店に行ったまま今日に至っています。
申し訳ありませ~~ん(>_<)
『相棒』の方は右京さんお一人で寂しく思っていましたら・・
相棒役・・・王子様とは・・亀〇さんとは違うタイプですよね・・
「父さん」に吠えられて逃げ出すあの方で大丈夫でしょうか?
『サラリーマンNEO』も楽しみですww
まかろん |  2009.03.16(月) 02:06 | URL |  【編集】

まかろんさんへ

もう、大変レヴェルでご無沙汰してしまって、ご心配をおかけしている様子。
すみません。そしてお気遣いありがとう!
まかろんさんも、どうぞお気を付けください。

うだうだしている間に、春の新番組のスタートが迫ってきていますねえ(笑)
今野さんの作品はきちんと刑事としての現実や、登場人物の深層心理、つまり人間臭さを上手く描いていて、夢中にさせられます。
面白さの余り、思わず麻雀でもないのに徹夜してしまいそうなi勢いでw
実際のところ、安積警部補のキャスティングが佐々木さん、ってのは意外だったんだけど、まあいいかなーってww
それよりも、原作にないオリジナル女性キャラの設定の方が心配というか。
今野さんの公式ファンサイトのBBSでも喧々諤々でしたしね。

>閑話休題。
の前の話題は乙女にはちょっと・・・(* ̄▽ ̄*)

うんうん、↑それが正しい乙女の対応です(!?)
でも、『アレが何だか分かりました!』と明るく拍手コメントしてくださった方々(実はお1人ではありませんでした・・・・汗)の反応も、決して嫌いではありません。
念のためww

そうそう『相棒』の王子様!
お互いにお互いが鬱陶しそうですよね(苦笑)
いつかしっくり行くようになる・・・・のかな??

V |  2009.03.30(月) 02:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/524-eeace16a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

