--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.08 (Thu)

寝正月。


年末年始と、今までハードだった分の休養を、正月にはゆっくり取りました。
(ここに至るまでにちょっとコケましたが。汗)








【More・・・】


それから今年は、いつになくお節作りに力を入れてみたんだよな。


一の重には、黒豆とか叩きごぼうとか昆布締めとか数の子松前とか和風で。
二の重には、蒲鉾と筆頭に、ハムの類やテリーヌ風のオードブルとか。
三の重には、エビフリャーとかカキフリャーとか(やめろ)卵焼きとかの揚げ物も。


あとは雑煮を作ったり、カブの漬物とか、塩漬けの数の子をたくさん買って、塩抜きして出汁につけて・・・
なんて、いつもより凝った事もやってみたり。

おかげで、かなり長時間キッチンに籠もる事になったんだけど。


俺がキッチンで缶詰になっているのがつまらないらしく、気がつけば、かっしーがキッチン辺りをウロウロ徘徊・・・

ではなくて、用もないのに?俺の様子をこまめに覗きに来たせいで(笑)、残念ながら、お節の写真が撮れませんでした!


かっしー「俺のこと、呼んだか?」

俺    「いや、呼んでねーから」

かっしー「おかしいなー。何だかお前に名前を呼ばれたような気がしたんだがなー」


とか何とか、空耳にまで、かこつけて傍にやってきては、背後から抱き付いてみたり(汗)
時には後から、及び前に回り込んでまで股間を擦り付けてみたり(大汗)

しかも、俺がお節の準備で、カズノコの皮を剥いでいる時とか、里芋の皮を剥いている時とか(かっしーは数の子も里芋の煮っ転がしも大好物なのだ)、体勢的に抵抗できないタイミングを狙うと言う、卑怯な大胆かつ巧妙なやりたい放題。


ある意味、発情期の犬より酷い有様。←無茶苦茶な言われよう(汗)



最終的には、少し離れたソファーに落ち着いてもらったんだけどさ。
俺をチラチラ見ながら、手持ち無沙汰そうにTVのリモコンで意味もなくチャンネルを替えてみたり。

結局、『構って構って』ていう、アピールというか、甘えなんだよなww


こういう可愛いと言うか、憎めないところがあるから、参るっていうか(照)



ついつい仏心を出してソファーまで行って、彼に軽ーくキスなどしてみたら、


即! 押し倒されました!(爆)


「お前、俺がこんなに我慢しているのに・・・煽ってるのか!?」


って戯れ事を言いながら、こう・・・・詳細は書きませんが、いろいろと進んでいきまして(ははは)



まあ、彼の我慢の反動のせいか、本当に文字通り、ベッドから離れられない正月となりました。
(お節は食ったけどw)




spa_20090107015634.jpg

大根とホタテ(フレーク)を使って作った、簡単なのにリッチっぽい(笑)サラダの残りをアレンジした、シーフード&トマトスパ。

お節に飽きたらカレーも良いけど、こういうのも美味いっす(*^_^*)




そう言えば、昨日は七草粥を食う日だったんだけど、すっかり忘れていました(呆然)


ま、いいか、今日の夕食でww
(冬至の日の柚子風呂みたいだな・・・・)





スポンサーサイト
02:08  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

あけましておめでとうございます

かっしーさんのかの字は渇望のか
いつもVさんを求めるの


お久しぶりです。
我が家もお節は手作りです。
とはいっても、好きなものだけ、少しだけですが。

寒い日が続きます。
お身体大切に。
某姉 |  2009.01.08(木) 11:42 | URL |  【編集】

久しぶりにコメさせていただきます。
あ、こちらでは言ってませんでしたね。
「あけおめ~ことよろ~」ってことでノ(´д`)←殴っていいですよw

かっしーさんのVさんへの愛は本当にすごいですね。
今回の記事を読んでいて「すごいなぁ、愛が溢れてるなぁ」とこちらが照れくさくなりました。
あ、Vさんのお気持ちももちろん伝わってきてますよ。
2人の気持ちが重なり合わなきゃ『寝正月』になんかならなかったでしょうしね(*^m^*)←今度こそ殴っていいですよww

私も数の子&里芋大好きです。
料理上手なパートナーを持ったかっしーさんが本当に羨ましいです(^¬^)
lazy |  2009.01.09(金) 02:15 | URL |  【編集】

レスが乱れ打ち気味ですが、どうかご容赦ください。


某姉さんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。

>かっしーさんのかの字は渇望のか
>いつもVさんを求めるの

素敵な歌ですねー。
(視線は遠い空、そして抑揚のない声でww)

こんなええ年したオッサン(俺)の身体の何処がそんなにいいのか、不思議なんですが。
やはり、よっぽど相性が(何の)
って、もっと慎め、って話なんですけど(汗)

>我が家もお節は手作りです。

おー、お呼ばれしてみたいっす。
うん、我が家も好きなものだけを少しだけ作って、食べるのがいいかな、と思うようになりました。
20代の頃みたいに、もう山ほどは食べられないんですよね。

そちらもますます寒さが増すと思いますが、某姉さんもどうぞお気をつけて。
コメント、ありがとうございました。


lazyさんへ

お久しぶりですww
ていうか、お帰りなさい! 
京都も満喫されたみたいで、本当によかったです。

>「あけおめ~ことよろ~」

すいません、俺にlazyさんを殴る資格はないです(T_T)
この、カメより遅い、と言ったらカメにも失礼なレスの遅さ・・
すみません。

>かっしーさんのVさんへの愛は本当にすごいですね。

そう、見かけより?凄いんです。
『愛』と言えば麗しいですが、半分すとーかーちっくな(汗)
まあ、俺もそんな彼を甘やかしてんですけどね。
どっちもどっちか(笑)

>2人の気持ちが重なり合わなきゃ『寝正月』になんかならなかったでしょうしね(*^m^*)

ははは、気持ちだけじゃなくて、重なったのは身体も(以下略)
↑殴っていいですからw

lazyさんも数の子と里芋、好きですなんですか。
俺はイマイチどうも、って感じなんですが、かっしーが好きなんで、結構よく作るんですよw
今度は写真アップしますね。
(せめて目で味わっていただけるように・・・)

そちらは非常~に寒いみたいなんで(家の中で-5℃って・・・・)ストーブをつけて部屋を温めて、風邪をひかないように気をつけてください。
コメント、ありがとうございました。
 
V |  2009.01.18(日) 01:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/508-2a486a72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

