--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.01 (Thu)

明けまして

おめでとうございます!

本年も、前年同様、『すきツレ』をどうぞ宜しくお願いいたします!




【More・・・】


いきなりですが、本年の俺の抱負は、『不屈』です(笑)

自分の力ではどうしようもない事も、正直やり切れない事も、目の前にはたくさん転がっていて、前年の終わりにはついつい愚痴ってしまったのですが。
凹む事もめげる事も多いですが、そんな自分を奮い立たせ、不屈の精神で挑み、闘っていかなくてはならない時もあるよな、と思ったんで、早々と決定しました。

これは、『紅白』の某裏格闘技系番組を見て決めた訳ではなくて(^^ゞ

ていうか、俺達、年越しそばを手繰りながら『紅白』を見たんですけど、水○豊さんの時には、マジで緊張しました。
思わず正座する勢いで、ドキドキしながら見守ったりしてww
(○谷さん、最高でした。笑)

あんなに手に汗握った歌合戦は(いくら合戦だと言っても)、後にも先にも今回が初めてでしたねえww





さて、せめて正月らしい画像を、と思い、我が家の玄関先から(『世界の車窓から』風に)、ひこにゃんと赤備えの方(笑)のサービスツーショットで、新春のご挨拶をww


賀正



しかし!

実は、このひこにゃんには大きな秘密があったんです!!

それが発覚した時、かっしーは唸って頭を抱えました。
(彼が気に入って買ったものだったから)


かっしー「どうして気付かなかったんだ、俺は!?」(悔しそうに)

俺    「まあまあ、可愛いからいいじゃないか」(優しくなだめる)

かっしー「でも、俺としてはちょっと許せないんだけど」

俺    「よっぽど注意して見てもわかりにくいんだからさ。仕方ないよ」

かっしー「でもなー、この○○○がなー」(不服そうに)


このひこにゃんの『秘密』が何なのか、わかった方は凄いですww

以前、彦根来訪記を書いた時に、ちょこっと触れたんですが、覚えている方、いらっしゃいますか?

新春早々、クイズの時間か??




そして、2人?の両側にドンと鎮座しているのは、彦根城、ではなくて、大阪城です(笑)
特に理由はないけれど、俺達、大阪城好きなんでw

ちなみに、右側の築城時間もない頃のものと、左の時間が経過して、緑青がバッチリ出たものとの両方を並べてみました。

はい、マニアックですが、何か?




先程、初詣から帰って来ました。
今年は転倒することもなく(去年は痛かった)、平穏無事な、ごく普通の初詣でしたよ(^^ゞ

で、帰宅して、2人して温かいコーヒーなどを飲んで、ほっと一息ついた隙を縫ってのブログ更新ですw


昨年中に年末のご挨拶に伺えなかったブロガーさん宅には、またボチボチとご訪問させていただきますね。



では、皆さんにも、煌めく出逢いと素晴らしい1年が待っていますように。
















スポンサーサイト
02:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

あけましておめでとうございます。

オレも紅白の水谷豊は、歌詞間違えるんじゃないかとドキドキして見てたよ。

今回も白組が勝ったけど、ジャニーズが出て、今の採点方式である限り、白が勝ち続ける気がするんだけどね。
ど~なんだろ?

それでは、今年もよろしく。
悠太 |  2009.01.02(金) 12:28 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

水○豊さん、歌の始まる前にすで緊張されていましたね。
こちらも本当にドキドキしました。

写真のひこにゃん、凄く小さくて良く解りませんが・・・e-330
本物にはしっぽがないという事でしたが
このひこにゃんにはしっぽがあるのですか?
でもしっぽなら注意しなくてもわかりそうだし・・
このひこにゃんはいつかの本物の鈴の付いたひこにゃんですか?



まかろん |  2009.01.03(土) 00:08 | URL |  【編集】

新年ですね!
(喪中につき、挨拶の言葉は控えさせていただきます)

今年もどうぞよろしくお願いします^^

ひこにゃん、私も「しっぽ」かなと思ったのですが・・・
正解発表はいつですか?(笑)

今年も体調には気をつけてお過ごしください。
Vさんにとって実りのある飛躍の一年になりますように。
ねこまんま |  2009.01.03(土) 01:41 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
ひこにゃんで悩み倒している間に、三日になってしまいました(笑)
水谷さん、ドキドキでしたね。
でも、あんなに緊張していたのに、昔聴いたよりずっと良かったような気がします。
長く声をコントロールして出す仕事を積み重ねた成果なのでしょうか。
やはり、日々を積み重ねて行くというのは大事なことですね。
こちらでも、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
コロン |  2009.01.03(土) 13:15 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!
昨年中はお世話になりました。 m(_ _)m
拙宅へもご訪問下さりありがとうございます。

初詣、今年は“すってんころりん”することもなく
ご無事だったようで安心しました(笑)

ではでは、Vさんたちにとって素晴らしい一年となりますように☆
不屈の精神で以って頑張って下さい! 応援しています。
本年もどうぞ宜しくお願い致します~。 (´▽`)ノ
和音 |  2009.01.03(土) 17:37 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます♪(やっと、来れました~・汗)
くたびれて身動き取れなくなる前に来ました!!ww
今年もよろしくお願い致しますっ♪

今年の抱負は「不屈」なんですね~w
私って人間には一番遠い言葉だったりしますぅ~~~(涙)
ああ、私も今年こそ何かを!!(←その前にする事があるだろっ!それに「何か」って何じゃ!・・と自分で突っ込み入れてみる・・)

私も・・・「しっぽ」かな?と思ったんですけどね~?
・・・可愛いし、ひこ〇ゃんには罪が無いので良いのでは!?(笑)
金魚 |  2009.01.03(土) 21:40 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!

私も水○豊さんの時、思わず、じぃ~~~っと凝視して見てました(笑)
とても素敵でしたよね♪
もちろん、例の新年のスペシャルも見ましたw (^^)

ひこにゃん、秘密は発覚(?)しても、かっしーさんが選んだ
可愛いひこにゃんですから、Vさん仰る通り問題ないですよー。

でも、ひこにゃんの秘密って、そんなに注意しても判りにくいものなんですね~。
もっと、ハッキリ判るものだと思ってました。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

桃香 |  2009.01.04(日) 02:01 | URL |  【編集】

新春からレスを溜めてしまってすみません。
順序は逆ですが、まずはこちらからレスをつけさせていただきます。
ご了承ください。



悠太さんへ

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

そうっすね、確かに水谷さんのアレは、いつ歌詞を間違えるんじゃないかという緊張感だったな(笑)
でも次の日、別の番組に出演していた水谷さんの、『今年は(コンサート)ツアーを組む』と言う話を耳にして、驚くやら驚くやら驚くやらで、朝から違う汗をかいてしまいました。
(どんだけ驚いたんだ、俺)

紅白の採点は・・・うーん、いくら視聴者参加型、と言っても、あのやり方はいただけない感じがしますね。
でも、局としてはきっと止められないんだろうなあ、と思います。


まかろんさんへ

明けましておめでとうございます!

そう、紅白を見られたみなさん、水谷さんの緊張が液晶伝いに?伝わって、ドキドキだったですよね(笑)
衣装もシャレてたんで、格好よかったですけど、水谷さん、汗だくみたいでしたし(^^ゞ

>写真のひこにゃん、凄く小さくて良く解りませんが・・・

写真もかなり小さいですが、これ、ひこにゃんも相当小さいんですよね。
(多分、身長5cmもないと思う)
ちなみに本物の鈴がついたひこにゃんはぬいぐるみで、この置物より大きいんですよww

体調が思わしくないご様子でしたが、どうかご用心ください。
無理をしないで、しっかり休養を取ってね。

では今年も昨年同様、ご贔屓にお願いします。


ねこまんまさんへ

喪中のところ、失礼いたしました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

ひこにゃんクイズ、皆さんなかなかに鋭い・・・・(汗)

あ、いえいえ、良い食いつきで嬉しいですw
クイズの正解は、次の記事で書きますね。

俺達の体調をご心配いただき、ありがとうございます。
ねこまんまさんも、どうかお体大切になさってください。


コロンさんへ

明けましておめでとうございます!

>ひこにゃんで悩み倒している間に、
>三日になってしまいました(笑)

新春クイズ?にご参加ありがとうございますw
一見してわからないレベルのクイズ問題ってどうなんだ、という悩みを孕みつつ、解答は次回へ!(^^ゞ

水谷さん、萌えましたね~(違)

>でも、あんなに緊張していたのに、
>昔聴いたよりずっと良かったような気がします。

うん、歌はかなり上手くなっていると俺も思います。
多分、練習しているんだろうな、ツアーに向けて(*^_^*)

http://yorimo.yomiuri.co.jp/person/blog/yutaka-mizutani/
(↑こちらをご参考に)

『懐かしのヒット曲』みたいな懐メロCDに収録されている彼のこの歌を聞くと、水谷さんって本当に真面目なんだなあ、というか、決して上手ではないんだけど(おいコラ)人柄が伝わってくるような一生懸命な歌い方で、好感持てますよね。

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。


和音さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。

>初詣、今年は“すってんころりん”することもなく

はい、大変平穏無事な初詣でしたww
その分、密着度も少なかったですが。
(↑不満なのか、俺。笑)

和音さんの応援を力強く受け止めながら、不屈不倒の精神で頑張りたいと思います。
(目標が増えとるがな。汗)


金魚さんへ

明けましておめでとうございます!
ご来客の接待?お疲れさまでした。

>今年の抱負は「不屈」なんですね~w

この連休で結構ゆっくり心と体の休養が取れたんで、浮かんできた言葉なんですがねえ。
オーバーワークになった時に維持できるかどうか、ちょい不安な(笑)

金魚さんの光り輝く今年の『何か』の登場を、期待していますww

>私も・・・「しっぽ」かな?と思ったんですけどね~?
>・・・可愛いし、ひこ〇ゃんには罪が無いので良いのでは!?(笑)

うんうん、可愛いひこにゃんには何の罪もないんです!
あるのは人間の欲・・・って、もうほとんど答えがバレバレなんですけど(-_-;)

読○新聞の新年号に『全国のゆるキャラ』がババーン!と掲載されていたんですが、やはり可愛らしさではひこにゃんがダントツでしたよ~。
(と俺は思っているけどね)

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。


桃香さんへ

明けましておめでとうございます!

あ、桃香さんも見られたんですね、紅白!
チョイ悪オヤジ系な衣装も、彼にとても似合っていたと思います。
ていうか、チョイ悪オヤジを狙っていたのかどうかはわかりませんが(^^ゞ

例の新年スペシャルは、録画してます。
じっくり味わって観たいんでww

ひこにゃんにはどんな秘密があっても?可愛いですから問題ないんですがねえ。
作者のデザイン権的な部分も関わってきますし、彼にはこだわりがあるみたいです。

>ひこにゃんの秘密って、そんなに注意しても判りにくいものなんですね~。

確かにこの程度の大きさの商品だったら、かなり注意しても判らないでしょうね。
しかも、後ろ側だしww←ダメ押し?

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
V |  2009.01.04(日) 03:44 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。

ずいぶん時差のあるご挨拶となってしまいましたが、読んでいただけると思いながら・・・。

『不屈』とは良い言葉ですね。
昨年のVさんを多少ながら存じ上げておりますので、ますます多々な問題に立ち向かっていかれるのだなと思わずにはいられません。
だんだんと立場も管理する側になり、自分に厳しく他人にも厳しく、故にさらにご自分に厳しくなっていくばかりと想像いたします。
切り替えを上手くなさってよい年にして下さいね。

うちは紅白ではなく子供の意向で「笑うとおしりを叩く」アノ番組を見ておりました><
聞き手を緊張させる豊さんの歌、それもまた紅白ならではですね^^

今年もよろしくお願いいたします。
かずみ |  2009.01.04(日) 16:07 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

いまさらなごあいさつです。
おそくなってすみません(^^;)
うちのお正月は、もう家族でまったり・・・。
でも、おさんどんは私なので、なんか毎日餅を焼いてた記憶が・・・。
年末は主人の実家で過ごしたのですが、ここは紅白を観ない方々なので、泣く泣く我慢しましたe-443
いろいろ観たかったんですけど。

今年も元気でがんばりましょうね。
るるる |  2009.01.06(火) 17:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.07(水) 23:48 |  |  【編集】

すみません、何かの本で読んだ、

『元来松の内とは1月15日まで』

という情報を頼りに、レスをここまで引っ張ってしまいました。
申し訳ありません。



かずみさんへ
 
こちらこそ、時差とも言えない様な(汗)超大な時間差ですみません。
おめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

さて、本年のテーマ『不屈』をお褒めいただき、ありがとうございます。
そうですね、俺もいい年になってきたんで、多岐に渡る案件を同時にさばいて行かなくてはならないんですが、なかなか難しいですね。
ご想像通り、愚痴もなかなか言えなくなってくる感じで(笑)
ストレスを溜めないように、オン・オフを上手に切り替えていかなくてはなりませんね。

>うちは紅白ではなく子供の意向で「笑うとおしりを叩く」アノ番組を見ておりました><

ああ、例の番組ですね(^^ゞ
昨年は視聴率も結構いったらしいですねw
紅白は、勿論豊さん目当てだったんですが、他の方のも楽しめましたよ。
(妨害?は入りましたがww)


るるるさんへ

おめでとうございます。
レスが恐ろしく遅れてしまってすみません。
(今更、なんて程度ではないっすよね・・・)

>うちのお正月は、もう家族でまったり・・・。
>でも、おさんどんは私なので、なんか毎日餅を焼いてた記憶が・・・。

そうそう、ご家庭によっては接待が大変だったりするんですよね。
一応俺も仕事関係で年始のご挨拶に何件かのお宅に伺ったんですけど、きっと大変な思いをされた方もおられるんだろうな・・・

お互い、元気で頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします。
 

管理人コメントさんへ

レスが遅くなり、申し訳ありませんが・・・
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

体調は落ち着いたような、落ち着かないような・・・
ちょっと良くなるとすぐバタバタしてしまうんで、我ながら困ったもんだなー、と(-_-;)

でも正月はおかげさまでゆっくり出来ましたよ。

>いつもお仕事のお話を読んでいると  
>Vさんが会社の先輩や上司だったらいいなぁ、なんて思っていたので

・・・・マジですか?
俺、かなりスパルタでシゴキの鬼ですよ!?
(体育会系ww)
まあ、一応は愛情は持ってしごいてるんですが(^^ゞ
ていうか、何も言わなくても、あいつら(部下達)も最近はよく動いてくれるようになりました。

かっしーは、親御さんの仕事の都合で、手作りのお節や雑煮とかを子供の頃にはあまり食べたことがなかったそうです 。
その分を俺が埋める、ってわけでもないんですが、今年はちょっと張り切ってみましたw

>お箸持ってお邪魔したかったです^^

その時は、何か1品必ず持ってくるように!(^^ゞ
管理人コメントさんのところにも、美味そうなご馳走がたくさんありますもんねw

>押し倒されて寝正月

思わず上の句を考えてしまいそうな名フレーズです(笑)
V |  2009.01.13(火) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/506-d90c9d43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

