--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.30 (Tue)

積み残しは多々ありますが

レンジフードの掃除をすっかり諦め(笑)、昨夜は、某国営放送で放送された『男自転車ふたり旅「イタリア1200キロを行く」』という番組を彼と一緒に見て、ついつい夜更かししてしまったVです(^^ゞ

いや、自転車も旅も出演者の2人も、マジで良かったです!
2人が1200キロを走破してローマに到着した時には、思わず貰い泣きしそうになりました。
明日の朝10時から再放送の予定なので、興味のある方は是非ww




そんな訳で?
体調の方はほぼ回復いたしました。
ご心配をお掛けしましたが、ありがとうございました。






さて。


【More・・・】

今年の世相を現す1文字は『変』だったそうですが、俺達のリアル生活もバーチャル(ブログ)生活も、本当に変化の連続だったように思います。
プライベートでも、オジ(バカ)になったり(^^ゞ、オヤジとの和解?もあり、俺の人生に関わる大きな決断をした年でもありました。

その一方で、今年は仕事での異動もあり、ここには敢えて書きませんでしたが、新しい場所で新しい仕事をしていく上で、大きな挫折感を味わいました。
お蔭様で昇進はしましたが、思わぬところで他人のやっかみも買いましたし、今まで身近にいた頼れる存在であった人を失ったりもしました。

現在、日々報道されている派遣切り、リストラ、社会的弱者と呼ばれる立場の方々と俺達とは、全く無縁であるとも思っていませんし、ましてや他人事とも思えませんし、今後ますます厳しい嵐が吹き荒れるだろうと覚悟もしています。
少ない人材で多くの仕事をこなさなくてはならないストレスも肉体的・精神的な負担も極めて大きく、俺1人ではなく、チームでやっていることだからこそ、小さなミスが命取りになってしまうこともあります。
あまりにも変化の激しい現状の中、本当に死に物狂いで、全力で走り抜けるような毎日でした。

それでも会社の業績が悪化すれば、一方的な采配の冷たい波を被る事は、想像に難くありません。
家に帰ってからも、頭が仕事モードから切り替われないことも多くありました。


そんなリアル生活の比重があまりにも大きくなってしまい、俺が親しくさせていただいているブロガーさん宅へのご訪問も殆どできない、いや、ROMばかりのお付き合いになってしまったり、また、長くお付き合いのあったブロガーさん達が、そのブログに幕を下ろされたりと、俺にとってもいろいろと考えさせられる年となりました。

正直、自分でも、ふわふわした落ち着かない記事を書いているな、と思う日もありました。
更新率も無残なもので(汗)、書きたいことがあっても満足に書く気力がない、そんな葛藤もありました。
たかがブログ、そんなに気にしなくても、と仰る方もいらっしゃると思いますが、ここは現実であって現実でない、しかし現実社会と同様のマナーも規律も配慮も求められる場所だと俺は思っています。

気に入らなければ見なければいい。
そういう意見もあるでしょうし、勿論、選択権は訪問者の方々にあります。
だからといって全てが許され、責任から逃れられるとも思っていません。

ネチケット、と言う言葉が使われ始めた当初よりも目にする機会が少なくなりましたが、ほとんど実名に近い表現で情報を発信していく行為が、個人の名誉毀損や企業秘密の漏洩に繋がるかもしれないという危険性は、いつも俺の頭の片隅には存在しています。



と、堅苦しい話になってしまいましたが<(_ _)>



同時に、この『ブログ世界』は俺にとって、ある意味精神的な救いであり、胸がほっこりとするような、
世界を満たす優しい風が(誰ですか、熱風とか言っているのは? 笑)、俺を本来の姿に戻してくれる、歯車ではなく1人の人間として存在できる大切な場所でもありました。
それは、俺がほぼ日参しているブログ様宅で、いつも味合わせていただく思いと似通った温かさでした。

ブログを通じての新しい出逢いも多くあった年でしたし、どんなに遠く離れていても、皆さんの存在は心強いものでした。
たくさんのコメント、メッセージ、拍手、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

また来年には来年の風が吹くと思いますが、今後ともお時間の許される限り、お付き合いいただければ幸いです。

それでは皆さんの益々のご健勝とご発展を祈りつつ。



よいお年をお迎えください。





・追伸・

最後に、ここ最近の夕食のご紹介なんぞをw
実は、最近は俺達の知人友人達から届いたお歳暮・お届物などで生活している、
と言っても過言ではない状況なんですw
      
大根と豚肉の煮物(柚子風味)
大根と豚肉の煮物柚子風味。
冬至に作った物です。
ちょっと珍しい?緑色の大根も、家庭菜園をやってる友人からの頂き物です。
(勿論、柚子も。風呂にも入れましたよ!)

キンピラごぼう
もう1つはキンピラごぼう。

牡蠣グラタン
それから、俺の地元の友人から届いた牡蠣を使った牡蠣のグラタンww
ゴージャスですw

牡蠣関連の友人は、○○水産、って会社をやっているヤツから、(牡蠣)筏の管理をやってるヤツ、荷造・発送を主にやっているヤツなどいろいろいるんですが、例のオイル値上がり騒動もあって、何処も内情は厳しいらしいっす。
せめてこんな時期には、って、身内や会社関係者への歳暮の配達を頼んで、売り上げに気持ちだけ貢献させて貰っているんですが、その礼だって贈ってきてくれたんです。
勿体無いやら、嬉しいやらで、小躍りww←はい、喜んでますから(^^ゞ

椎茸の肉詰め
この椎茸の肉詰めの椎茸は、以前仕事絡みでお付き合いのあった方から。
肉厚で濃厚、と言う表現がしっくりするような、見事な椎茸でした。
(椎茸のステーキもいいかも知れないなw)   


「美味い! 美味すぎる!

 お前、俺の腹をポニョにするつもりか?」
  
なんて、妙な称賛と共に、かっしーもニコニコと幸せそうに食ってましたよ(^^ゞ

   

   
時間があれば、年明けまでに!?レスと旅行記を頑張ります!
本当に申し訳ない(大汗)

こんな俺ですが、彼ともども、来年もどうそ宜しくお願いいたします。






スポンサーサイト
18:20  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

Vさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しておりますが、私も記事はすべて拝見させて頂いていました。 (^^ゞ
なかなかコメントできず、申し訳ありません。

今年もこちらに伺う度、Vさんの真摯なお言葉に、自分を反省したり、
お二人の温かさと熱さとに、ほっこりしたりテレたり。
(砂は吐きません。大丈夫ww)
また来年もお伺いさせていただけたら、うれしいです。

体調も回復されたようで、よかったです。 (^^)
遅ればせながら、かっしーさんの検査結果も、
うれしい結果で本当によかったですね!
どうぞ、かっしーさんと、ゆったり良いお年をお迎え下さい。

そして。
そうかー、かっしーさんのお腹はポニョ注意報なんだww
と、最後の最後も、にっこり笑顔になれました。
ありがとうございました。 (^^)


桃香 |  2008.12.31(水) 00:24 | URL |  【編集】

過去、ここの主(笑)のようにいつもコメントできていた時期もありましたが
今年は体調不良の事も多くコメントできずに読み逃げばかりになってしまい
本当に申し訳ありません。
特に前の記事を拝見してVさん、やはりお疲れが溜まってらっしゃったんだi-201
大丈夫かしら?と心配していたのですが
自分も元気が出ずに今日までe-330ごめんなさ~~いe-263
回復されて安心しました(≧∇≦)

病み上がりなのに愛情たっぷりな食事e-420
愛ゆえでしょうね~e-328
かっしーさんも愛情と美味しい食事で検査結果の方も良好とのこと
良かったww(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*

家族のあり方を考えたり、ニンマリしたり、人間というものを色々考えさせてくれる
このブログが私の宝ですe-267
1年間更新お疲れ様でした。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。

再放送見てみますね~ww
まかろん |  2008.12.31(水) 23:07 | URL |  【編集】

ようやく昨年の記事のレスが終わりそうです。
まさに、これこそが積み残し、という感もありましたが。
遅くなりまして申し訳ありませんでした。
では、レスを・・・


桃香さんへ

はい、こちらこそお久しぶりです。
ていうか、拳を強く握りしめてしまうほどのご無沙汰っぷりで、本当にすみません<(_ _)>

拙宅をご訪問くださる度にいろいろと感じていただけたというのであれは、俺としても嬉しい限りです。
これからも図に乗って書いていくと思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

>砂は吐きません。大丈夫ww

あ、砂防?対応で、45リットルバケツ、もしくは棺桶みたいなデカイ缶?(Kさん宅よりリース中ww)を常備しておりますので、どうかご遠慮なく(^^ゞ

かっしーの検査結果、喜んでいただきありがとうございます。
そちらも忙しさが増しておられるご様子、くれぐれも無理をされませんように。

おかげさまでゆったりとした良い正月を過ごせました。
その結果、かっしーの腹はポニョ警報に・・・・
いやいや、今、大分頑張って絞っているようなので、注意報でww


まかろんさんへ

うん、その節は、まかろんさんに多大なる貢献をいただき、感謝しております(^^ゞ
ていうか、体調が一番ですから、無理をされず、しっかり休養ください。
覗いていただけるだけで御の字ですから!

そうですね、慢性疲労というか、身体の芯から疲れがたまってしまったので、酷くなる前に倒れた、と(笑)
倒れた時点で充分酷いじゃないか、というツッコミはなしでお願いします<(_ _)>
ご心配をおかけしました。 

時間的には、異動以来一緒にいる時間がかなり減ってしまったので、せめて愛情だけはたっぷり目にしてみましたww
かっしーの検査結果良好を喜んでいただき、ありがとうございます。
お蔭様で、いい正月でした(^^ゞ
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*←これも可愛いっす。

至らない部分も多くある我がブログとの交流を宝だと仰っていただき、感謝感謝です。
今年も引き続きよろしくお願いします。

俺は自転車レースが元々好きなんで再放送をお勧めしましたが、しんどい時は、しっかり休んでくださいね!
寒くなりましたから、体調には充分気をつけて。


V |  2009.01.18(日) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/505-687bf491

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

