--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.19 (Fri)

旅行けば

俺達は数年前に一緒にヨーロッパ旅行をしたんだけど。






【More・・・】
ツアーだったから、なかなか2人きりになる機会がなくて、でもようやくフリータイムが取れたベルリンでの事。


郵便局の前を通りかかった時に、かっしーが急に手を繋いできて、
それも所謂『恋人繋ぎ』(手を握るんじゃなくて、お互いの指と指を1本づつ絡める繋ぎ方、というのでわかるだろうか)というヤツで。

それ以来、郵便局を見かけると、ちょっとときめいてしまう?←乙女か!?

・・・様な気がするVです(爆)


ていうか、世の中に郵便局が何軒あると思ってるんじゃい、って感じなんですけど(セルフツッコミ。汗)



ヨーロッパで個人的にお勧めなのは、ポーランドですね。
冬には行ったことがないんで、どれだけ寒いか、とかはよくわからないんだけど、夏は超快適でした。

街並みは綺麗だし、(場所にもよりますが)古都、と言う感じで、歴史の重みとか文化とか、人の営みというものの凄さを感じさせてくれる国でした。

まあ、俺的に何が一番良かったか、というと、街のあちらこちらにエクスチェンジがあって便利だったこと、ですかねw
                        ↑
                    歴史の重みは一体何処に?(笑)


その話はまたの機会に(書けたらいいなー)ということで。




『旅行けば』というタイトルに反して、ここのところ、仕事と付き合いと、その他諸々で、なかなか思うように旅行けず、俺の内部はフラストレーションで一杯なんですが(T_T)

以前皆さんからご紹介いただいた展覧会も、気が付けば会期終了という悲しい現実がそこに(涙)


コロン姐さん、フェルメール良かった?
東京住まいの方が、本当に羨ましいっす・・・




と、言いつつも、俺も地元にちょっと帰省し、友人達と年忘れと称して飲んできました。
ええ、それはもうたっぷりと(笑)


そして、行きつけ?のブロガーさんが紹介しておられた、ここ↓に行ってきました。

現代美術館1

蔡國強(ツァイ・グオチャン)展


いや、さすがに何ともスケールの大きな作品で、エキサイティングで、作品を創作する上での骨太な概念も素晴らしかったですよww

北京オリンピックでも、凄い迫力でしたもんね。
(ご覧になった方はお分かりかと思いますが、あの花火の演出をされた中国の現代美術作家です)

入口付近にあるワニの剥製?を使ったパフォーマンスにも驚かされましたし、巨大壁画には、近年の耳目を騒がせた世界の出来事が描かれていて、
その中には同性愛婚を思わせる彫刻もあり、非常に感慨深かったですね。


心の乾燥状態が緩和されたので、これで暫くはまた頑張れるかな(^^ゞ


この展覧会、1月までやっているようなので、機会があれば是非お立ち寄りください。
(ていうか、他の地域も巡回する(した)のだろうか?)

現代美術館より



今年もあと残り少しになって来ましたね。

年末のお楽しみ(笑)に向けて、もうひと踏ん張り、張り切って行きましょう!

スポンサーサイト
06:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.20(土) 11:53 |  |  【編集】

フェルメール展は・・・確かによく企画されていると思いました。
でも、「あ、フェルメールの〇〇行こ」って、所蔵美術館に出掛けちゃうような生活がしてみたいです(^^
東欧、行ったことないんです。
いつか、東欧をゆったり旅することが出来るように、今を頑張ることとしましょう(^^
コロン |  2008.12.22(月) 16:44 | URL |  【編集】

管理人コメントさんへ

こちらこそ、ご無沙汰で申し訳ないです。
と言うより、中々レス出来ずにすみません(汗)
さて、リアルタイムなコメントをありがとうございました!
(こういうのを即レスしないと駄目なんだよな・・・)

山○晃さんは益々活躍の場を広げておられるようですね。
彼のファンとしては嬉しいような、どんどん知名度が上がって、『一人占め感』が減って悔しいような(微妙です)

この日は確か休みだったと思いますが、そちらはお仕事お疲れ様でした。
休日出勤、意外に効率的で集中出来て、俺も嫌いではないんだけどね。
体調も万全ではないようですから、どうか無理はされませんように。


コロン姐さんへ

フェルメール、やはりよかったですか!
俺もどちらかと言えば、行きたい美術館の企画とかあったら、

「あ、行っちゃおうかな」

なーんて気軽に出掛ける方ですが、最近はフットワークが重くて(-_-;)

東欧、よかったですよ(^^ゞ
夏の旅行だったんですが、暑い事は暑いけど、さらっとした暑さ、というか、日陰は本当に快適ですしw
(街の)広場に面したカフェでコーヒーを飲みながら、遠くから風に乗って聞こえてくる教会の鐘の音を聞いたり、異国情緒漂う街並みや人々を眺めたり。
贅沢を言えば、もっと時間を掛けて、今度は違う時季にも行ってみたいですねww
俺達が本当に行きたい場所は、かなり土と埃の舞うところですけれど(笑)

そうですね、その地をゆったり全身で味わえる日までまた頑張ります!

V |  2009.01.14(水) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/502-9f1924f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

