--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.15 (Mon)

毎年の事なのに性懲りもなく

相変わらずバタバタした日々を送っております(涙)

年末が近くなると、仕事も夜のお付き合い(あ、飲み会って事なんすけど)もどんどん重なってきて、やはり超ハードな感じですね。

そんなこんなで、こちらも中途半端に放置状態ですみません(T_T)

たくさんのコメントや拍手コメ、いつもありがとうございます。
励みになりますww
レスをためこんでしまって本当に申し訳ないです。
【More・・・】

さて。



正直、最近身体が悲鳴を上げているのがわかるので、家で飯が食える時間を作って、出来るだけ『ウチごはん』しています。

という訳で?
この間作った菜っ葉と厚揚げの煮浸しと水餃子などをご披露(笑)

20081215233857

20081215233854

寒くなってからは、やはり鍋確率が高いのですが、野菜をたっぷり摂れるからいいですよね(*^_^*)

ちなみに煮浸しの味付けには、めんつゆを使っています。
水餃子は大根のスープの中に沈んじゃってますけど(汗)、まあ、それはご愛敬ってことで。

「なんか、弱った胃腸にピッタリな優しいオカズだな。しみじみと美味いよ」

美味い美味いと舌鼓を打つ彼の賛辞に、些か気分がよくなって、

「そうか?じゃあ、また作ろうかなー」←単純

なーんて答えてみたり(笑)



今週は寒さが振り返すようですから、みなさんも体調には気をつけてください。(既に体調不良の方は、どうかお大事に・・・)

20081215233859
スポンサーサイト
23:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

見るだけで、胃腸に優しいような(笑)
ほんと、Vさんご夫夫(ふうふ)も、ご自愛下さい。
素敵な夜景ですね。
12月って、歳を重ねる程ハードになる気がしますが、楽しむことは楽しんで、乗り切りましょう!
コロン |  2008.12.16(火) 01:14 | URL |  【編集】

お忙しい中マメにご飯を作られているなんて相変わらずですね!
尊敬します~~~。
私一人だったら「お茶かけご飯」で済ますはず。(爆)
ちなみにうちの晩御飯は「揚げ出し豆腐」でした。
水切りした豆腐に片栗粉をまぶして揚げて、めんつゆを薄めたタレにえのきを入れ、それに投げ込むだけです。
メチャクチャ手抜き(苦笑)
だけど「手作り」という物は「温かみ」があるので簡単だけどホッとしたりするんですよね♪
まだまだ寒くなりますけど、お体に気をつけて年末まで乗り切っちゃって下さいね~!
金魚 |  2008.12.16(火) 23:40 | URL |  【編集】

コロン姐さんへ

超遅いレスで本当にすみません! 

はは、今もこの頃も結構無理気味だったんで、消化の良いものを摂取するように心掛けてました。
仕事と楽しみと、しっかりメリハリをつけるのもいいですが、日頃のちょっとした事を楽しんでいける心のゆとりを持ちたいと思います。

>素敵な夜景ですね。

ここは、俺達の通勤経路なんですが、うん、結構付近を通行される方々も楽しんでおられるようですよww

俺達の体調をお気遣い下さり、ありがとうございます。
ここのところ、寒くなったり、少し寒さが緩んだりの繰り返しなんで、コロンさんもお体大切に。


金魚さんへ

超遅いレスで本当にすみません! 

いや、忙しいっていうのは、お正月の金魚さん家のことじゃ??
年末年始のリアルでの大活躍には、ホントに脱帽ですから。
お疲れ様です!

>私一人だったら「お茶かけご飯」で済ますはず。(爆)

ところでこの、「お茶かけご飯」とは?
『お茶漬け』ではないところに、非常に興味をそそられました(^^ゞ

おー、うちもよく「揚げ出し豆腐」作りますよ!
そして作り方もそちらとほぼ同じww
めんつゆを薄めたタレに揚げた豆腐を入れて、うちは紅葉おろしとゴマと、青ネギの刻んだのをドバーッと大盛りで。
調理時間が少なくて、美味いに越した事はないですもんね(笑)
出来合いのものでも、何か一手間だけでも掛けるだけで違いますし。
そんな俺の参考にしているサイトはここですw
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/

お蔭様で年末までは乗り切れましたが、仕事の方は相変わらずなんで。
決算時期まで一気に突っ走ってしまいそうですが(汗)、何処かで肩の力を上手に抜きながらいきたい思います。

金魚さんも無理は禁物ですよ(^^ゞ
V |  2009.01.13(火) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/501-15abc1a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

