--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.01.17 (Tue)

「そちら」

横浜に住んでいる友達から電話がかかってきた。
「今年こっちに来るんだって? 山開きの日に、一緒に富士山に登ろうよ!」
・・唐突な電話に何がなんだか。

【More・・・】
もう一度よく話を聞いてみると、横浜在住の別の友人に当てた年賀状に何気なく書いた一言、
「明けましておめでとう! 今年はそちらに行くつもり」
がきっかけで、あちらの友人同士でそういう話が盛り上がった・・らしい。
ちなみに、彼らはみんな運動が大好きだ。

自分は横浜からも富士山からもかなり離れた一地方に住んでいるし、仕事もあるので、なかなかあちらに行くことは難しい。
歓迎してくれているのはわかるのだが・・

確か年末、年賀状を書きながらTVのチャンネルをあちこち変えていると、紅白に山崎まさよしが出ていて、街角で歌を歌っていた。
「これどこよ?」
って、かっしーが聞くので、
「多分横浜。何年か前に仕事で行った時、夜景がこんな感じだったから」って答えた。
その時に登ったランドマークタワーのことや、中華街に行って中華料理食べてものすごくうまかったこと、山下公園とか歩いたことを話していると、
「いいなあ、中華街に行きたいな~。うまい中華食べたいな~」
とか言い出したので、夏にでも行こうか、なんて話になった。
その勢いで(笑)年賀状に書いてしまったのだと思う。

でも富士山。・・なぜ富士山?
いや、富士山も好きだけど、登ってみたくないこともないけれど、自分たちが行きたいのは横浜(もっと言うと中華街)。
えらく距離があるような・・あるよな!?

「そちら」に行きたいんだけどな・・
スポンサーサイト
23:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして、ブログお立ち寄りありがとうございます。
友達の「そちら」、地域が広すぎですね(^_^;)横浜と富士山が一緒になるところがすごいです(笑)
ur |  2006.01.18(水) 22:28 | URL |  【編集】

こちらこそ

urさん、来ていただけてうれしいです。
urさんのブログ、あのテイスト、とても好きです。

>地域が広すぎですね(^_^;)

そうですよね。
電話の後、思わず地図出して、位置関係を確かめてしまいました(笑)
V |  2006.01.18(水) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/5-1f664ebb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

