--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.28 (Tue)

ささやかな誇りを胸に


みなさまのご心配をヨソに(?)、日曜日にはちゃんと映画に行ってきましたよww

と強がってみるが、かなーり辛かった俺(汗)

【More・・・】


眠いわ、腰は痛いわで、朝から栄養ドリンク飲んで、喝を入れないと動けなかったし・・・

↑全く、がっつき過ぎだっての!


そんな俺の文句(苦情とも言う)はともかく、レビューは感動が薄れない内に、何とかまとめようと思っていますので、もう暫くの猶予を。





さて。

ここで、ちょこっとだけ私信を(^^ゞ


遅くなりましたがSさん、そしてTさん、お誕生日おめでとうございます!
いつまでもお互いへの感謝と尊敬を忘れず、ラブ200%(笑)なお2人は俺の理想でもあります。
どうかこれからも末長く仲の良いカップルでいてください(*^_^*)

いつもはそちらにコメントするんだけどさ、何だかあっつーい恋人同士(だけ)の愛の世界に割り込むのものもどうかなー?
と思うので、こんなところに書いてみました。

ここ、見てないかもしれないけど(汗)お2人の幸せを祈っています。
(ていうか、他人がウダウダ言う必要ないくらい、ラブい恋人さん達なんですがww)


て、ことで、私信終了です。
いつもの事ですが、唐突にすみませんでした。




で。


ここからが本題です。
前置きの方が長いかも、な記事って、一体どうなのよ!? 
って話なんですが(汗)










先日、俺も大きなプロジェクトが一段落したんだ。
毎日毎日作業に追われて、本当に大変だったんだけど、その時に一緒に仕事をした相手から、

「さすがだな」

と言われたんだ。


プロジェクトを進行させる上で問題になりそうな、ある懸案事項があったのだが、その難所を、俺のまとめたデータと指示(説明)で上手く切り抜けた時の話で。
(すいません、かなり省略してるんで、何のことやら、って感じでしょうが、詳細は書けないんで)

このプロジェクト関係の、しかもかなり経験の豊富な、所謂ベテランのリーダーからの賞賛の言葉に、俺は意外だな、と思いつつも嬉しかったよ。

いつも冷静で、感情をほとんど現さない、ましてやなかなか人を褒めることなどない彼の台詞を何度も噛み締めて、そしてその度に少しずつじわじわと喜びが高まっていくような、そんな静かな達成感があった。

日頃は出来ない無理をしたり、我慢をすることもあるし(あるというより、日常茶飯事かな。笑)、
自分の責任じゃない事で頭を下げて回らないといけない事もあるし、嫌な上司だっている。
ここにはとても書けないしんどい事も、役職が上がった分だけ確実に増えているけどさ。

時折、こういう『報酬』があると、また踏ん張れるような気がするよ。

いい仕事をすれば人脈も広がるし、多くの仕事をこなす事で部下も育っていく。
勿論、俺自身のキャパも広がっていくし、大きな山を克服したことで自信もつく。
精神の高揚が心地よい満足感と一緒になって身体を満たす。


そんな形のないものと、勿論、労苦に見合った形のある『報酬』を得る為に、俺達は働いているんだが(笑)



物凄く久しぶりに仕事の話を書いてみた。

ここ最近、言葉では説明できないほどハードな案件を幾つも抱えていた俺に訪れた、ささやかな喜ばしい出来事でした。



スポンサーサイト
02:09  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.02(日) 01:19 |  |  【編集】

管理人コメントのEさんへ

一気に寒くなりましたね。お元気ですか?

さて、残念ながらブログTOPの絵はかっしーが描いたものではありません。
(次記事に、彼の絵が載っていますがw)
でも仰られるとおり、ほのぼのとして俺も好きなテイストなんで使わせていただきましたw

さて、消火活動に勤しんだ筈ですが、実はアレ・・・・? な結果になってしまって(汗)

相変わらず灼熱、と言われると照れますが、この急激な寒さにも負けず、風邪も引いてないというのはその証拠なのかも!?

>誰かみたいに灰になるのよ

ああ、真っ白に燃え尽きた、ってことですね(笑)
どうもお粗末さまでした(^^ゞ

しかし、そちらの青春の終末って・・・・・(大汗)
もしも彼が帰宅した時に、そんな『素敵な状況』が待っていたら、うちなら確実に襲われますし(ははは)、もう1つの方は非常にコメントしにくいのですが、別の場面でもよくあることなので(おいおいおい)

もう既に『新婚』ではないかも、な年数が経過していますが、心はいつまでも新婚でいたいと思っていますww

仕事内容や対人関係についての愚痴は、ブログにはあまり詳細に書かないようにしよう、と決めているのですが 、まあ、こんな感じなら書いてもよかろうと思って書きました。
俺達の同期でも転職組もいますし、他社の友人ですが、突然リストラされたヤツだっています。
そんな中で、まさに命を削るように組織の中で働いている俺(達)が報われたなあ、と思う瞬間って、例えば昇進したり、重要なプロジェクトのメンバーに抜擢されたり、そしてこちらが凄い、と認めているヤツに認められたりした時だったりします。
最後のは、別に儲かる訳じゃないけど(笑)、何故だか1番心に残ったり。

Eさんもいつもお疲れ様です。
仕事からのアプローチは今はないにしても、きっと一番身近にいらっしゃるご家族の方々は、Eさんが頑張っている事をちゃんと見ていて、感謝しておられると思いますよ。
 
ところで、隙あらば襲ってくる恋人って・・・・
本当にいいんでしょうかねえ?(微笑)
 
 
V |  2008.11.13(木) 02:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/487-0c98272e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

