--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.22 (Wed)

今頃、今更なネタですが

少々(かなり?)古い話になるのですが、まだ北京オリンピックの興奮も冷め遣らぬ頃(笑)

【More・・・】


2人とも遅い帰宅だったある日、遅い夕食(ていうか夜食?)を食べ始めて数分後。

ふと気付くと、かっしーが左手で箸を持って晩飯を食っていた。
勿論彼はバリバリの(←?)右利きだ。

「それ、どうしたんだ?」

って尋ねると、

「上○選手の真似」

と嬉しそうに即答した彼。
上○選手、とは、言わずもがな、あの女子ソフトボールの○野投手だ。
かっしーは彼女を結構気に入っているようで、詳しく訊いてみると、彼女は投球に酷使する右手(利き手)と反対の手で日常の所作を行って、体のバランスを取っている・・・・
とかいう話を何処かで聞き込んできたらしく、その話に感心したかっしーは早速実践してみたらしい(笑)

「で、やってみた感想は?」

「うーん・・・・腹が激減りの時は、やらない方がいいかも知れないなー」

やはり利き腕でないと、食事に相当な時間が掛かって、
(この日のかっしーはいつもの倍の時間はかかっていました(^^ゞ)
まあ、慣れたらそうでもないんだろうけど、なかなか大変そうでした。

ちゃんちゃん♪



同じ頃の話をもう1つ。


実はあまり大きい声では言えないが(ので、小さい字で書いてみたw)
セイちゃん(かっしーの弟)は北○選手に割合・・・
全体的な雰囲気とか、顔付きも激似ってほどではないが、一応、2人のオヤジさんやオフクロさんも公認(笑)しているほどは、似ている。
(ただ、タッパはセイちゃんの方があるけどね)
北○選手とは、言わずもがな、あの水泳の○島選手だ。

今回の金メダル獲得後のインタビューでの名言『何も言えねえ』は、前回のオリンピックでの名言『超気持ちいー』を凌駕する(俺の中では)名言で、俺も仕事で疲れてヘトヘトになった時など、時折密かに使っているのだが、それはともかくとしてww
(え? ↑使い方間違ってますか?) 

かっしーのオヤジさんから聞いたんだけど、オフクロさんが、TVからバンバン流れていた、オリンピックの水泳競技の映像を見て、嬉しそうに、こう一言、言ったそうだ。


「あら、セイちゃんったら、北京で頑張ってるのねー」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さすが、ほわーんとした空気をまとった、天然なお母様(*^_^*)

コメントも一味違う!!
(ていうか、何かが違う!?)


そして、(オフクロさんから)ちょっと離れたところから、セイちゃんが、

「俺は北京なんか行ってないっつーの! ここにいるっつーの!」

てか、それは俺じゃないっつーの! 

って、ぼやいていた光景は、傍で見ていた、かっしーのオヤジさんの台詞を借りると、

「まるでコントみたいだった」

らしい(爆)


・・・・・・・・・うーん、微妙な、と言うか、面白すぎると言うか。

それこそ、『何も言えねえ』感じだったんだけどね(笑)


スポンサーサイト
01:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お久し振りです(*^_^*)
かっしーさん弟さん、〇島選手似なんですか。
かっしーさんと北〇選手だと、イメージ真反対なんですけど、「それぞれタイプの違う男前」ってことなんでしょうか?
おふたりのお母様、うらやましすデス。
ほんとに、かっしーさんご実家、楽しそう♪
コロン |  2008.10.22(水) 23:52 | URL |  【編集】

大人になってから両手利きになるのは難しいだろうね(笑)
うちのオカン左メインの両手利きで、病気で左があまり使えなくなったのに、
特に苦労することなく刃物以外は器用に右で何でもやってます。
いつ何が起きるか分からないし、今からでも少しでも両手使えるように
訓練しておくのもいいかもしれないなって思ったよ^^
・・・にしても、かっしーママさん素敵すぎwww
桜 |  2008.10.24(金) 15:33 | URL |  【編集】

コロン姐さんへ

こっちこそお久し振りで、申し訳ないほどなんですが(汗)
(でも、そちらはちゃんとご訪問させていただいていますよw)

そう、セイちゃんは〇島選手似なんですが、かっしーとは似てませんww
どっちかと言うと、セイちゃんはオフクロさん似で、かっしーはオヤジさん似なのかな。
『お義母様』(ははは)も、若い頃はさぞかし、と思うような目鼻立ちのはっきりした(年相応に)きれいな人なんです。
オフクロさんの、ほのぼのとした天然なキャラクターを受け継いでいるのは、確実にかっしーの方だと思うんですが(^^ゞ

>ほんとに、かっしーさんご実家、楽しそう♪
 
うん、本当に温かくていい感じなんですよ。
ご実家訪問時は、俺はいつも最初は緊張するんですけど、いつの間にか寛いでしまうんですww


桜さんへ

大人になってから両手利きになるのは絶対難しいよね。
ていうか、きっと同じ話(上○選手の話)を聞いても、俺は実行しないと思うけど(笑)

元々俺は、どちらかと言えば右メインの両刀遣いなんで(あ、シモネタじゃなくて、利き手の話ですよ!)、
桜さんの母上を目指して、将来の為にもう少し鍛えておこうかなww
(刃物だけはね、なかなか難しいよね)

>・・にしても、かっしーママさん素敵すぎwww

素敵でしょう?(笑)
ああいう土壌がきっと彼を育んだんだろうなーと思うと、ホント納得! なんだよね(^^ゞ
まあ、セイちゃんはまた違う性格なんで、もしかしたら、正真正銘の『天然モノ』(笑)なのかも知れないけどw
V |  2008.10.28(火) 01:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/484-f5991366

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

