--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.30 (Mon)

拍手コメレスと近況を少々

皆さん、コメントならびに拍手コメントをありがとうございます!
いつも励みにしております。


とは言え、以前の記事からかなり長期の時間が経過してしまいました。
申し訳ありませんでした。


実は昨日・一昨日と仕事でして(汗)、この記事も実はタイマー投稿です。
いろいろと遅ればせで、本当にすいません。


先日ご連絡しました、企画の方はもう少し先になるかも、と睨んでおります。



それでは、拍手コメントのレスの続きを。
【More・・・】

問わず語り

Hさんへ

ああ、メール届きましたか。よかったです。
まあ、いろいろあったんですよ、俺にも(笑)
また機会を狙ってご連絡いただければ幸いです。
こっちの都合はどうとでもしますから、遠慮とかは無しで頼んますw

Mさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
オタ○クソースの本社は、広○ですよー(^^ゞ
カープ○ースもなかなかいけますが(笑)、俺にとってはやっぱり懐かしいのはオ○フクかな。
よく食ってたんで。

>生粋の○京モノの自分もオタ○ク愛用ですよw

ウス○ーはサラっとしていてどこか物足りない気持ちになります。
Mさんはお好み焼きをご自宅で食べられるんですね。
俺は、お好み焼きは外で食べる派ですね、うんw
でっかい鉄板から焼き立てをヘラで直接食うのが通です(笑)

Cさんへ

>本当に赤ちゃんって可愛いですよね!

これは俺も身をもって?体験中です(笑)
もう、メロメロ状態です。
さて、『にっこり笑って「こき使う」発言』に歓声をあげられたの事ですが、実際Gをこき使っていますww
ていうのは冗談で、彼はこっちの様子を察して、結構働いてくれるんで、重宝していますね。
昔の彼の(ロクでもない)エピソードとかを思うと、あいつも成長したなー、とか、しみじみしたり(^^ゞ
気分的には弟のような感じですね。


週末だけの密やかな楽しみ

Nさんへ

>沢口靖子似ってことでは・・・?

↑いやー、澪つくしで、あっちに行っちゃったか! 
参りました(笑)
ところで、Nさんは『N』さんですか?
それとも英語読みで『S』さんなんですか?
(禅問答みたいなw)


嵐到来?

Nさんへ

そう、いちゃいちゃらぶらぶは大切ですね(^^ゞ
Nさんもぎっくり腰が持病でいらっしゃるとかで、思わず、

「同士!」

とか呼んでしまいそうです(笑)

>その辛さ・痛み・日常生活での大変さはわかるつもりです。
>入道雲を受け止めるのはくれぐれもそっと、そっとですよ。

ご心配いただき、本当にありがとうございました。
ギックリ腰って、同じ痛みを分かち合った人じゃないと、なかなか様子がわからないんですよね。
日常生活はなんとか乗り切れますが、『あっち』方面は・・・・
まあ、極力自粛、ってところで(汗)
(その整体の先生のコメント、サイコーですね!笑)

でも、もう若くないんで、あんな無謀な事をしたら再起不能になりそうですから(大汗)
そーっと、対応したいと思いますww

Cさんへ

ご心配いただき、本当にありがとうございました。
車の運転や仕事とかは、重心をずっと同じ場所に保って移動するように(物凄い不自然な歩き方になりますが。汗)して、どうにかなったんですが、やっぱり辛かったです(T_T)
このカメラはオートですが、未だに結構人気の逸品らしくて。

>かっしーさん、さすがな切り替えしです(微笑)
>やっぱりシャッター音もいいよなってwww

↑この台詞に反応されたんですか・・・・
今更ですが、シャッター音って、もしかしてあの時の声(以下省略)

だとしたら、Cさんの仰る通り、ツッコミではなく、妄想の嵐が吹き荒れそうです(笑)


旅立ち

Fさんへ

>楽しんできて下さいね

ありがとうございます!
しっかり楽しんできたんですよw
旅行の記事は、ここにあります(笑)


でもやっぱり温泉には行きたいなあ・・

Hさんへ

こちらこそはじめまして。随分前から見ていただいているそうで恐縮です。
『相棒』に反応していただいて嬉しいですね。
映画、いかがでしたか?

>徹子の部屋に出てたなんて今読んで見逃した自分が腹立たしい

この時は、番組の前半部分(CMが入るまで)は、2人して『相棒』のキャラになりきってのトークで、後半からそれぞれ素のキャラクターでトークされたんですよww
物凄く面白かったですー、とか言って、Hさんを羨ましがらせてみたり(笑)
年はプロフにも載せてありますが、多分同世代なのかな?
できるだけ長く頑張りますので、レスは遅いかと思われますが(汗)これからもよろしくお願いいたします。

Cさんへ

俺って、年中忙しいとか言ってんのな(笑)
我ながら困ったもんです。
そうそうCさんも温泉に行きましょう!
(ここには書いていませんが、源泉掛け流しじゃない温泉施設には何度か行きました(^^ゞ
俺も、世界の中心で(?)

「温泉ラーヴ!」

とか叫びたい派ですからww
ドライカレー、結構簡単で美味いんで、是非作ってみてください。
ご参考までに。
そしてアポロチョコはカレーの後に(甘いんで。汗)


パートナーズ

Nさんへ

ご心配をおかけしました。

>がんばった後に聞くKANの「雲と話をしよう」という曲は脱力して、休日にはいい感じなんです。

おー、そうなんすか!
これは聴いてみないといけませんね。
この後ちょっと視聴コーナーに行ってきます(笑)
ご紹介下さってありがとうございました。

Mさんへ

試写会応募、残念でしたね。
でも、それでも当然!観にいかれましたよね?(笑)

>家族揃ってFANなんです
>再放送も見尽くしてます。

劇場版『相棒』のオフィシャルガイドブックはもうお求めになられましたか?
そこにはいつも素敵な右京さんの服装の事等、興味深い話がバッチリ掲載されていましたよw
って、何かの宣伝マンじゃないんですけど(笑)

新職場、どうにか3ヶ月が経過しました。
お蔭様で、幸いにも善き縁に恵まれております。

>お二人とも体調管理お気をつけて!

お気遣いいただき、ありがとうございました。

Hさんへ

>相棒ネタ、ありがとうございましたw 

おお、観に行かれたんですねw
劇場はもう空いていましたか?
それとも大賑わいでしたか?(笑)
たとえ、ごった返していても観たい、それが『相棒』ですww

Fさんへ

>ラブラブなGW羨ましいです。

ラブラブ・・・
すいません、裸エプ○ン(未遂)の話が微妙な感じで(汗)

あ、試写会に行かれたんですか!
一足先に拝めたなんて、なんて羨ましい(笑)
右京さんと亀山君は相変わらずでしたねww

Cさんへ

>Vさん、かっしーさんのリクエストは無視しないでください

すいません、リクエスト通りの格好で料理なんかしたら、絶対に背後から襲われますかr(爆)
まあ、実際はパンツくらいじゃ防衛できなかった、とかなんとか(汗)

>どうぞ、おかわりはお二人で

うーん、かっしーはともかく、俺はもう満腹なんですけど(^^ゞ
まあ、お約束ですしね(笑) 


海を見に

Hさんへ

段々といい気候になってきましたからね。
(最近は、また微妙ですが)
仕事の合間を縫ったとは言え、充実したGWでしたよ。

>実家のアスパラは放っておいても元気に成長していました。

・・・・・・・・・うちのアスパラからは、未だ何の音沙汰もなく(汗)
まあ、2年ですからね(-_-;)
代わりに、プランターには違うものが元気良く成長していたりw
(絶対アスパラじゃないことがわかるようなビジュアルです・・・)

『相棒』、よかったですよね。
思わず俺もグッと込み上げて来るものがありました。
人間って、我が身に降りかかってきた出来事じゃない限り、本当に忘れっぽい生き物で、自戒の念を込めて、もう1度問いかけてみなくてはならない展開だったと思います。

>これからもいろんなネタを提供してください

うちは雑多で盛りだくさんなネタが混在していますが、よろしかったらまたお立ち寄りくださいww


3人の母達へ

Kさんへ

>そこに 貴女が居たから 私がいる。
>貴女がいなかったら私は存在しない・・・という事ですよね。

そうですね。
何であれ、この世に生を受けて、普通に生活していられること。
本当に幸せだと思います。
Kさんの仰る通り、感謝を忘れてはいけませんよね。

Hさんへ

俺も毎年、母の日を迎えるたびに胸に去来するものがあります。
Hさんには息子さんがいらっしゃるのですねw
Hさんの生き様を見て成長される息子さんですから、いつかご自分のルーツとして感謝される、そんな日がやってくるのではないかと俺は思っていますよ。

史緒さんへ

>贈った方も、贈られた方も、ふと相手のことを想う、そんな日があるのはいいですよね。

そうですね。
以前は既成の一種商業主義的なイベント、という感覚でしたが、相手のことを想起する、そんな機会を与えられたと考えたら、意義ある日だと思いますねw


激しい盛り(笑)

Nさんへ

ねこ鍋、可愛いでしょう(^^ゞ
かっしーは、まさに『アンコウ鍋』とか、『フグ鍋』とか、真っ先にそういう発想が頭に浮かんだそうです(汗)
マジで顔が引きつってましたから。

食、って、本当に地域や文化の差が如実に現れますよねw

Nさん(その2)さんへ

>ねこ鍋最初聞いた時は
>かっしーさんと同様の反応をした私です^^;

ははは、やっぱりそうですか(^^ゞ
これって、写真集も出ているんですねw
やはり、ねこ鍋は強力な癒しグッズ(笑)ですよね。

Fさんへ

>一回目で激盛りがでるとは、かっしーさんすごい!!

凄いでしょう!(笑)
やはり、無欲だったのが勝利の源だったのかも(^^ゞ

Hさんへ

今は、こんなガチャガチャまであるようですよw
Hさんのご近所にはネコカフェがあるんですか!

>ほっこりできるか分かりませんが覗いてこようと企んでおります。

そりゃー、ほっこり間違いなしでしょう!(笑)
俺らの日常より、よほどほっこり出来るんでは?(*^_^*)


病気の日

Nさんへ

そう、肉体的に参ってる時は、精神的にも弱っていますから。
傍にいてくれたら、本当に心強いです。

Fさんへ

>家族なんですね。

そう、お互いがかけがえのない家族なんです。
家族であり、恋人であり、友人であり、時には尊敬できる人生の先輩でもあるという・・
1粒で何度も美味しい存在です(笑)


近況報告~心模様~

Hさんへ

この頃、充実した生活もしてはおりましたが、確かに家は大変なことになっていました(汗)
素晴らしい、と言われるほどいいものではありませんが、一応元気です(^^ゞ

>記事の中に睡蓮と抹茶ケーキが話題に上っていましたね
>抹茶ケーキに例える感覚が個人的に激しく同意でした

ご紹介いただきましたブログ、ご訪問させていただきました。
素敵な写真、というか、俺的に好きなテイストなんで、これからもご訪問させていただきます。

抹茶ケーキも美味そうでしたが、そちらのミミズク?ちゃんもツボでしたww
(貫禄ありそうなところがグ~。笑)
頭痛の方はいかがですか?
無理をなさらないようにして下さいね。

Nさんへ

>言われてみると、1cut分だけない抹茶のホールケーキっぽいですね。

はは、意外にもみなさんから共感のご意見が(笑)
うん、俺も抹茶ケーキは食べたいですねw
渋めの美味い緑茶でも淹れて、あっさりと。
(え? 茶がかぶってますか?)





思ったよりも長くなってしまった関係上、ここでまた一旦ストップさせてください。
何度もすいません。



ってことで、拍手コメレス第3弾があります。
もう少しお付き合い下さい。





さて。

今年は、先日より体調のすぐれなかった(精神的なものもあるかも知れないんだが・・)かっしーの為に、そして自分の健康の為にも。

梅
梅サワーを仕込みましたw




紀州の南高梅と氷砂糖を交互に瓶に詰め、ホワイトリカーではなく、リンゴ酢を注いで完成!

3週間後に呑める、いや、違った、飲めるんです。
今から待ち遠しいですね。


あ、らっきょう漬けはまだですが、今年の俺には『2年目のまろやかで熟成した漬け酢』と言う超心強い味方が(笑)



冷しゃぶ1

冷しゃぶしゃぶのねぎ梅ソース


瓶に入り切らなかった梅を使っての一品。
某『○分クッキング』のメニューをアレンジww
(全く某ではないが。汗)

冷しゃぶ2

本当はタレに梅肉を使うんですが、今回は生の梅の実を刻んで入れてみました。
(黄色い粒粒がそうですw)
あと、カイワレはなかったので、ミョウガを薬味として加えてみたり。


うーん、さっぱりして爽やかな香りがグッドでしたよ(笑)




それでは、今日からまた新しい週の始まりです。
頑張ってきます!




スポンサーサイト
07:00  |  ブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.01(火) 16:58 |  |  【編集】

お忙しいでしょうが、企画楽しみにしてます(笑)

梅サワー! ソノ手があったか~
アルコール禁止なのに私は先月梅酒の方を仕込みましたw
半年後に料理・デザート用に使うかも?な予定です。
あー、サワーか・・・そうかそうか、
なんで梅酒にしたんだろう・・・失敗した(笑)

梅の実入れたソースも旨そうだ。
香りがハッキリして清涼感がありそう^^
裸エプロン姿で・・・はエプロン持ってないから無理だけど、
次梅を手に入れたら私もつくってみよ~www
桜 |  2008.07.04(金) 13:45 | URL |  【編集】

7さんへ

お名前ですが、これでよろしかったでしょうか?
俺、いろいろ先走るタイプなモンで(笑)
何か不都合があれば、お知らせ下さい。

冷しゃぶ梅ソース、美味かったですよww

俺も以前梅酒をいただいて、こんなに美味いもんなら自分でも・・と思って始めたのがきっかけなんすよw
家事はまあ、息抜きと言うか、料理は好きですね。
掃除は苦手ですが(汗)

そちらも、お体大切になさってください。

コメント、ありがとうございました。


桜さんへ

ははは、企画、遅れに遅れまくってすいません(汗)
でも一応準備だけは・・・まもなくの筈です<(_ _)>

こちらの梅サワー、そろそろ飲み頃到来!
って感じなので。
ぜひ梅サワーも作ってみてください。

桜さんは梅酒、仕込んだんだねww
俺、梅酒のゼリー好きなんだよね←聞かれてないのに(^^ゞ

梅の実入りのソースは、さっぱり爽やか、って感じでしたよ。
これが梅干なら、もう少し酸味が利いてそれもそれで美味いと思うけどw

>裸エプロン姿で・・・はエプロン持ってないから無理だけど、

あ、うちも未遂ですから、未遂!(笑)

コメント、ありがとうございました。

V |  2008.07.13(日) 06:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/449-b0a9a3e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。