--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.05 (Thu)

ハタチ未満にはちょっと・・・な話(かも)

俺が、桃好きのかっしーの為に買ってきた酒。





【More・・・】


liqueur.jpg

あまり酒々しい?感じのしない、(缶にも書いてあるように)カルピス風味の爽やかでまろやかな味わいだ。

そして特筆するべきは、なんと言っても『白桃の味』が本当にする事。


かっしー「うわー、これ美味いなー。飲みやすいし」

俺    「だからと言って、調子に乗って飲むなよ(ひやひや。汗)」

かっしー「わかってる、わかってる。ほら、カンパーイ」


・・・と、はしゃぎつつも、身体の方はついていかなかったようで(汗)、すぐに表れる予想通りの反応(涙)


かっしー「・・・いかん、目が回ってきた」

俺    「足元、大丈夫か? 寝室まで連れて行ってやろうか?」

かっしー「いやいや、そこまで酷くはないから。平気だって!」


・・・と、固辞しつつも、見るからに剣呑剣呑(大焦り)

結局、一緒にベッドまで行って、寝かせてきたんだけどさ(-_-;)



飲み始めるまでは、↓あんなに元気だったのにな。






かっしー(グラスに酒を注いで)
     「おー、白濁液だ、白濁液だ♪」←プチ興奮状態(笑)

俺   (これまた想像を裏切らないかっしーの発言に、微妙なテンション) 
     「まあ、カルピスが入ってるからなw」

かっしー(グラスを見ながら、しばらく考え込むと)
     「なあなあ、これって俺の半年分の量くらい?」

俺   (一体何を言い出すんだ、と驚きつつも冷静に)
     「まさか! お前なら、半月で楽勝(の量)だろ?」

かっしー(再び何やら考え込んでいたが、やがて)
     「そうか・・・お前のだって、結構量あるもんな。
     
      あ、2人分合わせたらどのくらい・・・」

俺   (話の矛先がとんだところに。汗)
     「つまんねーこと気にしてないで、ほら、飲むぞ!」


・・・と吠えつつも、実際のところ、今は、
『飽食か、飢餓か』というような状況なので
(なんつー表現だよ。汗)
アベレージで言えば、やっぱり半年分になるのかもしれないな、と思ったことは、彼には内緒にしておこう(^^ゞ


ていうか、こんな話をしていたら、あらぬ所が突っ張ってくるから、やめろっての!(爆)




後味が微妙な話になってしまったので(すいません・・・)、もう1枚写真をアップします。
無理矢理でも、↓これで払拭してください!

happy_20080604235952.jpg



友人宅で見た(生まれて初めてですw)、ドラセナの花。

『幸福の木』に咲いた『幸福の花』。


ここをご訪問くださった方々にも、大きな幸福の花が咲きますように。

スポンサーサイト
00:10  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

甘いお酒って軽く見てると酔いますよね?
・・・オレを酔わせてどうするんだ?みたいな・・・(汗)

< 「おー、白濁液だ、白濁液だ♪」

で、私の姓名判断ジェネレーター本名の場合は「のうこうはくだくえき」と出たのを思い出しました・・・。
・・・その後、愛しの彼にヨーグルトぶっかけちゃったのも・・・・(遠い目・・・

ドラセナの花、滅多に見れないので神秘的に感じます。
見れたこと自体が「幸運」ですね!
・・・あ、私観葉植物枯らすの得意なんですよね・・。
手を掛けなさ過ぎるのが原因なのでしょうか・・?(汗)

金魚 |  2008.06.05(木) 22:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.06(金) 10:14 |  |  【編集】

(笑)

そのグラスがどの位の容量なのか・・・
は、敢えて聞かないことにします。
是非その勢いでテイスティングを楽しまれて下さいw

え?なんのって?もちろん桃ですよ!
は~酒は飲まれないから仕方ない・・・
明日スーパーで桃買って食おう(涎)
桜 |  2008.06.06(金) 17:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.07(土) 03:12 |  |  【編集】

俺とかっしーの夏の定番、というか、夏に向かうこの時期にラジオ等からもよく流れる曲なんですが、10ccの『 I'm Not In Love 』があります。
もう洋楽でもほぼ古典なんですけど、いつまでも新鮮で印象的なこの曲を生み出した10ccというバンドの名前がどうやって名付けられたのか、という説の中に、非常にスノッブなものがあるんですけど、それを思い出してみたり(笑)
(本当の説は違うようですが、この説も結構好きですねww)

では、遅くなりましたがレスです。


金魚さんへ

甘い酒って口当たりがいいんで、ついつい・・・
って、かっしーはそういうレベルでもないんですけど(笑)
毎日少しずつ耐性を作っていければいいんでしょうが、これがなかなかねえ。

そうそう、確か姓名判断ジェネレーターで、なかなか素敵な結果だったですよねーww

>・・・その後、愛しの彼にヨーグルトぶっかけちゃったのも・・・・(遠い目・・・

いや、俺もぶっかけはキライじゃないですけども←聞かれてねーのに

俺もこの花は初めて見ましたねw
神秘的というか、まず感じたのは、

「この樹って、花が咲くんだ・・・(驚)」

でした。
そっちかい! って感じで(笑)

>私観葉植物枯らすの得意なんですよね・・。
>手を掛けなさ過ぎるのが原因なのでしょうか・・?(汗)

あんなに多くの植物のお母さんであり、緑の指を持っていらしゃる金魚さんが?
手をかけなさ過ぎって言うか、本当は手を掛け過ぎ、の間違いでは?
(『可愛さ余って水のやりすぎ』、とか)

そちらのQAFネタも(笑)楽しみに読ませてもらっていますよw


管理人のコメントのKさんへ 

はは、我が家の会話を楽しんでいただき、有り難き幸せにございます(笑)

さて、管理人コメントさんの仰るところの『自己との乖離』を感じることは、少なからずあります。
俺は俺だし、他の誰にもなれない。
勿論なるつもりもないのですが、でも、俺が認識するところの俺自身でない部分が、いつの間にか気付けばブログを席巻してしまっていることもあります。
ほんの時々ですが、以前の記事を読み返してみたら、いつも「忙しい」「忙しい」みたいな事を書いてしまっていて(汗)、これじゃ違うんじゃないのか、と思うこともしばしばありましたし、こんな愚痴ばかりなら、いっそブログを辞めてしまったら、と思ったことも正直ありました。
でも暫く記事を書けない日々が続くと、自分の中にある『語りたい自分』が頭をもたげて来て、それはそれは雄弁に俺の周囲の出来事を語り始めるのです。
苦しくも嬉しい誤算でした。

そんな訳で、いつかは終わりが来るのでしょうが、今はまだ、この世界にどっぷり浸かっているということで(笑)

管理人コメントさんが日常を大事にしたい、と仰られる気持ち、本当によくわかります。
俺達にとっても現実の生活が一番大事ですし、このブログが全てではありません。
だから管理人コメントさんのペースで、ゆっくり続けていかれるのがよいと思います。

俺も無理をしないように続けていく、ということで、非常に更新率もレスも遅いブログとなっておりますがご容赦下さい<(_ _)>

って、決して自分の為の逃げ道、と言うわけではないのですよ(笑)

はい、ちょっと莫迦莫迦しくて、ちょっと笑ってちょっと泣ける、そんなブログを目指して!?精進したいと思います。


桜さんへ

>そのグラスがどの位の容量なのか・・・

結構この部分への食いつきがあったりして(笑)
『私書箱満杯御礼の巻』第2弾、というか(爆)

そうですね、敢えてそこには触れない、というオトナの対応でお願いします(^^ゞ
それにしても『テイスティング』・・・・・
っていい言葉ですよねえww

桃、美味いっすよね。
桜さんは、桃はもうゲット&イートされましたか?
(ルー語みたいな。汗)
以前も書いたと思いますが桃はかっしーの大好物なんです。
ちなみにかっしーは白桃派、俺は黄桃派ですが(笑)←聞かれてないのに
でも、今日は佐藤錦を食いましたよ。
美味かったです。
もうそろそろ終わりですが、枇杷も美味いですよねw

家庭菜園も頑張っておられるみたいですね(*^_^*)


管理人コメントのLさんへ 

>最近の酎ハイは美味しいものが増えましたよねー。

そうそう、かなり甘くて、酒飲みにとってはジュースどころか、俺なんてほとんど水感覚なんですが(笑)
同僚から、『お酒の飲めなかった奥さんを毎日少しずつ鍛えて(慣らして?)いって、一緒に晩酌が出来るようになったご夫婦の話』とかを聞いて、試してみようかな、と思ってはいるんですけど、かっしーにはちょっと難しいような・・・(汗)
毎日ヘベレケになられても困りますしね^_^;
経済的って言えば経済的なんですが。

>半年分もしくは半月分……
>グラスの大きさが気になってしまうあたり

いやいや、そんなに気になさらないで下さい!
それに、俺ははっきりスケベですから大丈夫です!←何が?
(もう清々しいくらい断言しておきます。笑)

でも管理人コメントさんもかなり・・・(ニヤリ)

まあ、実際、かっしーは毎回結構な量なんですけどね。
って、いささかハキハキ書きすぎた感が・・・

こんな幸せですが、よろしかったらどうぞww
V |  2008.06.15(日) 01:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/440-c0fdbc4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

