--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.02.27 (Mon)

struggle for my pride

自分の職場には複数の上司がいて、その中のA部長とB課長は、そこはかとなく(笑)仲が悪い。
二人とも
「お互いが嫌い」
と、はっきり意志表示をしているわけじゃないけれど、周囲からはバレバレ(笑)
なにしろ二人のタイプが全く違うのだから、当然といえば当然なのだ。

A部長は緻密で真面目。仕事命みたいな人だ。
有限実行タイプで誰よりも働いているし情熱もあるから、部下にも厳しい条件を強いる。
もっとも、こちらとしても信頼の上で仕事を任されたという達成感ややりがいはある。
ただ、彼の求めるレベルは非常に高く、時間関係なしで働くことになるのもその熱心さゆえだ。

対してB課長は超楽天的。
一見チャランポランにみえるが気配りはかなりのもので、人間関係を良好に保つ為の手腕は鮮やかだ。
これと思う仕事は極める職人肌の人だけど、完成度の高い仕事をする一方、気に入らない仕事ではケアレスミスが多い。
しかし、だからこそ他人のミスにも理解がある(笑)。

そして二人ともプチ派閥(笑)みたいなものを持っていて、困るのは、無党派層(笑)
つまり、中道をいきたい自分(と他の同僚)たちだ。

それはまさに、
「どうすんのよ、俺!?」
って状態に近い。




スポンサーサイト
23:46  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

今日のブログは他人事じゃないです。

ちなみうちは、専務vs社長の竜虎対決。
本当に「どうすんのよ、私?!」と毎日思っていますよ~(;_:)自分の所だけじゃないんだなぁって思うと、ちょっと心強いです。
ur |  2006.02.28(火) 21:52 | URL |  【編集】

オダギリジョーか? w

そこはかとなくって・・・小学生のケンカのようです(笑)
おふたかたとも尊敬できそうですが、A部長の下で働くと、こっちの神経がやられてしまいそうな・・・。(^^;
私の会社のプロジェクトマネージャーはどちらかというとB課長に似ていますが、一見、どころか中身もちゃらんぽらんなので、どうしてくれようという感じです。(^^;
派閥争いって、挟まれた人は大変そうだー。(> <
三上 |  2006.03.01(水) 01:35 | URL |  【編集】

同感です

竜虎対決ですか・・(汗)
傍目にはカッコいいけど、urさん、すごく大変なんだろうな。
パワーゲームは自分も嫌いな方じゃないですが、板ばさみはちょっとね。
息苦しくて苦手です。
「webページにつづぅく!」(笑)とか言って、逃げられたらいいんだけど。
V |  2006.03.01(水) 01:39 | URL |  【編集】

サンドイッチの具

三上さんへ

挟まってます(笑)
二人の意見が違うときの調整は大変(笑)
まさにガキのケンカレベル。
大人になってくれ、オヤジ達・・

ところで「struggle for my pride」ってのは、オダジョー出演の某CM(バレバレじゃん)の曲のタイトルからもらったんすよ。
あれ、インパクトありますよね。
V |  2006.03.03(金) 01:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.02(日) 05:21 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.03(月) 11:09 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/44-24d07a62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

