--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.29 (Thu)

雑記あれこれ

中国四川省の地震の被害が日増しに、いや刻々とその被害を増してきている。
今回の地震があまりにも甚大な被害だった為に、少々忘れられてもいるのかなと思っていたのだが(報道が少なかったから。立入制限がされていたようですね)、ミャンマーのサイクロンの被害もまた天災であり、その規模は有形無形を含め、計り知れない。

こんな天災の被害や人々の窮状を見るにつけ、俺達はいつも言っている。



【More・・・】
「もう、本格的に営利や国益のみを超えた国際救助隊、ってのを作らないといけない時期に来ているんじゃないのか」

「サンダー○ードみたいな」

後のは言うまでもなく彼の台詞です(^^ゞ


私利私欲を抜きにして、国同士が金を出し合って(民間の基金でもいいんだが)、世界的な救助隊が組織されたら、もっと被害が(少なくとも人的被害だけでも)少なくなると思うのだが。

被災地への募金は何かが起こるたびにするんだけれど、TV画面を見ながら、俺達って無力だよな、と歯噛みしてしまう毎日です。





さて。




全く違う話題で申し訳ないのだが、先日の某所の日曜チャットではお世話になりました。
いや、本当に久しぶりで・・・もう、チャットのやり方も忘れるくらいご無沙汰って感じで(汗)

ログを後追いするような有様でしたので、多分どなたかのログを飛ばしているはず・・・
失礼がありましたら、平にご容赦を<(_ _)>





で。



そのとき同席された方々のブログに、実に美味そうなアイスクリームの写真が続々アップされて、大焦りの俺・・・・


準備だけはしているんだけど、作るには何かとタイミングを逃している今日この頃。

昨日は日付が変わる頃帰宅したし(そんな時間からアイスクリーム製作はちょっと・・・汗)、今日は今日で、

かっしー「今日さ、結構寒いと思うんだけど、お前はそう思わないか?」

V    「あ? ・・・・そ・・・そうかな? 俺は暑いけど」

俺が熱でも出しているのか、かっしーが風邪でも引きかけているのか、わからんのだが。

合同企画(笑)実行は、恐らく週末に雪崩れ込むと思われます。

すいません(汗)




smame_20080529002249.jpg

今日、知人からいただいたスナックエンドウ。
自家栽培、勿論無農薬。

この間から、マメマメしい日々が続いています(笑)
まあ、旬だしなw


さっと塩茹でして、食べたら・・・これがまた美味い!

かっしーの買ってきたノンオイルの胡麻ドレッシングをかけて食べると更に旨みがアップww

いやー、酒のツマミにもサイコーでした。



以前、誰からだったか、

『子年生まれの人間は、食うのには困らないようになっている』

とか、聞いた事があるんだけど(丈夫な歯からの連想かな?)

それはそれで、あながち嘘でもないのかもな、と、ぼんやり考えた、ほろ酔い気分の俺なのだった。




スポンサーサイト
00:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

「サンダー○ード」が私も好きなので、あのような救助隊が
本当に活躍してくれる日が来る事を望みます。


こちらこそ、某所ではお世話になりました。
私も何か月ぶりだったか覚えてないくらいの参加で
失礼があったらお許しくださいませ。
Vさんのアイスクリームもきっと美味しいでしょうから
(かっしーさんへの愛情入り)
UPを期待していますww

私もスナックエンドウが大好きです。
家庭菜園のものを私も昨年頂いたのですが
今年も頂けるといいな~





まかろん |  2008.05.29(木) 22:00 | URL |  【編集】

まかろんさんへ

こちらこそ、某所でありがとうございました。
その後、体調はいかがですか?
不順な気候ですから、どうか気をつけて下さい。

「サンダー○ード」は、ある金持ちが私財を投げ打って(だったか)作った国際救助隊なんですが、どんな形であれ、あんな救助隊が現場にいち早く駆けつけて、純粋に人命救助の為に活躍してくれる日が来る事を俺も望んでいます。


で、アイスクリームなんだけど(笑)

美味かったよ~ww
(もう泣いちゃうくらい)
まかろんさんちのも美味そうだったね。
今度は抹茶にトライしようかな(笑)

詳細はアップしましたので、ご覧下さい。


スナックエンドウ、美味いですよね。
そうそう、家庭菜園のものは、なおさら美味いしw
そちらにも、旬の味覚が届くと良いですね(^^ゞ
V |  2008.05.30(金) 06:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/437-739940b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

