--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.24 (Sat)

近況報告 ~心模様~

めっきりご無沙汰しておりますが、みなさんお元気ですか。
相変わらず、仕事に明け暮れる毎日の俺ですが、それなりに周囲を見られるようにもなってきた今日この頃です。



とは言え。



【More・・・】


昨年の大変な時期に叱咤激励の連絡をくれたN氏(今や重役クラスの役職)が、今年も俺を気遣ってメールをくれたんだが。

俺が勤務している会社のすぐ近くに住んでいたこともあった彼の話によると、会社の傍の小さな公園にひっそりとした池があって、今時分はそこの睡蓮が見事に咲くらしい。

俺(メール返信)  「毎日近くを通るんですが、全く気付きませんでした」

N氏(同じくメール)「そういうのも見渡せる心の余裕を持っていけよ」

俺           「そうっすね・・肝に銘じときます」

N氏           「まあ、倒れない程度にやるんだな」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってことで、少々注意して見てみると、これがなかなか心洗われるような睡蓮でww

wlily1.jpg

↑写真など撮ってみました(笑)

同日の夕刻に同じ場所をたまたま通りかかったんだが、その時にはちゃんと花が閉じていて、

wlily2.jpg


なーるほど、これが『睡蓮』って名前の由来なのか、と感心すること、しきりでした。







そう言えば、先日海に行った時のかっしーの方の写真を現像したので、ちょっとアップしてみます。

kaigan-2.jpg

                         kaigan-3.jpg

                                             kaigan-1_convert_20080522233455.jpg



彼にとっては、あまり出来のいい写真ではなかったのか、

「うーん」

現像から帰ったばかりのプリントされた写真を眺めながら、難しい顔をして唸っていたんだ。

暫く経過してから、



「これ(上から2番目の海岸の写真です)、海草が抹茶ケーキみたいだと思って撮影したのに、こうやってみると、そうでもないなー」



「・・・・・・・・・・はい?」




抹茶ケーキ・・・・・

どこが?

ていうか、あんた、そんな事を考えながら写真撮ってたのか?(汗)


抹茶ケーキ・・・

彼の好物です(笑)





そんな(どんな)彼の名誉の為に、もう1枚写真をアップします。

以前、俺の地元の植物園に行った時のモノクロ写真です。

goddess.jpg


確かこの時も春→夏くらいで、蓮(オオオニバスもあった)や睡蓮の企画もやっていたような気がします。
まあ、ハス繋がりってことでww



最近、かっしーの仕事もかなり激しさを増してきていて、先日も大きなイベントを任されたらしく、今日も出勤しています。
夜も仕事絡みの宴会が予定されているんですが、どうかうまく立ち回って(笑)、素面に近い状況で帰ってきてほしいと願う俺なのですが(^^ゞ


俺もさっき仕事から帰ってきて、随分と放置していた家事をしながら、
(正直、家が大変な事になっています。大汗)
同じく随分と放置していたレスを付けていきたいと思っています。
(こっちも大変な事に。以下同文)


すいません、こんなヤツで。



スポンサーサイト
18:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

綺麗な物を見ると心が穏やかになりますよね。
毎日忙しくしていると、そんな事も忘れがちになってしまいます。
上司の方も毎日忙しく過ごしているVさんに「少し心にゆとりを持って落ち着いて行けよ」とVさんに仰りたかったんでしょうね。
あまりにも忙し過ぎると殺伐になってしまう生活。
少しのゆとりを持ち、心穏やかに過ごして行きたいと思う今日この頃です。

・・・抹茶ケーキ・・・・ww
ぷぷっ。
私もよく、これ、○○に似てるな~wwとか思いながら写真を写したりしますが・・・・・。
恐れ入りました・・・。(笑)
金魚 |  2008.05.24(土) 23:16 | URL |  【編集】

睡蓮、とても美しいですね。(^^)
こんなに清々しい睡蓮を見られるなんて、素敵です♪
私は薄桃色の睡蓮しか見たことないので、白い睡蓮が見れてうれしいです。

海岸が抹茶ケーキwww
かっしーさんのお言葉は、なんだか癒されますね。
UPにしないまま見ると、海岸の3枚目の画は抹茶ケーキっぽい・・・かも?(笑)

モノクロの画は、まるで雑誌の表紙のような。
優美な感じがします。(^^)

今日も素敵な写真をありがとうございましたe-266
桃香 |  2008.05.26(月) 23:24 | URL |  【編集】

本当に綺麗な睡蓮ですねw
花を愛でる余裕も大切ですね。
実は私も今日、園芸店で睡蓮を見て思わず撮ってしまいました。
お店の方がいらして、上手くは撮れなかったのですが・・

抹茶ケーキ(笑)
私は一番上の島がケーキの形に見えたのですが・・(^▽^;)

最後の写真は彫刻の両側、階段に置いてあるのは薔薇ではないかと
薔薇好きの私は気になりました(≧▽≦)

まかろん |  2008.05.29(木) 21:47 | URL |  【編集】

お仕事、お疲れ様です!

さて、睡蓮の写真、綺麗ですね。
本当に心が洗われるようです。
上司さんのお言葉もありがたいですね。

・・・抹茶ケーキですかwww
そのときお腹空いていたのでしょうか?
かっしーさんのお言葉は癒されますね♪
写真もありがとうございました^^
cyarako |  2008.05.31(土) 12:00 | URL |  【編集】

金魚さんへ

綺麗な物を見て、綺麗だな、と感じる心って、ともすれば、多忙な日常に取り紛れて忘れそうになるんだけど、
いつも心の余裕を持って、瑞々しい感受性を忘れずに生きていきたいですよね。

>あまりにも忙し過ぎると殺伐になってしまう生活。
>少しのゆとりを持ち、心穏やかに過ごして行きたいと思う今日この頃です。

金魚さんのおっしゃるとおり、周りを見回す余裕もなく、カラカラに乾燥しつつあった俺に、もっと肩の力を抜いていけよ、ってアドバイスだったんだと思います。
そんな風に言ってくれる人間の存在は、マジで心強いです。

>・・・抹茶ケーキ・・・・ww

よっぽど食いたかったんかなあ?
と思いつつ、イチゴアイスなどを作ってしまう俺・・・ww
いや、意地悪じゃないですよ。
美味そうに食ってましたから(笑)
抹茶は、まあ、そのうちに。


桃香さんへ

そうですね、ここの睡蓮は純白でした。
なんてことない場所に咲く、一服の清涼剤、と言う感じで、可憐で心洗わる情景でした。
そうか、そういえば俺も薄桃の睡蓮の方が見る機会が多いように思います。
それだけに新鮮な感覚で目に飛び込んできましたね。

>海岸が抹茶ケーキwww

彼、打ち寄せられた海草に反応してしまったみたいで(笑)
癒し系、というか、いやしい系というか(あ、イヤラシイ系ではないですw)
ひもじい系なのか(^^ゞ
とにかく早めに抹茶ケーキを作ってやろうと思っています。

>3枚目の画は抹茶ケーキっぽい・・・かも?

着眼点の差異で、いろいろな写真のいろいろな部分が抹茶ケーキに見えるようです。
俺も何となく食いたくなってきました。

>モノクロの画は、まるで雑誌の表紙のような。
>優美な感じがします。(^^)

ありがとうございます。
この写真は彼のアルバムの中でも、少し異色の作品という感じで、優美と言うか優雅と言うか、
敢えてタイトルをつけるなら、『春の女神』?

どんなもんだろう・・・?


まかろんさんへ

睡蓮、綺麗ですよね。
でも俺、教えて貰うまで花どころか池があるってことさえ全然気付かなくってさ。
どんだけ余裕がなかったのか、って話ですよね。

>実は私も今日、園芸店で睡蓮を見て思わず撮ってしまいました。

記事見ました、見ました(^^ゞ
(睡蓮さんが眠ってたw)
野に咲く花なら焦ったりしないけど、お店の商品って、撮影する時何となく焦るよね。
メシ食いに行った時の(料理の)写真なんかも、躊躇しながら遠慮がちに、しかし稲妻みたいに瞬間撮影してしまうし・・・^_^;
かっしーは、商品や街角で見かけたものでも他人のテリトリーにあるものを撮影したい時には、必ず持ち主(飼い主)に許可を取ってから撮っています。
撮影に時間がかかるからでもあるんだけど、そういうところが、また女性に人気で・・・・

いや、何でもありませんから!(汗)

>私は一番上の島がケーキの形に見えたのですが・・(^▽^;)

あ、そう言えば、ケーキの形をしているかも。
(シナモンロールにも似ている?)

それにしても、このコメント欄(レス含む)で何回『抹茶ケーキ』というフレーズが出てきたか(笑)
かっしーも本当に罪な男です(*^_^*)

>最後の写真は彫刻の両側、階段に置いてあるのは薔薇ではないかと

そうですね、これは薔薇だと思います。
ちょうどこの植物園に行った時は5月か6月だったので、奥の階段をずっと登って行った先にあった薔薇園にも、色とりどりの薔薇が咲いていたように記憶しています。
ちなみに、俺が最近、いいなーと思っているのは、Iceberg(Schneewittchen)。
これまた白いんですが、ドイツの薔薇です。


cyarakoさんへ

労いのお言葉、ありがとうございます!

睡蓮の写真、こうして見ると思ったより上手く写っていました。
何しろ外なんで、液晶が見えなくて(汗)
夕方のは、日が沈んだ後だったんで、かなり撮影が楽だったんですけどね。

>上司さんのお言葉もありがたいですね。

本当にそうですね。
まあ、少々口の悪い人なんですが、こっちが弱っている時にはさりげなく助力してくれるんで、いい上司、ってことになるのかな(笑)
なんにしても恵まれていると思います。

>抹茶ケーキですかww
>そのときお腹空いていたのでしょうか?

空いていたのかもしれませんww
だってこの後に寄った、国道沿いの販売所で揚げたてのコロッケとか、アイスとか、握り飯とか買って食ってましたからね。
まあ、それは別にしても、彼、宇治金時とか、抹茶白玉とか、抹茶系の甘味も大好きなんで(^^ゞ

かっしーには癒されたり、心臓バクバクにされたり、大変です。
でも、刺激的で飽きないから(笑)

写真、よかったですか?
見ていただいて、こちらこそありがとうございます。
V |  2008.06.08(日) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/435-6cb956b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

