--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.07 (Wed)

海を見に

連休最後の日は、急に思い立って海までドライブ。
と言っても、大昔に?一度だけ行った事のある場所だったので、ほとんどうろ覚え(汗)のコースでしたが。

爽やかな潮風に吹かれながら、ゆったりと時間を過ごしました。

【More・・・】

だれも~いないうみ~♪

と言うわけではなくて(さすがに)、かなり多くの方が来ておられました。
釣りとか、やっぱりドライブとか、ご家族連れがほとんどでしたがねw

かっしーはカメラでいろいろ撮影していましたが、まだ現像していないので、俺の携帯写真から。

u-2.jpg
                 u-1.jpg
                                  u-3.jpg

・・・液晶画面って、明るいと全然見えないんだよね(泣)
ので、なかなかいい写真は撮れませんでしたが(←言い訳?)



せっかくなんで、シャドー・ツーショット写真(笑)などを撮ってみたのですが。

u-4.jpg


・・・・何ですか、この恐ろしいほどの身長差は!?
いや、立ち位置の関係だから!
こんなに差はないんだよ、マジで(泣)

u-5.jpg
悔しいから、フジツボを載せてみたり。←意味不明

u-6.jpg
これはイソギンチャク(見えるかな?)

穏やかな陽光の中、のんびり磯散策をしたり、波打ち際で貝殻を拾ったりしてから帰途に着きました。

こんな事が出来るくらい、いい気候になったんだな。
またすぐに暑くてどうにもならなくなるんだろうけれど、命の洗濯が出来た、快適な1日だったよ。



久々に家庭園芸も。
(しみじみ、いい連休だったなあww)

先日来の超多忙な時期には、ほとんど何も出来なかったから、本当に久しぶりなんだ。

tanemaki.jpg
プランターに種を蒔いた。
これはミニッツメイ○のおまけ?でついていた、ミニトマトの種だけれども(笑)
果たして上手く育つのかな?


それから、アスパラガスも植えてみたよ。

種、というか根っこ?みたいなものを購入してから、アスパラガスの育て方について、いろいろ調べてみたんだけど、
植え付けから実際収穫するまで2年掛かる、とか言うのを読んで、既に撃沈寸前(汗)

いきなり枯れる、という不測の事態がなかったら、ご縁があるかも・・・な状態(-_-;)


最後に、デザートにチャレンジ!
てなわけで、ティラミスを作ってみましたw
勿論、初挑戦っすよ。

sweets-t.jpg

ケーキの下に敷くのはスポンジ生地の方が良かったんだけど、家になかったので、クッキーを砕いて、コーヒーで湿らせて代用してみた。
見掛けは悪いのですが、かっしーは大絶賛でした(笑)

いや、思ったより美味かった、と言うか、かっしーの味覚に合わせてみたんだけれど、
俺にはちょっと甘過ぎて・・・本気で胸焼けが(汗)


次回はもう少し甘さ控えめで、リベンジ、だな。




たくさんのご心配と激励の言葉をありがとうございます。

連休終了と言うことで、夏まで一気にスパートと言う感じですが、どちらさまも体調管理を怠りなく!
(一番怪しいのが、俺なんだが(^^ゞ)



スポンサーサイト
01:50  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

忙しい中、まさに命の洗濯ですね。

>液晶画面って、明るいと全然見えないんだよね(泣)

そうそう、そうなんですよね。俺はもっぱら携帯専門なので外ではめったに撮りません(笑)

うちも今日、大葉と朝顔を植えたんですよーアスパラの種も売ってていいなーと思ったんだけど自信がないのでやめました。Vさんとこのアスパラの成長を代わりに楽しみにしてます(笑)

ティラミスか~。俺も甘さ控えめで作ってみたいです。

また明日から忙しい毎日だと思いますが身体に気をつけて!俺も気をつけよう。
智明 |  2008.05.07(水) 02:24 | URL |  【編集】

GW最終日、晴れて良かったですね(^^)
穏やかな空気は、まさに命の洗濯にぴったりですね。

ミニトマトとアスパラですか。出来上がるとサラダの完成ですね(*^^*)
でも、アスパラは2年ですか。実家で何気なく植えてあるアスパラを食べてたけど、結構食べられるようになるまで時間がかかるものなんですね。
実は家でも、今年ミニトマト育ててます。娘がやっている進○ゼミの今年の学習がそれだったので、なのですが。
種から植えたのが、今二つ芽を出してます。
そして、学校でも今日苗を植えたそうです。今年は野菜を育てるそうで、娘が選んだのがなんとミニトマト!
どちらもちゃんと出来るといいのですが。
しかも、トマト嫌いの娘。食べる!って言ってますけどね。あは~。
家でも、家庭菜園。がんばっておりますよ!
るるる |  2008.05.08(木) 02:42 | URL |  【編集】

海を見るデート、いいですね♪
リフレッシュされたのではないでしょうか。
まさに命の洗濯ですよね^^
シャドー・ツーショットを撮るVさんがまた楽しいそうでww
本当に良いお休みになったようですね!
ツーショット写真wありがとうございました!

つかの間の休息を終えると
企業戦士はまたお忙しいのでしょうね。
元気でいられるからお仕事も出来るわけですので
健康管理に気を配りながら、お仕事も頑張ってください。


追伸
フジツボ写真に和んでしまいましたwww
cyarako |  2008.05.09(金) 00:40 | URL |  【編集】

相変わらずの、コメント乱れ打ちですいません!(汗)


智明さんへ

命、きっちり洗濯させていただきました!(笑)

ていうか、うん、本当にいい休日でしたよw

天気のいい日の外での撮影は、携帯だけじゃなくてデジカメでも(液晶だから)かなりキツイかも。
意外に『写るん○○』みたいなのが良かったりして。

そちらの大葉と朝顔、順調に成長しているようですね。
うちはその後、蒔いたはずのアスパラからもトマトからも何の気配なく(汗)
こっちも今までの土を日光殺菌して、土の再生剤(というのかどうか)を混ぜて植えたんですが、
どうやら、大量に芽吹いたのは、全員?前年の種から生えた大葉な雰囲気で(苦笑)

>Vさんとこのアスパラの成長を代わりに楽しみに

成長・・・するんだろうか?(汗)

ティラミス、今度はスポンジ生地でトライしてみようと思っています。
当然、甘さ控えめで(^^ゞ
今からの時期は、アイスクリームも良いけど、コーヒーゼリーも良いよな、なんて思っている俺です(^^ゞ

そうですね、お互い身体に気をつけて頑張りましょう!


るるるさんへ

いい天気で本当に良かったですw
うってつけの『命の洗濯日和』でした。

>ミニトマトとアスパラですか。
>出来上がるとサラダの完成ですね(*^^*)

何年後かの食卓には乗るでしょうけど(笑)
手間隙かけるのだけ愛着も湧くんでしょうが、
ヤバい・・・2年だなんて長過ぎる・・・・

一度植えたら、畑ならずっと収穫できるそうなんですが、プランターってところが微妙と言うか、なんと言うか。
ご実家のアスパラが羨ましいです。

おうちのミニトマト、その後はいかがですか?
もうかなり大きくなったかな?

学校でもミニトマトを栽培しているんですね。
自分で育てたミニトマトは、確かに市販のものとは違いますもんね。
美味しく食べられたらいいですね。

これからも家庭菜園頑張って下さいw
応援しています。


cyarakoさんへ

海でのデート、よかったですよ!
紫外線はバリバリって感じでしたが(^^ゞ

潮風に吹かれて、ゆっくりのんびり、リフレッシュして帰りました。

シャドー・ツーショットは、写真を撮るのに夢中になっている彼を、本当に密かに撮影したんで、隠し撮りに近いっていうか(汗)
まあ、楽しかったし、満足なんすけどねw
フジツボ写真も和んでいただけたそうで、ありがとうございます。

本当に、束の間の休日ですよね。
仰るとおり、身体あってのモノダネ、というか(笑)、まさに、
『元気があれば、何でも出来る!』(笑)
って状況でww
はい、健康管理は怠りなくいきたいと思います。
そちらもお身体、大切になさってください。
V |  2008.05.30(金) 06:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/429-c18365ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

