--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.06 (Tue)

パートナーズ

昨日は半日だけまた仕事に出て、ジムに寄って帰ってきたんだけど。
この後半の連休はカレンダー通り休みだった彼が、家で待ち構えていた(笑)




(今更ですが、続きは18禁。ていうか、乙女・乙男禁です。汗)
【More・・・】


俺も、ここのところ不規則な生活やぎっくり腰絡みで、彼にかなり我慢させていたよな、って反省の元、
甘えモードというか、エロモード全開でやってくる彼を拒否できず、帰宅後は、ずっとパンツをはかずに、
もとい!
ずっとベッドから出ずに過ごしました・・・


と言っても、夕食を作る時はベッドから出たし、ちゃんとパンツもはいたんだが(-_-;)

「お前・・・エプロンだけでいいのに」

という、彼の声は何気なく無視して(笑)


じゃあ、それ以外はずっと、くんずほぐれつ? 
ってわけじゃなくて(←生々しいから。汗)
小休止の時に、けだるくも心地よい疲れに身を任せながら、2人してベッドに横になって、ゆったりTVの旅番組や料理番組なんか見たりして(^^ゞ

「おいしい、って言葉、俺、すごく好きだな」

かっしーが俺の頭を撫でながら言う。

「美味いもの食べてる時って、本当に幸せそうな顔してるもんな」

「そうだな、おいしそうだよなー」

テレビの番組に登場した、見れば見るほど美味そうな、食べる人のことを考えた手間を惜しまない料理を、彼の傍で横目で眺めながら、相槌を打ったのだが。

「お前もおいしいよ」

「・・・・・・・・・・・・・・」

お約束のように出てくる彼の一言に、思わず無言で赤面してしまう俺だった。

・・・・おかわりは、もう勘弁してください。

って、何上手いこと言ってんだ俺(汗)




そして、今日は行ってきましたよ、噂の『相棒』に(笑)!!

カーステから流れる、かっしーの好きな洋楽を聞きながら、一路映画館へ。

partners.jpg

驚くほどの人混みをかき分けながら、無事チケットをゲットしました。
(正直、駄目かと思ったほどの人出でした)


一言ではとても言えませんが、本当に観る事が出来て、良かったと思える映画でした!
感想、と言うか、レビューは、まだ観ておられない方が大半だと思いますので詳しくは書きません。
強烈に残った印象を少しだけ。

まず、映画を見ている時間が短く感じられて(とても2時間弱には思えないくらい)、エキサイティングで、最初から最後まで全力で突っ走っている感じでした。
しかし、扱われるテーマは重厚であり、力強く、やるせなく。

忘却――忘れ去ると言う事。
過去の痛みを、悲しみを、人は、自らの身に降り掛かった厄災でない限り、驚くほどあっけなく忘れ去ってしまう。
大手を振ってまかり通る、マジョリティであるが故の傲慢さや偽善によって、一体幾つの人生が押し潰され、何者にも報われることなく、なかった事として扱われてきているのだろうか。
そんな事を考えさせられた映画でした。

思い切り辛口に言えば、(この時期の映画ですから)ある意味興業的な見せ場、つまり恐らく実際にはありえないだろう社会正義の象徴が登場する辺りは、幾分ご都合主義的な感じはしましたが。
エンドロールの最終に出てきた注意書き、というか、よくTVドラマでも挿入される言葉なんですが、
それが(穿った見方かもしれませんが)あらゆる意味で、なんて皮肉なんだろうとも思いました。

って、東京ビッグシティマラソンの話とか、一切出てこなくてなんなので、いやー、凄い規模で圧巻でした、とだけw

まだの方、よろしければあの臨場感を是非『体感』くださいww



で。




その後の『焼肉デート』は、急遽ステーキに変わりました(笑)
予約が取れなかったから、なんだけどさ。
これはこれで、良かったですよ。
一応大人の雰囲気、だったしさ(^^ゞ

orchid.jpg

某ホテルにてw



さて。

心機一転、テンプレートを替えてみました。
結構気に入ったので、当分はこのまま、行こうと思っています。




本日の1曲。
ていうか、最近、贔屓にしている(笑)曲をご紹介します。

『真っ新な台本』 高橋孝。

小椋佳さんプロデュースの曲なんだけど、やはり詞の一言一言が秀逸です。
それが高橋さんの声と津軽三味線で奏でられる音楽とマッチしています。

俺、4月から新しい会社で今までやっていなかったような仕事もやる事になったんだけど、
不安で気負って武者震いしていた俺の、大袈裟かもしれませんが、心の支えになった曲です。




眼差しを 地平に投げて

見晴るかす 荒野大地に

僕の往くべき 道は見えない

よしとしよう よしとしよう

先の見切れる 道をもともと

望んだ僕ではない         (作詞作曲 小椋佳)



果てのない新しい道を歩き出した人に贈りたい1曲です。

スポンサーサイト
00:25  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

いや~、何気にかっしーさん放置ぷれいにならなくて良かったです!!(←何の心配してるんだかw)

< 小休止の時に

という所が「先」を想像させてちょっと赤面。(いや、ちょっと。w)
いつものかっしー語録と言うか、かっしーさん大物だわっ!と思わせる発言、サイッコーです。
あ、乙女脱出を図っている私ですから・・・。(でも赤面位はするw)
久し振りにお2人の甘い時間を垣間見る事が出来ました!!

あ、魚を入れる巨大タンクの大きさですがw・・縦1m位で横2m位の正方形の物です♪
最初トロ箱で計ってその後タンクに入れてリフトで運ばれて行きます♪
それも一つじゃ無いんですよ~~!
何十個もありますからどんどんじゃんじゃん(?)「おかわり」して下さいねっ!

「相棒」今日もTVで特番やっていました。
お昼に2時間、夜ゴールデンに2時間。
ウチの母が大好きで良く見ます。
私は寺脇さんの若かりし頃からのファンでして(汗)、最初見た時には「こんな役もやるんだ~?」なんて思っていましたが近頃じゃ当たり前になってます。
早めに犯人が分かるのが凄く良い!(笑)
またその内、レビュー待ってます。

< 先の見切れる 道をもともと

望んだ僕ではない         

ここに全てがありますね。
小椋さんの詩は自分の心をはっとさせる物があります。


長々と書き連ねて参りましたがVさん、お体には十分気をつけて下さいね?
今から暑い夏がやって来ます。
水分を摂って、紫外線に気を付けて(お肌は大事ですよ!)。
今年の夏は前年よりも暑いそうなのでお互い頑張って乗り切っちゃいましょう!!
金魚 |  2008.05.06(火) 02:52 | URL |  【編集】

パンツくらい穿かないと、ブラブラが気になって…
って、18禁とは言え、お下劣発言をしてすみませーん(確信犯ψ(*`ー´)ψ)

連休もお仕事があったようで大変でしたね。お疲れ様でした。
でも、かっしーさんとまったり過ごすこともできたようでなによりです。
ラブラブな時間で感じた疲れは、心地良い疲労感になったんじゃないでしょうか。
あ、あんまり書くとまたエロ発言になりそうなので控えます(爆)

劇場版「相棒」、私の周囲でも好評なのですっごく気になってます。
Vさんの感想で大変興味深い内容だと感じましたので、ぜひ時間を作って見に行きたいものです。
lazy |  2008.05.06(火) 21:47 | URL |  【編集】

私も本日、『相棒』を観てきました!
とってもよかったですww(^^)

観た後にVさんのお言葉を再度読んで、深く頷きつつ、余韻に浸っています。
期待を裏切らない映画でした♪
(両親と一緒という、色気のなさですが・・・。orz)
ちなみに、私の『相棒』後は串かつでした(笑)

赤面するお話(?)は、そっとマムシドリンクでも差し入れした方がいいのかしら?
と思いつつ、『相棒』の話と同列だから、デフォルトなんだな~。
とだいぶ慣れてきました(笑)
たくさん、かっしーさんにおかわりあげてくださいねw
桃香 |  2008.05.10(土) 23:08 | URL |  【編集】

劇場版『相棒』の宣伝以来、あちこちのTV番組に出まくっている感の水谷さんですが。
以前からのファンの俺としては、

「ふっ、ようやくあの人のキュートさにみんなが気付いたか」←偉そう

と鼻高々というか、でもそれはそれで少々淋しい様な複雑な心境。

そういえば、かっしーは、『相棒』コンビでは亀ちゃんのファンだって事が発覚w
要するに寺脇さんのファンかな。
彼の舞台とか観に行きたいそうです。
へー、お前・・・そうだったのか?

て、ところでレスです(笑)
遅くなってすいません。


金魚さんへ

放置プレイって・・・(^^ゞ
普段しているから、あまり効き目が・・・

いやいやいや、ご心配、ありがとうございます!

『かっしー語録』(笑)内蔵の発言集は、ちょっとエロ傾向が強いので、要注意です!

>乙女脱出を図っている私ですから・・・

チャレンジャーですね、金魚さんw
さすがツッコミが的確にツボをHITしております。
まあ、あの先は・・・ご想像にお任せするとして、赤面される金魚さんも可愛いと思います。

>魚を入れる巨大タンクの大きさですがw
>縦1m位で横2m位の正方形の物です♪

↑これって・・・人が余裕で入りますよね?
そんなに砂が出ますか、そうですか(汗)

でも、何十個は・・・無理でしょう!?
(おかわり上等!ですが。汗)

『相棒』の特番、やりまくってましたね~。
俺達も、裏『相棒』まで見たし(笑)
さすがに昼は休日以外は見ませんでしたが。

あ、金魚さんの母上も『相棒』お好きですか!
かっしーも、寺脇さんファンだったんですよw
俺は水谷さん派なんで、お互い趣味が全然違うよなー、なんて思ったり思ったり(笑)

小椋さんの詩、そして音楽はいつも心に残るものがありますね。
それが、高橋さんの声とマッチして、形容し難い雰囲気を作り出しています。

かっしーが言うところには、高橋さんの声質と俺の声質が似ているそうです。
まあ、あんなにこぶしが回ったりしてないらしいのですが(笑)、あくまでも質的に。
俺は別にそう思ってはないんですけどねw
良かったら聞いてみてください。

>今年の夏は前年よりも暑いそうなので

うわー、そうなんですか!
覚悟して望まないといけませんね。
そちらもお身体、大切になさってください。


lazyさんへ

>パンツくらい穿かないと、ブラブラが気になって…

俺はパンツ履きたかったんで履きましたが(笑)
料理する時って、安定感だけじゃなくて、むき出しだと、防御上(笑)何かと怖いような気がします。
(いや、わからなくていいですから)
お下劣返しですみません<(_ _)>

ところで、ψ(*`ー´)ψ←これはヤンチャ坊主?

はい、仕事仕事でバラ色の毎日です(泣)
疲れはたまっているんですが、こんな風に時折でも息抜きが出来れば生き返るって言うか。
あ、ラブラブな時間での疲れは全然残らないので、やっぱり疲れの質が違うんだろうなあ、
なんて、かなりギリギリのラインでの惚気なんですが(^^ゞ
はは、エロ発言は大好物なので、美味しくいただきますよww

劇場版『相棒』、ご覧になりましたか?


桃香さんへ

>私も本日、『相棒』を観てきました!

そちらの記事も読ませていただきました。
うーん、わかる人にはわかる!(笑)
細かいシチュエーションにこだわれば、あれ?と言うところもありますが、とにかく全てが圧巻、見ごたえのある映画だったように思います。

ご両親と一緒、だなんていいじゃないですか。
最近は親御さんと一緒に見られる大人の映画って、なかなかないですもんね。

>ちなみに、私の『相棒』後は串かつでした

俺はステーキでしたが、何故かあの映画の後にはガッツリしたものが食いたくなりますよね。
でも、今度こそはハイソな焼肉デート(笑)に持ち込みたいと思っている俺なんですがw

>そっとマムシドリンクでも差し入れした方がいいのかしら?

まむしドリンク・・・
お気持ちは嬉しいのですが、それを乙女がどうやって購入されるのか、ってことが気になって眠れません。
ていうか、これを『相棒』のレビューと並べるっていうのもどうなのか、とセルフツッコミを入れそうになりました。
(慣れていただいて、嬉しいような、悲しいような(-_-;)
V |  2008.06.08(日) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/428-bd4a41d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

