--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.03 (Sat)

でもやっぱり温泉には行きたいなあ・・

世間様はゴールデンウイークとか何とか。

この連休を利用して海外旅行、とか、海外まで行かなくても国内旅行とか、里帰りとか、お休みを満喫しておられる方も多いのではないだろうか。



【More・・・】

そんな中、俺の休暇は、ほぼカレンダー通り、
ていうか、よく言えば独身貴族として(は?)扱われているせいで、
ぶっちゃけ家族サービスのない気楽な独りモンは働け、とばかりに、カレンダー以上に働いております(涙)


・・・・つまり、休日出勤、ってことですが、何か?


今日もこの1ヶ月間でたまった案件の残務整理と言うか、片付けておかないといけない仕事と戯れてきました。
まあ、いつもよりはのんびりしていたんですけどね。


そんなわけで、今のところ、何処にも出掛けていません!



が。


いいんだ、この連休中に、絶対に映画『相棒』を観に行くんだからな♪

『相棒』と言えば、最近番宣(映画だから映宣か?)の為に、あちこちのTV局での番組企画や、○○の部屋、もしくは今までのTV番組の再放送等があったりして、俺的にはウハウハなんですけどww
(『徹○の部屋』を録画してしまった俺・・・いや、面白かったから、よかったんだけど)
今日も第1話を放映していましたよね。


そして、帰りは焼肉デートの予定。
初めてのところなんだけど、洒落た大人のムード漂う高級そうな焼肉店で(書けば書くほど??な感じだが)、しかもカップルシート(のコーナーがある)で予約を取って行くんだw

と言うわけで、それらしい店で、怪しい?2人連れを見かけても、凝視しないようにお願いいたします!(押忍!)



最近、帰りが遅いせいで、週末以外手作りの料理が食えないかっしー(と自分自身)の為に、
平日の夕食の確保として、手料理を冷凍保存して置いておこう、ということで、ドライカレーを作ってみました。
勿論、カレー粉を使った本格的なものですよ。

kpowder.jpg
こういうのね↑

dryk.jpg
製作中(笑)
忙しい主婦の方々ならご存知かとも思うのですが、ジャガイモは基本的に冷凍出来ません。
(水分が多いから)
このドライカレーは、ジャガイモを使わないので、冷凍OKです!

dryk2.jpg
出来上がり。



しかし。

カレーの匂いを嗅ぎつけて、かっしーがいそいそとやってきたので、盛り付けた写真を撮れなかったのが残念でしたが(汗)
カレーも大好きな彼は、本当に喜んでさ、

「美味ーい! これ、お前が作ったの?」

「そう、俺が作ったの!」

「あっという間になくなったから、お替りくれよ」

「食い過ぎると、メタボになるぞ」

「いいんだ、飯はいらないから、カレーだけくれ」

「はあ?」

「だって、お前のカレー、ホントに美味いんだから」

「・・・・・そうか?(何となく、鼻高々)」

なーんて展開で、本当にかっしーは食いまくり、冷凍保存するほどの量のカレーが残らなかった、
というのは果たして失敗だったのか、成功だったのか(汗)

mame.jpg
あと、副食でさやえんどうとベーコン炒め。
面倒だけど、さやえんどうのスジはちゃんと取った方が美味いですw
味付けはマヨネーズで。もう少し濃い味がお好みなら、隠し味に醤油を数滴。
ゴマをたっぷり掛けてお召し上がりください。

sarad.jpg
それから、マカロニとレタスのシャキシャキサラダ。

・・・・写真でおわかりの方もおられるかと思いますが、このマカロニ、無印良○のカラーパスタ(ハート型)です・・・
今気付いて、こっぱずかしくなったけど、記念に?載せておきます。


aporo.jpg
↑これはデザートとして(笑)
メタボがどうとか言いながら、こんな『貢ぎ物』を買ってくる俺って・・・(-_-)

でも、北海道なんだよ、零さん!
(突然、指名してしまってごめん)
チーズケーキ風味だしさ。
まあ、甘そうだから俺はほとんど食わないだろうけど。

食った分だけ運動して、カロリー消費すればいいよな、かっしー!?




そんなこんなで相変わらず慌しい俺ですが、時々、妹夫婦から可愛い姪っ子の和みの写メが届くので、それを心のオアシスとして(笑)頑張っていますww


スポンサーサイト
23:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

休日出勤、お疲れ様です。
皆が休んでいる時に仕事なんてと思うのですが、意外にも集中出来て私は好きだったりしたのですが・・・それも程ほどに、ですよね。
いつかお休みがしっかり取れ日常から解放されて、かしーさんとゆっくり出来る日が過ごせる日を願っていますv

さて『相棒』^^
この休日に映画放映の宣伝企画としてTVでよく拝見しました。
すっかり主人も私もはまってしまい、映画には行くことになりそうです^^
『相棒』と聞くとVさんを思い出しまして、主人と好みが似ているのかしらと思いました(東野圭吾も好きです、Vさんも確か・・・)
Vさん達も楽しんできてくださいね^^

そして写真のご馳走、実に美味しそうです^^
特にえんどうとベーコンの組み合わせは新鮮で今度やってみたいものです。
えんどうも旬ですね^^
家庭の味は飽きない、と聞いた事があります。
それは毎回、味が微妙に変わるためで(味が一定でない)私は妙に納得したものです・・・味が決まらないときの言い訳にしたりもしますが、それが家庭の味だよとか(笑)

ブログの方はお休みしていますが、時々お邪魔させていただきたいと思っています。
忙しいVさんのお邪魔にならない程度にコメントさせて下さいね。


かずみ |  2008.05.06(火) 08:09 | URL |  【編集】

かずみさんへ

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
お察し通り、休日出勤は集中できて、仕事が進んで結構快適なんですww

かっしーと、ちょこちょこゆっくりっていうか、ムニャムニャも(は?)しているんですが(笑)、最近それを惚気る時間がなくて、
と言う形で惚気る俺です。すいません。

>『相棒』

あ、かずみさんご夫婦(もしかしてご家族とか?)も観に行かれましたか?
本当に、映画公開前は番宣(映宣)企画、凄かったですよねww
TVジャックとまでは行かなかったかもしれませんが、毎日どこかの局で何かしらやっていたような(汗)

>『相棒』と聞くとVさんを思い出しまして

ダンナさん、実にいい趣味ですねー(笑)
ていうか、俺らの世代は結構ハマっているんじゃないのかな。
かっしーは、『フィーバー』していた頃の水谷さんの記憶もはっきりあるみたいで、そういう意味でも『熱中』してしまっているようですww

>特にえんどうとベーコンの組み合わせは新鮮で

えんどう、超美味かったですよ!
旬の豆をたくさんいただきまして(しかもとれ立てw)、天ぷらにしたり、味噌汁の具にしたり。

家庭の味の話、いいですね。
ちなみに俺は、かっしーと喧嘩した後とか、機嫌が悪い時に料理をすると、味が微妙に変わる、
というより、味付けが決まらなくて、いつもよりかなり不味くなるそうです。
(証人・かっしー。笑)

そちらのブログの休止、少々残念ですが、再び羽ばたかれるまでの休息、ってことで、了解しております。
それからコメントありがとうございます。
コメントは励みであって、邪魔では決してありませんので、どうぞご遠慮なく(*^_^*)
V |  2008.05.24(土) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/427-c541d3d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

