--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.20 (Sun)

問わず語り

相当ご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気ですか。



先日は多くの『天使ちゃん誕生おめでとうメッセージ』をありがとうございました。
こんなにもたくさんのお言葉をいただけ、幸せを噛み締める事ができるなんて、最高に嬉しく感じています。

きっと、○○○(天使ちゃんの名前w)も喜んでいると思います、多分。←ちょっと訊けないので・・・(汗)

○○○ちゃんは色白で口もちっちゃくて、指なんかぷにぷにで、ほんっとーに可愛いです!
これは、おじバカのせいではなく、客観的な事実です!(←力説)

そんな『おじバカ日記』は、また後日にして(ヤバい、止まらなくなりそうな気配が。汗)





【More・・・】



前の会社の残務整理・引継と、新しい会社での慣れない体制やシステムに振り回された、怒涛のようなこの1ヶ月間でした。


3月末の転勤時には、結構大勢のメンバーが惜しんでくれて、元上司や同じ部署の女性陣(部下も含む)が泣いてくれました(汗)
(突然目の前で泣かれて、思わず固まってしまった俺を許してください、Tちゃん・・)

もう会えない訳じゃないんだから、って再会を約束して転勤したんだけど、なんと!


転勤先には、後輩のGがやはり転勤してきていました(^^ゞ
ほら、バレンタインに、チョコをちょこっと贈って来た彼ですよ。


・・・・いや、知ってはいたんだけどね、一応彼の上司になる訳だから。


彼は相変わらず脳天気で、元気一杯で、

「いやー、Uくんに羨ましがられたんすよー、Vさんと同じ部署になるって言ったらw」

「あ、そうだったのか・・」

Uくんと言うのは、俺も知っているヤツで、ちょっと強面でGとは全然タイプが違うんだけど(でも仕事は出来る男だ)、2人は仲が良くて、個人的に飲みに行ったりその他行動しているらしい。

まあ、G以外にも、この会社には以前からの知り合いがいたり、入社以来の付き合いのあった関連の人が配属されていたり、人的にはすこぶる雰囲気がいい感じだ。


取りあえず、Gには、にっこり微笑んでこう言っておきましたww

「こき使うからな、覚悟しとけよ」




さて、かっしーと俺の生活のことですが(笑)

ここの更新がない時は、きっとイチャイチャラブラブしているのよね、と思っています!

と断言して下さった方もいらっしゃいましたが(笑)、日々のタイトなスケジュールの中、なかなかゆっくりそうする訳にもいかず、
かっしーのイライラとムラムラは、夏の入道雲のように高まり・・・(←詩的表現?)

週末には、炸裂、及び、小爆発している始末です(汗)

ここのところ、俺、週末も休日出勤なんだけどな。
(今日は久しぶりの休日なんだ)



生活の変化と、多分いろんな意味で無理をしたせいだろうな、(きっと、年のせいもある)
先週はついに、ぎっくり腰が復活しました。

もう、鬼のように痛かったです・・・(T_T)

今はかなりよくなりましたが、まだ無理は禁物です。



ずっと若い頃、風呂で準備中に(何の?とか訊かないように!)急にギックリが来て、
息も絶え絶えになってようやく寝室のベッドに辿り着いたところをかっしーに挑みかかられて、
(いや、待っていたんだからそういう展開は無理もないんだが)、
腰が痛いって言ってんのに、無理矢理・・・まあ、最後の辺りは無理矢理でもなかったか(汗)



・・・・そんな若気のいたりの結果、翌日マジで立てなくなったこともありましたが(汗)

そんな愚行はもう繰り返さない!

って、何の決意なんだか。







知らない人もいらっしゃるので告白すると。

忙しい忙しい、と言いながら、実は俺、ここ以外にもう1つブログをやっていました。

先日来より、お付き合いのあるブロガーさん宅で見かけたバトンで、俺のことを『情熱の赤色』だと評してくださった方々がおられましたが。
(ていうか、全員が赤って書いてなかった?(笑)






たとえば、青磁のひやりとした肌ざわり。
たとえば、水晶の硬質で冷たいたたずまい。
つうんと耳の奥が痛くなるような雪原の静寂。

俺の中にある、情熱とは正反対の資質を有するもの達の囁き。

そんなもの達を掻き集めて形にしたものが、もう1つのブログでした。



何年かかけて構築してきたこの『すきツレ』と言う名の城ですが、そんな過去も一切合切全てを捨てて、
前歴も過去もない、ただの1ブロガーとして、純粋に文章を綴る事を楽しんでみたいと思ったのです。

そこには、このブログの俺とは違う俺が、存在していました。



そして、先日、俺はそのブログを閉じました。



俺が作り上げたものでありながら、俺の自由な想いを綴ることが出来なくなってしまったからです。
思っていたより大きな決断が必要でした。



俺は気難しい人間で、表面上は穏やかに見えていても想像以上に複雑怪奇な精神構造をしていて、
何よりも束縛されたり、固定観念や先入観や、他人が判断するところの枠にはめられるのが我慢できない性分で、今回の突然の閉鎖も、そんな俺の性格に従って行ったものです。

言おうと思えば言いたいことはありますが、誰のせいでもない、誰のためでもない、俺の為だと言うことで経緯については説明を終わりにさせてください。



で、本題ですが(いつもながら前置きが長い・・汗)



閉鎖したブログの記事を、ここに再度掲載していきたいと思っています。
当分忙しい毎日が続くと思いますので、申し訳ないのですがタイマー投稿で少しずつアップしていくつもりです。
カテゴリは名は、『問わず語り』です。
再掲記事でもありますし、コメント欄もTB欄もつけません。
勝手なお願いですが、どうしても、と仰るかたは拍手コメントでお願いいたします。






週末料理コーナー。
ていうか、週末しか料理できなくなった(泣)

昼食のお好み焼き。

okonomi2.jpg

外はカリッと、中はふっくら~。
美味かったですよww

okonomi1.jpg

↑フライパンで制作中↑

仕上げは『オタフ○ソース』(広○県人ならわかる!笑)をかけて、
カツオ節と青ノリを乗せて完成です!


それから中華スープ。
ワカメとゴマと松の実を入れて。
(写真、撮り忘れました・・・)




夜はインド料理を食べに行く予定ww

しっかり運動して、腹すかせとかないとな(^^ゞ


スポンサーサイト
17:11  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.21(月) 04:23 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.21(月) 23:29 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.24(木) 22:14 |  |  【編集】

すいません、亀レスです。


管理人コメントのLさんへ

ははは、Lさん、甘えモードですか(笑)
うちの誰かみたいですけれども(^^ゞ

そうですね、俺、職場環境的には恵まれている方なのかな。
でも、より効率のいい形にカスタマイズしていかなくてはなりませんので、それが終わるまではまだまだ、ってところでしょうか。
そう、腰痛が慢性化しない程度に頑張りたいと思います(笑)

>うーん、私は藍色ってイメージがあるかな。

藍色、ですか。
俺は好きですよ、藍色。
赤って、俺の中では、どうも戦隊ヒーローもののリーダーってイメージがあるので(苦笑)、
俺の色じゃないかな、みたいに思ってしまいますね。
気分次第で変幻自在って言えば、何だかカッコいいんですけれども。

俺にとってのネットでの交流は、多分、このブログをやっていなければ出逢えなかった相手とのコミュニケーションであり、ある意味奇跡的と言いますか、貴重な関係性だと思うのですが、それだけに、難しい面も孕んでいると思うんです。
俺は俺の価値観と想いをここで呟くけれども、当然、それは万能ではないし、誰かの意図するところの答えを用意できないことも多く(というか、ほとんど?)あります。
その中で何を選択し、何を選択しないか。
もしくは『これっきり』の関係になってしまうか、それとも長いお付き合いになっていけるのか。
リアルの世界でも、きっと同じ事だろうと思います。

Lさんには、俺の方こそ、

「お友達からお願いします」

って、何かのTV番組みたいですが(しかも古い・・汗)、今度とも宜しくお願いしたいと思っています。
せっかくなんで、ラブコールは受け取っておきます(笑)
コメント、ありがとうございました。


管理人コメントのEさんへ

天使の来訪おめでとうメッセージ、本当にありがとうございます。
やっぱり妊娠出産って大変ですよね。
本当に女の人は偉大だな、って思います。
妹のことですが、しっかり慰労して大事にしろ、って弟に伝えておきます(笑)
すいません、他力本願でw 
でもお気遣い、ありがとうございました。

それにしても、赤ん坊の匂い、ですか。
しかも頭の?(^^ゞ

・・・・・よし、頑張って狙ってみます(笑)
 
そうですね、仕事は正直、毎日薄氷踏みまくり、というか、綱渡り的な日々の連続ですけれど、きっと苦しい時が一番踏ん張れる、
変な話かもしれないんですけれど、何処からともなくそんな力が湧き出しているのがわかるんです。
勿論、同じ場所で足踏みをしているだけでは成長もなにもないので、日々アグレッシブに(笑)勉強ですがね。

このブログに関して、俺の内部ではいくらか迷っている事があります。
ここには事情があって書けませんが、始めた当時の様に単純に行かなくなってしまった、そんな部分があって。

でも、わかっているのは、俺は自分以外の何者にもなれない、と言うこと。
選ばれた人間でもスーパースターでもなく、その辺に掃いて捨てるほどいる一介のリーマンですし、
キャパも人間もちっちゃいなー、なんて思われているかもしれませんし(汗)、
お、意外と暴君?みたいな一面を持っているかもしれません。
でも、垣間見える一部分だけでもいい、と言っていただけて、目からウロコが落ちたような気がします。
もう少し、前向きに考えてみますね。

はい、身体には気をつけていきたいと思います。
ご心配をお掛けしました。


管理人コメントのKさんへ

こんばんは。
相変わらずの忙しさに取り紛れて、ご無沙汰してしまってすいません。
何事にも体が資本ですので、十分気を付けたいと思います。ご心配ありがとうございます。

それにしても、何で赤ん坊ってあんなに周囲の人間を元気にさせるんでしょうね?
別にニコニコ笑っている訳じゃないのに・・・

なーんて、もう『おじバカ』の血が全身を駆け巡っております(笑)

ぎっくり腰は持病なんで、上手く付き合っていくしかないんですよね。
仕方ないんですが、辛かったな・・・(涙目)

それから、例の件、ご連絡ありがとうございます。
しっかり息抜き、いや楽しませていただいていますよww
ありがとうございました。
V |  2008.05.07(水) 02:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/421-9cc3ca58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。