--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.14 (Mon)

桜の花の満開のころ

桜の花の満開のころ。






【More・・・】


ユキ(妹)が、赤ちゃんを産んだんだ!

可愛い女の子だったww

予定より少し遅くなったけど、母子共に健康。

俺達、正真正銘の『おじさん』になったんだよ!


本当に嬉しくてさ、言うことないよ・・・・(感涙)



で。


この週末は、かっしーと一緒に顔を見に行ってきたんだ。

勿論、土曜は仕事だったんだけど(泣)、業務終了後、即、かっしーの運転する車で出発した。

仕事は疲れたけど、疲れも抜けるくらいの喜びだった。



翌日、病院に行くと、リュウ(義弟)が満面の笑みで迎えてくれた。

それから、物凄く真面目な顔して、

「こんな可愛い娘を、絶対に嫁になんかやりませんから!」

なんて、いきなり宣言した(笑)

傍には俺のオヤジもいたんだけど、おいおい、オヤジの前でそれはないだろう?
(オヤジは苦笑いをしていた・・・)

ていうか、気が早いっての!(汗)



オフクロはちょうど買い物に出ていたらしく、その時はいなかった。

ちょっと拍子抜けしたような、会わなくて良かったような、でも会いたかったような、そんな不思議な気持ちだった。



ユキは、大変だったろうに、凄く綺麗で誇らしげだったよ。

「赤ちゃん、リュウくん似みたいなの。今は小さいけど、きっと背が高くなると思うんだ

って喜んでいたっけ。

(しかしお前達、2人とも気が早いっていうか、なんというか・・・汗)





そして・・・この日、オヤジとかっしーが初めて対面したんだ。

「○○くん(かっしーの名字)、ちょっと話があるから一緒に来てくれないか」

「あ、はい」

2人とも神妙な面持ちで、少し離れたところにある喫茶コーナー?に歩いて行ってしまったんだが、見送る俺が、よほど心配そうな顔をしていたんだろうな、

「大丈夫だよ」

って、穏やかな笑顔のかっしーに肩を叩かれたり。



その辺りの話はまた。





みなさんの励ましの言葉を胸に、新しい仕事も頑張っています。
いつもありがとうございます。


ご指摘の通り、前記事にはタイトルがない・・・(汗)
俺、相当疲れていたようです(爆)


まあ、まだ仕事の量が多くて慣れなくて、エンドレス状態なんですが(汗)、以前より見通しが立ってきた感じです。


また明日からも(あ、既に今日か)張り切ってきます!



スポンサーサイト
01:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おめでとうございます、おじちゃんデビュー!
赤ちゃん誕生のニュースはそれだけで「おお、おめでとう!」って嬉しくなるけど、自分の兄弟の子供はちょっと特別な気持ちになりますよね。
私の姪っ子ももうすぐ1歳です。最近やっとダンスを覚えてきて、先日久しぶりに会ったら可愛さレベルアップしてましたv
確実に『おばバカ』になってますが、きっとVさん&かっしーさんも同じように『おじバカ』になると確信してますw

嬉しいニュースに新たな力をもらったところで、今週も頑張ってくださーい(‐^▽^‐)
lazy |  2008.04.14(月) 02:57 | URL |  【編集】

姪御さんお誕生おめでとうございます!
新しい生命の誕生は回りも幸せにしてくれる、本当に嬉しい出来事ですね!
そして妹さん、お疲れ様でした。
大仕事を終えて子育てという大海にようこそです^^(三人の子持ちですv)
きっとVさんもかっしーさんもご自分のお子さんのように可愛いでしょうね。

タイトルの入れ忘れは私もよくやります><これはただ単に私がおっちょこちょいなんですが。
でもVさんは本当に忙しくてお疲れのようで・・・。
新しい一週間が始まりましたがお体に充分気を付けて下さいね。
頑張り過ぎないように。
かずみ |  2008.04.14(月) 11:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.14(月) 20:04 |  |  【編集】

Vさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

そして、姪御さんの御誕生、おめでとうございますe-230
母子ともに健康ということで、本当によかったです!

待ちに待った、天使ちゃんが舞い降りてきてくれたんですね。(^^)
しかも、桜が満開のころなんて、とても素敵ですねi-176
女の子だそうで、かっしーさんの英才教育は残念ですが(笑)、
きっとお二人ともたくさん可愛がってしまうんだろうなぁ、って
今から想像つきますw

なかなかコメントできずにいる間に、Vさんは更にお忙しそうに・・・。
新しい環境で大変かと思いますが、どうかお体だけはご自愛下さいませね。
桃香 |  2008.04.14(月) 20:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.14(月) 21:27 |  |  【編集】

Vさん、姪御さん誕生&叔父デビューおめでとうございます(^_^)∠※
そして妹さん、本当にお疲れ様でした
新しい命の誕生は、春風と一緒にやって来て回りの皆をとても幸せな気分にしてくれましたね(*^^*)
皆さんの目尻がさがった満面の笑顔が目に浮かびますよ♪
金魚 |  2008.04.14(月) 21:28 | URL |  【編集】

とても素敵なニュースをありがとうございます!

Vさん、姪御さんお誕生おめでとうございます^^
そして、妹さんも本当におめでとうございます。

桜の花の満開のころ・・・・
赤ちゃん誕生を喜ぶ笑顔のように咲いていたのでしょうね。

>母子共に健康

なによりです!
ですが、やはり出産は体力を消耗しますので
お身体を労わって差しあげてください^^

新米パパ・ママも初々しく微笑ましいご様子ですね。
新しい命が健やかに育つよう心よりお祈りしています。


そして。
日々色々とお忙しく大変なご様子ですが
無理をされませんように!

追伸
うふふ、女の子でしたねe-266
めろめろに可愛がるお姿が浮かんでしまいましたw
cyarako |  2008.04.14(月) 23:03 | URL |  【編集】

「おじさま」デビューおめでとうございます!
春に生まれた子は健康に育ちますよ!私みたいにwww(……)

かっしーさんとお父様の様子も気になるところですが、
ここはただ、新しい命の誕生を喜びつつ……
妹さんと義弟さんに「気が早い…」と思っているVさん。
きっと数年したら、姪っこを目に入れても痛くないくらいかわいがっているはず!(笑)
もちろんかっしーさんも一緒に?

お仕事まだまだ大変そうですが、何事も投げ出さないVさんなので…
スッキリするところまで登りきってください!
でも、やっぱり無理はしないでくださいね?って思っちゃう……
まりも |  2008.04.14(月) 23:34 | URL |  【編集】

姪御さんご誕生おめでとうございます!
そして、おじさまデビューもおめでとうございます(笑)

妹さんご夫婦には、本当にお疲れ様でした。

新しい命の誕生って周りを幸せのオーラで包んでくれますよね。
Vさんもあと少ししたらかっしーさんと一緒に
気の早い妄想で猫かわいがりしている姿 目に浮かびますよ♪

新しい家族となった天使ちゃんが
心身ともに健やかに周囲の温かい助けで育ちますよう
祈ってます。

新しい一週間も季節柄どうぞお身体には
くれぐれも気をつけてご自愛くださいね。
ねこまんま |  2008.04.15(火) 17:33 | URL |  【編集】

おじちゃまデビュー、おめでとうございます(^^)
妹さん、お疲れさまですね。そして、これからママ一年生の始まりですね。
旦那様と一緒に、新米パパ・ママ。がんばってくださいね。
姪御さんですか~。
きっとぷにゅぷにゅで、かわいいんでしょうね。

私の姉に子供ができたとき。
それまで子供は好きで、かわいいと思ってたけど、身内のとなると、こうもかわいさが違うか?!と、びっくりするくらいかわいいと思ったことを、覚えてます。
うちが近かったから、暇な時は会社帰りでも、見に行きましたもの。
きっと、姪御さんもそんな存在になるんでしょうね。

Vさんも、まだお忙しいようですね。
お体にはくれぐれも、お気をつけ下さいますように!
お休みの日は、ゆっくりされてね(^^)
るるる |  2008.04.16(水) 14:36 | URL |  【編集】

祝!おじさん(笑)
女の子か~いいっすね~。甥っ子も可愛いけど女の子の可愛さは
また格別ですよね。俺も大概オジ馬鹿ですがVさんも間違いない
と思います(笑)おめでとうございます。

忙しそうですがくれぐれも身体には気をつけて!
智明 |  2008.04.21(月) 00:10 | URL |  【編集】

妹(夫婦)へのお祝い励まし、そして俺にもたくさんのお祝いのメッセージを、本当にありがとうございました。
レスが極悪非道なまでに遅くなってしまい、また順を追っていないのですが、どうかお許し下さい。



lazyさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
『おじちゃんデビュー』ですか。
『オッサンデビュー』じゃなくてよかったw(そこか?)
そう言えば、lazyさんも『おばバカ』なんですよねw
先輩!(笑)
1歳か~。ダンスも踊れるんですよね。
でも、ただ単に寝てるだけでも可愛いのに、ダンスなんて踊られた日には(想像)

俺、一体どうすればいいのか・・・

↑別に、どうもしなくてもいーだろーに(汗)

はい、今日も明日も張り切っていきますよ!


かずみさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうですね、こんなにも喜び一杯で誕生した我が姪っ子、天晴れ!
ってところでしょうかww

妹へのねぎらいのお言葉もありがとうございますw

>大仕事を終えて子育てという大海にようこそです^^

そうか、かずみさんは3人のお子さんのママさんでしたよね。
大海・・・どんだけ奥が深いんだろう?
うん、俺達、2人とも、すっかり赤ちゃんにメロメロです(笑)
姪っ子でこれだけ可愛いのに、自分の子供だったら、一体どうなるんだ!?って勢いです。

タイトルの入れ忘れ、ご心配をお掛けしました。
俺、粗忽モンなんで、結構こういう失敗?はやる方なんです(汗)
まあ、ちゃんとフォローはしますので、ご安心を。

仕事はどうにか一段落、しかしまた次の山が、ってところでしょうか。
はい、程ほどに頑張ります!


管理人コメントのCさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!ニコニコ顔、同感ですw
出産ですが、妹はやっぱり大変だったみたいなんですけど。
産後初めて面会に行った時、何ていうのかな、疲れているんだろうに、顔がすっかり『お母さん』になっていて、神々しいような感じでした。

俺は元気ですよ。
から元気でも、ないよりはマシですし!←こういうのは、元気とは言わないかな?(笑)

お気遣いありがとうございました。


桃香さんへ


こちらこそ、ご無沙汰しております。
コメント、ありがとうございます!

そう、待ちに待った天使ちゃん、ついに来日!
(何処のミュージシャンかっての!)
ではなくて、誕生ですww

親子共々、元気で、また春もですが、桜は俺もユキ達も好きな花の3本の指に入るので、この時期で本当に良かったと思っています。
女の子でも、かっしーは『英才教育』やってしまうかもなー(笑)

お気遣いありがとうございました。


管理人コメントのIさんへ

はい、ありがとうございます!
そう、女の子だったんですよ。可愛いですよ~

ユキも無事に立派なお母さんになって、俺も立派なおじバカに(笑)
はは、メロメロですから!

仕事は相変わらずお忙しいですし、成果も上げないとで大変ですが、 何とか元気で頑張っていますよ。

おー、弟さん、グッジョブ!!ですね。
自作PCですか~。自分の好みの部品で使いやすいスペックで(予算の都合もあるでしょうが)作れるっていうのが魅力ですよね。

そしてIさんの部屋には、専用パソコンが降臨ですか!
素晴らしいですw
カンパの元を取れるほど、しっかり使ってくださいね(*^_^*)
     

金魚さんへ

ありがとうございます!
本当に、赤ん坊ってのは、みんなを幸せにしてくれるんだなー、って実感でした。
光のどけき春の日に、春風と一緒にやってきた姪っ子は、ホント、可愛いっていうか、なんと言うか(涙が・・・)
そうそう、叔父(バカ)デビューも、祝ってくださって、ありがとうございますw
妹も、難産とまではいかないけれど、時間がかかってかなり大変だったらしいんですが、よく頑張ったと思います。
「お母さん」って本当に凄いな、と改めて思いましたよ。


cyarakoさんへ

お祝いのお言葉、本当にありがとうございます!

もう桜の花は散ってしまいましたが、あの頃の盛りと咲いた花と、風に散り行く花弁の美しさは、この嬉しい出来事と共に、決して忘れないだろうと思っています。
赤ん坊の誕生を祝う多くの人の笑顔も、優しい花のようでしたが。

そうですね、母子共に健康、これがなによりなんでしょう。
出産って、凄く大変そうですもんね。
妹には、取りあえず、しっかり身体を休めて貰って、と言いつつも、既に始まっている赤ん坊の世話は待ったなしみたいで。

ははは、新米パパもママも、何だかわが子に凄く夢を抱いちゃってるようで(笑)
とにかく元気ですくすく育つ、というのが一番だと思います。

と言いつつ、自分も姪っ子にメロメロなので、決して他人事じゃないんですが(汗)

俺の仕事に関してご心配をお掛けしております。
無理はしませんが、無茶も『ご法度』ですから(^^ゞ
心してかかりたいと思います。


まりもさんへ

お祝いのお言葉、本当にありがとうございます!
はい、「おじさま」ですww

>春に生まれた子は健康に育ちますよ!私みたいにwww(……)

そうか、いい事ですね。
ていうか、まりもさんも春生まれだったね。おめでとう。

かっしーとオヤジの事は、もう少ししてから書きたいと思っています。
半端なく心配したんだけど、悪い話じゃなかったみたいなんで、そこはご安心下さい。

新しい命の誕生って、本当に喜ばしいですよね。
オヤジがあんなに嬉しそうな顔をしているのも、本当に久しぶりに見ましたし。
若夫婦達は、まだ目も半分開いてないくらいの状態だった赤ん坊に、ピアノを習わせたいとか言い出だすし(汗)
激しい親バカぶりが何ともww

>きっと数年したら、姪っこを目に入れても痛くないくらいかわいがっているはず!(笑)

あー、数年って言うか、もう2人して既にメロメロなんですけど・・・(汗)

はい、正直仕事は大変で、ちゃぶ台をひっくり返したくなるような日もあるんですけど、
(一体何処で仕事してんだ?ってツッコミはご勘弁下さい)
まあ、こういう性分なんで、行き着ける限りの高みを目指すつもりです!

・・・で、やっぱり無理してしまう、と・・・(うーむ)
悪循環ですが、仕方ない、俺の選んだ道なんで。
まりもさんも、お体大切になさってください。


ねこまんまさんへ

ありがとうございます!
そう、見事な『おじさまデビュー』(←こんな上品に書かれたら、違うことみたいです)具合だったでしょう?(笑)

妹達は、お疲れ、と言うか、今、また疲れているようです。
天使が昼夜逆転とか何とかで(^^ゞ

>新しい命の誕生って周りを幸せのオーラで包んでくれますよね。

ですよね~。
不思議なんだけど、俺の子じゃないのに、凄い可愛いですよw
きっとこのまま、おじバカ街道まっしぐら! な予感がします。
尋常じゃない妄想っぷりで、猫だろーが犬だろーがまとめて可愛がっちゃえ!みたいな(汗)

天使の行く末を祈ってくださってありがとうございます。
そして俺達のこともお気遣いいただき、本当に感謝です。
ねこまんまさんも、お体大切になさってください。


るるるさんへ

はい、デビューしました。
ありがとうございます!
妹へのお言葉にも感謝です。

>これからママ一年生の始まりですね。

早速、新米パパ・ママの試練(夜泣き)が始まったようですよ。
ぷにゅぷにゅの姪っ子と、目の下にクマ状態の新米パパ・ママが

いやはや、身内の子供ってなんであんなに可愛いんでしょうね?
この子はモデルかアイドルになれる!
とか、本気で思っちゃうくらい(させないだろうけど。笑)
残念ながら会社帰りに寄れるほど、近くはないのですが、遠くてもその存在だけで励みになります。

そうですね、休みの日には、ゆっくりしています。
休日出勤しなかったら、という状況ではありますがw


智明さんへ

お祝いありがとう!
でも、『おじさん経験値』は智明さんの方が上なんだよね(笑)
姪っ子、可愛いよ~ww
でも、かっしーは、甥っ子の方がよかったみたいだけど。
って、自分の子でもないのに、図々しいか(笑)

そう、もうおじバカ決定だから(^^ゞ
つける薬がないってウワサだしw

はい、お互い身体に気をつけていきましょう!
V |  2008.05.20(火) 01:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/420-4121116e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

