--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.19 (Wed)

BREAK  THROUGH 

お早うございます。
ほぼ週末営業になってしまった感がある、このブログですが、皆さんお元気ですか?



最初に、積み残しのご報告を少し。


【More・・・】
まずは先日、意外な人気を博した、『ポリっとさん』↓の情報を(笑)

poritto.jpg

このお菓子を販売している会社は、Kabay○です。
いろいろ調べてみたら、どうやら姉妹品、というか、商品が何種類があるようで、その名も、

『課長ポリっとさん そそるソルト味』 ←もしかしてオヤジギャグ?
(このポリっとさん、営業部の課長に昇進したばかり、という設定らしい・・・)

類似品で他にも、

『係長ポリッとさん 塩焼きそば味』

『係長ポリッとさん 七味マヨネーズ味』


等があるそうです(^^ゞ

かっしーに訊いてみたら、売っていた場所は、コンビニではなくて、イオン系?のスーパーだったみたいです。
地域限定販売かもしれないのですが、よろしければ、スーパーに夕食材料の買出しを兼ねて出掛けられて、課長さんと係長さんの探索なども、いかがでしょうかww


それから、まかろんさんからのリクエストがあったタンブラーをご披露します。
(遅くなりました!)

tumbler.jpg

安物だけど、俺達が生活を始めてから一緒に買った、思い出深いものです。
タンブラーの後ろのさりげなく置かれた瓶は、かっしーが、気分で酔っ払ってしまった、例のノンアルコールの飲み物です(笑)
さすがに2回目以降に飲んだ時は、酔ってしまう事はありませんでしたが(汗)
         ↑
そもそも、最初に酔っちゃったのが不思議なくらいで(^^ゞ



さて。

春は出会いと別れの季節、と言いますが、俺の周辺でもその手の出来事がちらほら起こってきています。

時間が去るのは止められず、雑多な意味で、交錯してはまた散り散りになっていく友人達。

でも、出逢った事に意味はあるし、思い出は残る。
遠く離れていても、忘れられない人達も大勢います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3月のとある休日に、本当に何年ぶりかに、ある人と会いました。
彼女は、俺がかつて結婚を考えた相手で、でも最終的に俺達の運命は一瞬交差しただけで、重なり合う事はなかったんだけど。

去年結婚して、今は人妻になってしまった女性。

幾分か冷たくても春めいた暖かさの風が吹き渡る中、生涯の伴侶を見つけた喜びと愛されている自信に溢れた彼女は、輝かんばかりに綺麗だった。


彼女と会った事を、かっしーには言っていません。
言った方がいいのかも知れませんが、当然やましい事は一切なかったし、それを言い出すと、以前の出来事まで話さなくてはならないから。


彼女の事は、頭の中でもう少しまとまったらここに書いてみようと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事絡みでも、たくさんの知己が新たな変化を迎えようとしています。

今すぐでなくても、人は変わらずにはいられない。

光の射す方を目指さずにはおられない。


より高みを目指して、未来に向かって旅立とうとしている貴方に、この歌を贈ります。

1990年に発売されたアルバムだから、もうかなり古い方になるんだろうけど、俺が好きなB‘zの、今でも大好きで励まされる曲です。



BREAK THROUGH / B‘z
                     (作詞:稲葉浩志 / 作曲:松本孝弘)


ああ 今日もうまくいってる 順調な僕のビジネス
でもある晩 考えたよ このままどこへ行くのか

新しい理想のために
上々の現状 捨てたい瞬間がくるだろう いつか

Get my way これくらいじゃまだまだ get a move on 立ち止まれない
Get your way 守りに はいるのは早すぎる let's break through the wall

(中略)

Get my way そつのない暮らしに get a move on 埋もれたくない
Get your way たまには常識も 関係ない now breakin' through the hard time

見えそうで見えないsatisfaction
いつまでも追い求めていたい
満ち足りて動けなくなるよりも

Get my way これくらいじゃまだまだ get a move on 立ち止まれない
Get your way 後悔の時間は短めに let's break through the wall
Get my way 今だけの優しさに get a move on 甘えられない
Get your way 時には法律さえ関係ない now breakin' through the hard time





で。

話題はコロッと変わって、本日のかっしー(笑)なんですが。

『猫まっしぐら』のキャッチコピーで有名な某猫缶がありますよね?

早朝、まだ半分寝ぼけていたかっしーが、朝食を作る為に起き出そうとした俺に擦り寄って?きて、こう一言。

「俺、Vまっしぐら、だから



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すいません、書いてて熱くなって来た(朝から大汗)



では、行ってきます!



スポンサーサイト
06:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.19(水) 17:34 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.19(水) 18:35 |  |  【編集】

ポリッとさんは課長は塩味、係長はもうちょっと濃い味のものになっていて
役職の年齢にあった味付けになっているのでしょうか?
探してみますe-266

タンブラー、ご紹介くださってありがとうございますe-420
ここを開いて直ぐ目に入ってきた写真のタンブラーはタンブラーに見えず、
Vさんとかっしーさんが寄り添っているようにしか見えなかったのです。
不思議ですけど・・・σ( ̄▽ ̄;)
お二人のことをずっと見守ってきたタンブラー、これからも大切にしてくださいね。
このジュースですが私はコンビニに行くと未だに探すのですが見かけません。
いったい何処にあるのでしょう?私の地方にはないのかな・・・e-263

とある方・・今幸せになられていらっしゃるご様子。よかったですね。
でも赤い糸のお相手はかっしーさん。
Vさんまっしぐらのかっしーさんをどうぞお大切に(*^▽^*)


まかろん |  2008.03.19(水) 23:28 | URL |  【編集】

人の心を打つ歌というのは何年経っても廃れないものですよね。
その時々の受け止める気持ちの持ちようにもありますが・・。
なにかしらのメッセージが含まれていると思うから。
私もこのCD持っていてよく聴いていました。
久し振りに引っ張り出して聴いてみようかな・・・?

朝から(?)朝だから(?)、Vさんまっしぐらのかっしーさんをどうぞ宜しく~~~!!(って選挙じゃないんですが・・汗)
なんか久し振りにVさんちでi-175これ、見ました。(笑)
どうぞ、ご遠慮なさらずに♪

金魚 |  2008.03.20(木) 23:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.21(金) 21:04 |  |  【編集】

遅れてきたレス(汗)、第2弾です。
すいません・・・


管理人のコメントその1さんへ

こんにちは。お久しぶりです。
前カノの話、頷いていただけたようで恐縮です。
そう、久しぶりに会って一緒に飯食っただけだし、近況報告と、彼女の新婚旅行の土産を貰ったくらいで。
既に単なる友人だし、今更心が動くってこともないし、どうって事ないんですけど。
俺だったら面白くないと思うかもな、と思ったので、結局言いませんでした。
多分、彼に言ったからといって、彼がどうするってこともなかったとは思うんですけど・・・

ご相談の件、却ってお手間を取らせてすいませんでした。
お待ちしていますので、ゆっくりぼちぼちでお願いします(笑)


管理人コメントその2さんへ

管理人コメントさんも、そうですか。
前の恋人の話、結構ご近所だったり、同じ会社や学校だったりすると、気分的に複雑ですよね・・・

交差する時間の妙味もありますが、やはり何より大切なものが今の俺にはありますからね。
でも、そんな俺を作ってくれたのも、今まで出逢った人達と経験だから。
変わることをポジティブに考えて、怖がらずに進んでいきたいと思います。

そうですか、既に『まっしぐらネタ』(ネタだったんかい!というツッコミは、なしで)を実行されていたと(笑) 
かっしーとのギャグ扇子(←ウケました)の共通点がこんなところにww


まかろんさんへ

ポリッとさんネタに食いついていただき、ありがとうございます。

>課長は塩味、係長はもうちょっと濃い味のものになっていて
>役職の年齢にあった味付けになっているのでしょうか?

言われてみればそうかもしれませんね。
袋の表面に書かれてある、ぽりっとさんのメッセージも、係長の方が幾分くだけている感じでしたしww

タンブラーではないのですが、今年、ビール専用の器(陶器)を買いました。
それも当然ペアでね(笑)
泡の立ち方が違うらしい・・っすよ。
まだ試した事はないんだけど。
俺達似の(笑)タンブラーは、これからも大事にしていきます。

このジュースはコンビニで購入しましたが・・・
そちらにはないのですか?
それとも(商品の入荷時期が違うとか、地域性があるとかで)、今はもう見つかりましたか?

彼女とは、今回は本当に久しぶりに出会ったのですが、結婚を期に遠くへ行ってしまったので、今後会う事は多分ないと思います。
俺の赤いナイロンザイルの(←懐かしい。笑)相手は、紛れもなくかっしーですからww
もう迷ったり、間違ったりはしないからね。
ご安心を。


金魚さんへ

本当に、人の心を打つ歌というのは何年経っても廃れず、その価値も変わりませんよね。
音楽だけでも歌詞だけでもなく、双方が相まって互いを高め合う、名曲と言うのはそういうものだと思います。
そういった曲との出逢いは、まさに運命的といってもいいのではないのでしょうか。
この曲から発信されるプラスのメッセージは、昔と変わらず、俺の心を奮い立たせてくれました。

金魚さんもこのCDを持っておられたんですね。
B’z、最近の曲も嫌いじゃないんですが、昔の作品の方が結構エンドレスで聴いてしまうかも、な感じです。

いやー、朝から元気な(?)、そして可愛い我が恋人の(選挙並みの)応援、ありがとうございます!
ハートマークを、俺も久しぶりに使いました。
まさに、惚気垂れ流し状態です(大汗)


管理人コメントその3さんへ

俺も、曲も勿論ですが、稲葉さんの歌詞が好きですね。
俺にはない言語感覚や、予想の付かない言葉の配列、表現法。
この曲にも、何時か何処かで聞いたような歌詞ではない、オリジナリティがあると思うんです。
しかも、とても前向きな。
前途を恐れずに歩き出したい方には、きっと胸を揺さぶられる何かがあると思います。

>Vさんまっしぐらの恋人さん、ナチュラルに目に浮かびます(笑)

そうですか・・・^_^;

俺はこの朝、ベラボーに眠かったんですけど、この言葉を聞いた時に、一瞬で目が覚めました。
そして、あのCMが頭の中をグルグル回りました(笑)

管理人コメントさんは、キャッチフレーズどおり、猫まっしぐら、なんですね。
かっしーも天下の猫好きなんで、猫に(も!?)かなりメロメロ状態なんですよ。

V |  2008.05.03(土) 18:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/415-1ed0efeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

