--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.07 (Fri)

早くおうちへ帰ろう

いつもなら遠距離通勤で遅くなって帰ってくるかっしーが、昨日は出張だって事で、出先から早めに直帰してきた。

先日の遠方への出張もあり、続けざまの出張になるのだが、今回は日帰りの簡易なものだ。

そんな彼を最寄の駅まで車で迎えに行くと、建物の外で紺のコートを着た恋人が、満面の笑みを湛えて俺を待っていた。

「待ってる間はちょっと寒かったけど、迎えに来てもらうってやっぱり嬉しいもんだな」

そんな風に言いながら車に乗り込んでくる彼を乗せて、発進。

ちょっと、とは言うものの、夜だし、外は風もあってかなり寒かったようで、彼の鼻の頭が少し赤くなっている。

馬鹿だな、中で待ってりゃよかったのに、という言葉を飲み込んで、運転を続ける。


なにしろ今日は、内密に温めていた(笑)ある計画を実行する為、かっしーを今からそこに連れて行くという段取りなのだww


「あれ?いつもの帰り道とは違うじゃないか。一体何処に行くつもりなんだよ?」


怪訝そうに尋ねる彼に生返事をして、そのまま一路、向かった先はホテル。


【More・・・】
駐車場に車を停車させると、

「おい、V、お前・・・」

と問い返す助手席の彼が、戸惑いながらも嬉しそうな、

というより、喜びつつも、一体何の用事なんだ、というような複雑な表情を浮かべているのは、

そこがラブホとかではなくて、思いっ切り普通のビジネスホテルだったから(笑)



が。



「まさか・・・家まで待ちきれないのか?」

「違うっての!!(怒)」

ニコニコしながら(喜んでいるらしい・・汗)とんでもねー事を言い出す彼の言葉を、思わずきつく否定してしまう。

何故ここに来たのかと言うと、実は、このホテルの中には、物凄く料理が美味いレストランがあるからなのだ!

知人にそんな話を聞いて、せっかくだからその絶品料理を一緒に楽しもうと、急遽プチ拉致気味に(笑)彼をホテルまで連れてきたのだが、そう説明すると、果たして彼は、

「なーんだ、ここでヤルのかと思ったのに」←露骨な(汗)

と、少々不服げな顔。

一体、どれだけ元気なんだよ?



しかし、注文した料理がテーブルに実際やってくると、彼の態度は至極上機嫌に豹変し、絵に描いた様なご満悦の体にww

定食で、メインはメニュー表の中から好きなものを選ぶ、という感じだったのだが、

「うおー、凄く美味いぞ!」

「だろ?だろ?」

「この量でこの値段(1500円くらいだったか)、ってのも嬉しいな」

「料理人さんが、食材を直接現地まで買い付けに行ってるらしいよ」

「へー、そうなんだ。おっ、この小芋の揚げ出し、ほくほくだよ」

「うん、刺身も美味いし、味噌汁も泣けるーw」

なーんて、美味いものの前では、誰しも笑顔に、そして雄弁になりますよね(笑)

dinner.jpg

↑こんな感じ。


俺達は、この他に、カキフライと河豚の白子(ポン酢でシャッキリといただきましたよw)も別注文しました。

いやー、満腹満腹、大満足(*^_^*)



さて。



心ゆくまで夕食を堪能した俺達がホテルから出て、駐車場に向かった辺りで、

「あっ」

小さな叫び声を上げる彼。

「どうしたんだよ?」

「ん? 実はな・・・」

俺の肩に腕を回し、耳元に顔を寄せて、囁く。

「メシ食ったら勃ってきた」

「・・・・・はぁ!?」

おいおいおいおい(汗)

どういう条件反射だよ?

こんなところで、おっ勃ててんじゃねーよ!

と思ったその瞬間、かっしーは、

「お前が傍にいるからだよ」

メシ食ったからって、いつもこうなるわけじゃないんだ、と、笑いながら付け加えて、素っ頓狂な声を上げた俺の腰に、既に臨戦態勢になったモノを押し付けてきたり(汗)



・・・・・・・・・もしかして、家まで待ちきれないのは、お前の方じゃないのか!?
(ちょうど羽織っているコートで他人には見えなくて、それだけはラッキーだったんだがな)







最近、またもやご無沙汰しています。
時節柄の仕事も多々ありますので、暫くはこんな状況が続くかもしれません。
コメントレス、遅れています。すいません。
そしてお気遣い、いつもありがとうございます。



そうそう、先日の写真の答えですが、ご想像通り、ヒレ酒用の河豚ヒレでした!
fin.jpg
(再掲しておきますw)
干しまくってますねえ(笑)
うーん、壮観壮観ww

ちなみにこれを撮った場所は、本場?唐戸市場でした。
karato.jpg

↑こんな感じ。
彼が昔仕事で山口に行った時、ここに寄ったそうで、案内して貰ったんだけど、ここの2階の食堂の定食はホントお勧めです。
(寿司も抜群に美味いけどね)

俺達が言った日も行列が出来ていて、かなり並びましたが、しみじみ美味くてよかったですよ!!
スポンサーサイト
01:27  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

Vさんの用意したサプライズに対するかっしーさんの反応…予想通り過ぎて笑っちゃいました。うんうん、そう言うだろうねって感じで(笑)
忙しい毎日の中でもこういった時間を取るのは必要ですよね。
お二人の良い休息になったことと思います。
…夜はどうなったか知りませんが (*´ー`)
かっしーさんって本当にタフですね~。その元気をちょっと分けてほしいw

まだまだお忙しい日々が続くと思いますが、これまで同様、お互いに労わりあって乗り越えられると思うので心配してませんよ(爆)
でも、くれぐれも頑張りすぎないようにしてくださいね (・∀・)9
lazy |  2008.03.08(土) 02:11 | URL |  【編集】

lazyさんへ

やはり、lazyさんの予想通りでしたか!(笑)
この頃、また生活が不規則になってきて、ゆっくり料理する間もなかったんで。
やっぱりメシが充実していないと、気分的に腐りますよね?(俺だけか?)

忙しい毎日だからこそ、こんな時間が必要なのかな、とも思います。

>…夜はどうなったか知りませんが (*´ー`)

夜ですか? 
夜は・・・・・寝ましたww(←しれっと。笑)

いずれにしても、かっしーがこっち方面は(限定w)タフな事は間違いありません(笑)
分けられるものなら、ちょっとと言わず、どっさり分けて差し上げたいです。
(多分、それでもまだ余る筈(^^ゞ)

うん、互いを労わり合う気持ちは、どれだけ忙しくても失わないようにしたいですね。
ありがとうございます。
lazyさんもお仕事が大変でしょうが、お体の方、大切になさってください。
V |  2008.03.09(日) 01:01 | URL |  【編集】

こんにちは^^
このところホントニ忙しくて きちきち?伺ってはいたのですけれど音無し
く静かに^^ でいました。
でもテンプレ→優しく柔らかい感じで   いいですね☆  だの
Vさんの画像→のお披露目に にこにこ^^   だの
豊かに?!反応してました!
Vさん、その後お体の方 大丈夫ですか?・・お二人共 お忙しい日々の様子  ホントニお体大切に・・・で 『がんばってくださいね。』

 絶品料理の写真   美味しそうです!^^
・・って、私の方 またまた弟→帰省中で^^;ただ今こそこそ(哀)パソコン
前。  食事ヨリこの貴重?!なパソコン奪取の時間を  って感じで^^
まだね 眠眠中なので、絶対起こさない様に静か~に静か~に^^

   この前ヨーシ と作ってみた温か料理=ポトフ  でした。
 これに餃子という微妙~・・・な夕食メニューでしたけれど^^;
(あ 餃子もがんばって作りました)家族全員 美味しい!と完食してくれ
たのでたぶん 成功?だったか? と。また 作りますよー☆
また明日からの新しい週 『 元気でがんばってくださいね!』
伊織 |  2008.03.09(日) 10:43 | URL |  【編集】

一緒に住んでいても、こういうサプライズは嬉しいですね。
かっしーさんは勘違いなさったようですが・・ (* ̄m ̄)
安くて健康にも良さそうなお食事でよかったですね。
この中にかっしーさんを特に元気付ける物があったわけではないのですよね?(笑)
それはVさんから、いつも発せられている魅力なのでしょうねe-420
そのまま無事に帰られたようで・・・(^▽^;)
かっしーさんはご不満ではなかったでしょうか?

これかもお忙しいでしょうがお二人ともお身体ご自愛なさってくださいね。
まかろん |  2008.03.09(日) 23:25 | URL |  【編集】

Vさん こんばんは^^
なるほど~そのようなサプライズでしたか。

やはり食事と睡眠は何より大切ですし
今お二人ともお忙しい時期のようですので
しばしの休息になられたのではないでしょうか。

どうぞ、ドリンク剤やら10秒ものやらとにかく
エナジーを摂取して、新しい週を乗り切って下さい。
(というか、今月一杯?)

なにやら、お仕事上で変化もありそうなのですね。
どうぞ後悔のないよう、そしてお二人がいつまでも
笑顔でいられるような日々になりますように。
ねこまんま |  2008.03.10(月) 00:11 | URL |  【編集】

かっしーさんに、家まで待ちきれないのかと言われた時
すかさず
「お腹空いて我慢出来なかったんだ」
って言って欲しかったですwww
その後の展開に保障はしませんが ←?

ホント、早くおうちに帰ってゆっくり出来ますように^^
cyarako |  2008.03.13(木) 21:49 | URL |  【編集】

すいません、こんなところから・・・
では、レスです。


伊織さんへ

伊織さんもお忙しく過ごしておられるとの事、大変ですね。
そんな中で豊かに反応していただき(笑)、ありがとうございます。

料理、写真通り?本当に美味かったです!

そういえば、この頃はまだ、パソコン争奪戦だったんですよね?
(食事より貴重、というくだりが泣ける・・・ww)
今は嬉し恥ずかし(ははは)ネット生活を満喫しておられますか?

おー、ポトフに餃子ですか。
組み合わせ的には微妙ですが、美味そうです!
俺も完食する自信がありますので、是非!(って何を? 笑)

明日からまた新しい週の始まりですね。
ファイトー、いっぱーつ!


まかろんさんへ

そう、サプライズ万歳ですよねww
でも、勘違いしないような、いかにも『ビジネス』的なホテルだったんだけど・・・
結局、どこでもいいのか!?
って話に(以下略)

かっしーを特に元気付ける物・・・・
うーむ、例えば牡蠣とか? 河豚の白子とか?
(↑乙女はわからなくて当然ですから、深く追及しないように)

まだ、この頃は寒かったのですが、彼は既に春を先取りしていた、と。
そういうことにしておいて下さいww

>そのまま無事に帰られたようで・・・(^▽^;)

無事には帰りましたが、帰った後無事だったのか、と言えば、ちょっと(遠い目)

はい、体調には気をつけて頑張りたいと思います。
ありがとうございます。


ねこまんまさんへ

はい、そのようなサプライズでしたw
どのようなサプライズをご想像されましたか?(^^ゞ

食う・寝るは人間の3大欲求でもありますし、やはり大事ですよね。
今から考えたら、久々にゆっくり寛げた『デートw』だったと思います。

仕事上の変化は強烈で、激職故に、どうやらリアルでも大勢の人達に心配されているようです。
とにかく食事ものどを通らない、というか、そんな時間もないような今日この頃なので、10秒OKとか、トヨエツ兄のCMのアレとか(笑)、結構愛用していますよ。

今は笑顔でいられる日々の為に、地固めをしている毎日です。
ご心配ありがとうございました。


cyarakoさんへ

>「お腹空いて我慢出来なかったんだ」
>って言って欲しかったですwww

↑・・・こんな思わせぶりな事を言って、路上で襲われたらどうする・・
ではなくて、彼をいたずらに喜ばせてしまったら後が大変じゃないですかw

やっぱりおうちに帰ってゆっくりしたいですよね?←何を?

・・・・・すいません、脳内がピンク色に(汗)

ありがとうございます。
家ではゆっくり休息したいと思います。
V |  2008.04.27(日) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/412-c146afc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

