--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.17 (Sun)

甘辛い結末(訂正あり)


お早うございます。

昨日は呼び出しがかかって、午後から急遽仕事に行ってきました。
そのおかげで?その後の話(笑)が遅くなってしまいました。







今回の記事の前に。


【More・・・】


2月13日、市川崑監督が逝去されました。
映画フリークでもあるかっしーは、市川監督のニュースに大きな衝撃を受けた様子で、

「ええっ!? あの監督が・・・」

と、TV画面を見つめたまま、絶句していました。

「映像がスタイリッシュだって、よく言われるんだけど、ホント映像で語るタイプの監督で・・」

若者向けの映像と言うか、いつも新しいものに挑戦している感じで、本当に凄いひとだったんだ。
どの映画も好きなんだけど、特に『金田一耕助シリーズ』は面白くてさ・・・

傍で相槌を打つ俺に、彼の話は延々と続き、長く途切れる事はありませんでした。

惜しまれつつ去っていった巨星に、慎んで哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。



それから。

彼が、「久しぶりに映画館を離れたくなかった(映画だった)」と評し、2人して絶賛した『めがね』、
ベルリン映画祭でザルツゲーバー賞を受賞したそうですねww
DVDも3月19日発売だそうなんで、要チェックですよ(^^♪ 





さて。


本題、というか、バレンタインの夜の話なんですが。


当日タスクリストを横目に、いつもよりサクサクと仕事を進めた俺は、予定通りの時間に帰途に着き、
(ちょっと難問が何件か持ち上がったんだが、力技で?乗り切った感がある)←愛の力か?w
少し遅めの彼が帰るコール(かなり死語?)をしてきたのもあって、帰宅すると同時に、満面の笑みと温かい料理で出迎えてみました。


「ただいま、V」

「おー、お帰り、かっしー。寒かっただろ?」

「もう、メチャクチャ寒くてさー」

「メシ出来てるから、早く着替えて来いよ」

「やった! 了解了解」


そう言えば、俺の誕生日の時は、立場が逆だったんだよな。

玄関先で脱いだ彼のコートと鞄を受け取りながらそう思っていると、不意に顎を持ち上げられて。

いや、俗にお帰りのちゅーというヤツなんですが(汗)

その後は、結構熱烈なハグが待っていまして(照)


「お前、温かいな。それに、凄くいい匂いがする・・・」

「・・・鍋、焦げるから、放してくれ」



そんな風に甘く(は?)、そして熱く!?始まったバレンタイン・ナイトでしたが、果たして。



ステーキ、最高に美味かったですよ。
いろいろやっている内に、ミディアムになってしまったんですが(彼はレア気味が好きなんだ)、
それくらいは許してくれ。
後、スープとサラダで。

「美味い、本当に美味いなー。V、最高だよ!」

って、彼は人を褒めるのがなんて上手いんだろう(笑)
こうやって乗せられるんだよな。

とか言いつつ、俺もまんざらではなかったりしてww


あ、そうそう、乾杯は食後にゆっくり行う事になりました(笑)



それから。

貰ったチョコ(見せ合ったりw)は、彼が俺のも含め7個、俺が9個でした。
まあ、俺のはほとんどが友チョコ、義理チョコでしたし。
いや、別にそれが不満なわけじゃないんですが(汗)

職場の亜美さんや、部下の女性陣や、派遣のおねーさんや、aiさんやMちゃんや
その他、年上率が(しかも既婚率も)高いのがなんなんですけど、嬉しかったですよ。

あ、でも1人、しっかり手を握られた後に(しかも両手だったな)渡されたのは、
えらく高そうな某ブランドチョコだったり。
そう言えば、メッセージカードもついていたが、大胆過ぎて、却って何も考えなかったんだが、


・・・・・・・・・・もしかして本命チョコだったのか?




かっしーの方は、大抵が『お高そうなチョコ』で!(おいおい)

狙われてる感満載なんですが、彼自身は、

「あ? 本命チョコ? ないない。そんな筈はない」

とか、全然無頓着でした・・・
(それはそれで、こっちもまた複雑なんですが。汗)



でも、こういうイベントは楽しい反面、お互い気を遣ったり、考えたりするのも大変だろうから、代わりに寄付を、と言うのも頷けるような気がしますね。
(桃ちゃんのところの記事で読みました)


それから。

俺達が贈り合ったチョコをちょこっと紹介したいと思います!
(さむー、とか言わないように)

chocov.jpg
これが俺の方。

chocok.jpg
かっしーからはこれ。


はい、ご推察の通り、2人ともコンビニ購入派ですww

ていうか、このシーズン、デパートの女性で溢れ返った売り場に突進、と言うのは、中々勇気が要るもので(^^ゞ

かっしーに至っては、ラッピングもない簡易さでしたがね(笑)


かっしーは、チョコレートを俺に渡しながら、

「これ、上品な甘さ、って感じなんだよ」

「何だ、もう試食済みなのかよ」

さすが、甘いもの好きな彼のことだけはあるな。
というか、俺があまり甘すぎるものは基本的に食えないのを考慮してくれたのかもな。


などと思案している内に、彼は愛想なく毒づく俺をじっと見つめて、

ふと、俺の手を掴むと、こう言った。


「お前みたいなチョコなんだ」


「・・・・・・・・・・・・・!?」


俺は思わず気が動転、絶句する始末で。

マジで心臓止まるかと思ったよ(汗)


「お前、耳まで赤いぞ?」


「・・・・・うるさい、当ったり前だろーが!!」


軽口でからかって来る彼に、冷静に返せない俺。


どうして、このひとはこんなこっぱずかしい事をさらっと言えるんだ?

そんなだから、俺はいつもいつも、こうやって翻弄されっぱなしなんだよ。



「V、一緒に寝ようなw」←嬉しそうに(汗)


「・・・・それは・・・・わかってるから」


うんうん、と満足そうに返事をした彼が待っている寝室へ、いろいろ準備して行った俺でしたが。

いいムードが高まっていたにもかかわらず、
(違うところも、それなりに高まってはいましたがw)←笑っとけ

お互い、激務でかなり疲れていた為に、そして人肌の気持ちよさに、
それからきっと酒のせいもあって、

ほんの入口くらいの途中で、すっかり爆睡してしまいました・・・・(^^ゞ

(やっぱり、週の半ばってのはちょっとキツかった・・・汗)




翌日、すっきりと目覚めた彼が、俺に言った一言。


「お前・・・俺が眠ってても、襲ってもよかったのに」


「俺も寝てたんだよっ!」(怒)





甘い日の辛い結末でしたww





まあ、土曜日の朝に、ちゃんとその分は取り戻したんですけどね(爆)


追記・
   すいません、記事の追悼部分の監督名を誤っておりました。
   訂正の上、お詫びさせていただきます。
   申し訳ありませんでした。

   それから、ご連絡くださった拍手コメントの○○さん(お名前がありませんでした)
   感謝しております!
   ありがとうございました。
   
   
   



スポンサーサイト
06:00  |  恋愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ビターな(?)甘さのバレンタイン報告、ありがとうございましたi-176
記事に自分の名前が出てビックリな桃香です。(^^ゞ

本命チョコならともかく、義理や感謝チョコは、あっちにあげてこっちにあげない、
なんて事ができない小心者なので、色々と考えてしまいます。f(^^;
でも、お祭り気分(?)は毎年、楽しんでますよー(笑)

今回、もひとつビックリしたのは、かっしーさんがVさんに贈ったチョコ!
これ、おいしいですよねe-343 (^^)
拙宅でも以前UPしましたが、そうか、これがVさんの味(?)なんですね~。(* ̄m ̄)
今後は、見る度にお二人と、この甘い会話を思い出しそうです(笑)


あ、プロフ画像、携帯バージョンに変えられたんですね!
携帯が真っ赤でないのがちょっと残念ですが、
知的度がさらにUPした感じで、素敵ですe-420

桃香 |  2008.02.17(日) 17:47 | URL |  【編集】

結果は④番だったのですか・・・ (* ̄m ̄)
残念でしたね・・・って、昨日思いを果たされたようで、安心しました。
Vさんが買われたチョこの方はコンビニとは言え、いかにもバレンタインらしいチョコなので
勇気がいったのではありませんか?
愛でそんな事は吹き飛ばされたのでしょうか?
かっしーさんの選ばれたチョコは私も大好きです。
職場での持ち運びにも便利ですし、ちょっとだけ甘いものが欲しい時にも良いですから。
昨日もまた買おうとしたら、売り切れていましたi-201
明日、残っているチョコをVさんを思いながら食したいと思います(笑)

私もプロフ写真にいち早く気づきました!
背景と携帯が違うだけで、かなり雰囲気が違いますね。
連絡のお相手はかっしーさんなのでしょうねe-266
まかろん |  2008.02.17(日) 19:36 | URL |  【編集】

今回の記事はVさんのツンデレに更に磨きがかかり(?)、かっしーさんの甘さが驚きの速さでリミッター振り切れた感じでした。(苦笑)
あ、でもかっしーさんのリミッターは日々増えて行っております。(笑)
今回もご馳走様をさせて戴きます。(合掌)

そんなお2人には私からも画面からですが、無言でチョコを贈らせて頂きました。
勝手に贈りつけた次第でありますが、ホワイトデーにはバレンタインデー以上のゲロ甘記事を所望しております♪
金魚 |  2008.02.17(日) 21:22 | URL |  【編集】

本当に偉大な監督さんでしたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

さて。

バレンタイン報告、ありがとうございます。
うーん、バレンタインになにもしなかった自分が悲しくなりました。
(だって、イベントとか苦手だから・汗)
チョコレート交換したり、相手のチョコレートの本気度チェックしたり
・・・・もう、ラブラブですね~v-345
残念なのは、Vさんが選んだチョコの内容がわからないことぐらいですww
(多分、トリュフ系かな・・と推測☆)
うふふふふ・・かっしーさんセレクトのVさんチョコ(・・セクハr?)
今度味わって食べてみまーすww

>・・・・それは・・・・わかってるから

↑えーっと、今回のツボです!(本気)
わかってたんですね^^

辛い結果でも、最後はやっぱり甘々になるお二人が大好きです^^

追伸

プロフ画像、柔らかい表情で素敵ですね。
でも、携帯の画像(何を?w)を見るときは後ろに注意してください(爆)


cyarako |  2008.02.20(水) 00:33 | URL |  【編集】

小学生相手に褒め言葉を強要するってどうなの?と言う感じで、誠に汗顔の至りなんですが(汗)
笑って許してやってくださいww

それでは遅くなりましたがレスを・・・


桃香さんへ

ビタースイート?な記事だったでしょうか?

桃ちゃんのところにあった会社の話、本当にいい取り組みだと思ってますよ。
確かにね、義理チョコや友チョコ感謝チョコも、ヤローの数が多い部署からしてみたら本当に大変だよね。
(その逆もあるけどw)
それならいっそ・・・と判断された会社の上層部?もなかなかの英断です。
お祭り気分は俺も嫌いじゃないんで、楽しむのはいいんじゃないかな(笑)

>かっしーさんがVさんに贈ったチョコ!
>拙宅でも以前UPしましたが、

そうだったんですね。
でも、これが俺の味なのでしょうか?
俺の味・・・表現も微妙です(^^ゞ

>プロフ画像、携帯バージョンに変えられたんですね!

すいません、既に元に戻したんですが(汗)
シルバーしかなかったので、これにしましたが、知的度・・アップしましたか?
そう言っていただけると嬉しいですね(^^ゞ

体調の方、いかがですか?
無理だけはなさらないようにしてくださいね。


まかろんさんへ

はい、結果は④番でした(笑)
残念は残念でしたが、その埋め合わせ?はちゃんと(以下略)

>コンビニとは言え、いかにもバレンタインらしいチョコなので
>勇気がいったのではありませんか?

決して愛で吹き飛ばしたわけではなく(汗)
さりげなくカゴに入れて、他の買い物に混ぜ込んで買ってみましたw
作戦としてはいまいちでしたが、別にレジのお姉さんには追及されませんでしたから(当たり前か?)

かっしーの選んだチョコが、俺に云々って話は、まあ、あくまでも彼の主観なので(汗)
どんだけ目にフィルターが掛かってるんだ、って感じですよ。
(あ、舌だったか?)

このチョコは確かに美味かったです。
あまり甘すぎないしねw
でも味わう時、俺の事は思い出さなくてもいいから(笑)

プロフ画像、もう既に変えてしまいましたが、パーツをいじるだけでかなり印象が変わりますよね。

>連絡のお相手はかっしーさんなのでしょうね

へへ、相手は内緒ですよ、内緒(笑)


金魚さんへ

いやいや、いつもながらの凸凹コンビっぷりですいません!
ツンデレというか、ツンツンというか、しかし、ここでこれだけ書いてるってことは、もしかしてデレツンなのか(知らぬはかっしーばかりなり、ですね。汗)
リミッターは、2回転半位して振り切れた感じです。←ここまで言うか
まあ、かっしーは情熱∞男なので、ぶっちぎりで復活してくることでしょう。
(他人事みたく書いてしまった・・・)

>今回もご馳走様をさせて戴きます。(合掌)

どうも・・・お粗末さまでした(としか言えない・・・汗)

画面から、無言チョコをありがとうございますww
ホワイトデー、無事終了したのですが、かなりプレッシャーが高まってまいりました(笑)
ゲロ甘記事・・・どうなるかな・・・(汗)


cyarako さんへ

偉大な方々が旅立っていかれるのは、本当に残念でたまりません。
その才を惜しみつつ、ご冥福をお祈りしたいと思います。

>うーん、バレンタインになにもしなかった自分が悲しくなりました。

え? そうなんですか?
そちらにはお嬢さんの手作りチョコのお話があったから、(書いていなくても)てっきりダンナさんにはお渡ししたのかと・・・

それにしても、『ラブラブですね~』なんて書いておられる文章の後ろのハートマークの大きさに、ちょっと赤面したり(笑)

>残念なのは、Vさんが選んだチョコの内容がわからないことぐらいですww

ご報告しますと、一見トリュフチョコタイプに見えて、これはアソートでした。
1個ずつ違うチョコの詰め合わせ(が8個くらい入っていた)だったので、全部を半分ずつ分け合って食べたんですけど(←さらっと読み飛ばして下さい!)
甘ーい!のありーの、洋酒内蔵タイプありーので、なかなか刺激的でしたww
かっしーお勧めのチョコについては、もう言葉もありません(汗)

そうか、そこがcyarakoさんのツボだったんですねw

>プロフ画像、柔らかい表情で素敵ですね。

お褒めいただき、ありがとうございます。

しかし、その後の、

>背後には神経を研ぎ澄ませて・・・

うん、人前ではちょっと見せませんね。
あれはこっそり楽しむところに醍醐味があるんですから(笑)
V |  2008.03.17(月) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shaguma.blog45.fc2.com/tb.php/408-da489e83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

